2009年1月17日土曜日

落ち込む・・・

はぁ~~~~~~~~~(-_-;)


はぁ~~~~~~~~~~落ち込む


「インターネットの不具合」の出張サポート

解決できませんでした。。。

何で繋がってくれないの????

100%の仕事ができないと・・・落ち込む

泣きたくなる。

時間があれば、もう少し頑張りたかったのですが

残念ながら時間切れ・・・



あ~~~~ショック!落ち込む~~~

泣く~~~



RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

2009年1月16日金曜日

3か月ぶり

教室レッスンを途中で抜けて

綾瀬の幼稚園へ行きました。

DVC00046.jpg


3ヶ月ぶり~

みんなの話を聞くのが大変。。。

とりあえず、覚えててくれた~

嬉しいよ~(*^。^*)

それに、パソコンが、とても上手になってました

でも、年長さんは、3月に卒園しちゃうんだよね

卒園前にもう一度会いにくるね。。。


ハンカチで「バナナ」作ってくれてます

  ↓
DVC00044.jpg

2009年1月15日木曜日

お腹すいた

レッスン、終わったよ~~

お腹空いた・・・でも、眠い

お風呂も入らなきゃ

しっかりしろ~~~~

薬を飲んだせいで睡魔が。。。



1月も半分が過ぎようとしています

今週に入って、忙しさが戻ってきました

チィちゃんのおかげで、もう一つ新しい出張教室が

開講できるかもしれません


頑張るよ~!


でも眠い・・・お腹すいた・・・どうすりゃいいんだ~




RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

2009年1月9日金曜日

冷たい雨

冷たい雨が1日中降っていました

今朝は関節がこわばり、

起きるのに30分くらいかかりました

寒いのは、かなり影響するみたいです

今日から幼稚園の課外教室も始りました

今週は、出張もまだ少なく、教室にいることが多かったのですが

来週から、外に出ることが多くなりそうです

頑張るよ~(*^^)v


RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
 過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso

2009年1月8日木曜日

リス!

出張の帰りのバス停

見知らぬおじいちゃんがポンポンと私の肩をたたき

「ほら、リスだよ」って教えてくれました

「あ・・・squirrel、squirrel」と英語で言い直してる

私、日本語わかりますから・・・(-_-;)

リスも珍しいけど、squirrelって知ってる

おじいちゃんもすごい!


バス停の付近は公園になっていて、

そこの木でリスが遊んでいました

リスの“しっぽ”ってフサフサでかわいい~

・・・でも・・・大きなネズミにも見えてしまう


昨年、転んだ時に靴も壊れてしまいました。

すっごくお気に入りだったのに・・・

でも今回の靴はすご~い安定感!

これで、もう転びません(^^)v・・・たぶん



RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
 過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso

2009年1月7日水曜日

燃えなかった~

今日は、「塩サバ」

以前、「塩サバ炎上」を経験し、

( あんなに燃えるとは・・・(;一_一) )

怖くて焼けなかったけど、今回克服!

といっても、ちと焦げてるけど・・・




今夜は、出張先のT様の奥様手作りの

「コロッケ」もプラス!の夕食です


RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/


◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
 過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso

2009年1月6日火曜日

良い天気

今日は良い天気でした

日当たり良好の教室はポカポカ状態(*^。^*)

暖かい一日でした

昨日と今日は、ず~っと教室

出張関係のご予約は明日から入ってます


今夜は、チィちゃんの煮物~(*^^)v

あったかいご飯と一緒に食べるよ~





RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/


◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
 過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso

2009年1月5日月曜日

仕事始め

本日、仕事始めです

年末年始は、唯一の長いお休みです

ひたすら、ぼ~~~~っと過ごしました。

今年は、去年新しく始めたものを

成長させ、しっかりとしたものにしていきます

また、レッスン内容についても、さらに充実させていきます

「慣れる」ことは、「下手」になること。

「慣れる」ことなく、常に挑戦し、進化して、

皆様に満足して頂ける仕事をしていきたいと思います

今年も、突っ走ります!

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/



◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
 過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso

2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます

RYUパソコン教室/Office RYUは

おかげさまで、9年目を迎えます

一つ一つの仕事に心をこめて

一生懸命、頑張ります!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


************************

教室レッスン・出張サポートは1月4日まで

お休みさせて頂いております

なお、休業中もお問合せ・ご予約は受け付けております

また、受講生・年間会員の皆様へのアフターサポートも

通常通り受け付けております

****************************



RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

2008年12月31日水曜日

仕事納め

2008年も終わり。仕事納めです

今年は「多忙」の一言でした

新しく始めた「出張教室」関係の仕事が加わったことで

時間調整が大変でした。

分刻みの移動が多く、私の身体には無理な

スケジュールだったかもしれません。

でも、新しいことを始めたからには

最初は全力疾走するしかありません。

出張教室のひとつ、幼稚園課外教室の

今年1年の成果は「土台」が出来た事。

来年に向けて、この「土台」を生かし、

大きく育てていきます

教室レッスン・出張レッスンについても

さらに充実したものにしていきたいと思っております

あいかわらず、病気を抱えながらの毎日でしたが

気持ちだけは、いつも元気!

負けたり、諦めたりしたら、

毎日が楽しくないし、もったいない。

来年も前進して参ります!(*^。^*)


今年も当教室で多くの方に学んでいただきました。

また、サポート・修理などのご依頼ありがとうございました


皆様にとって、2009年が幸せな1年でありますように

心よりお祈り申し上げます

どうぞ、良い御年をお迎えください


RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/

2008年12月30日火曜日

しびれてる~

転んで20日くらい経ったのに

なかなか治らない足。。。

今日は転んだ痛み&しびれ

う~~~~嫌な感じです

今年も明日で終わり

お正月、ゆっくりすれば治るかな


で・・・今日は薬湯

不思議なもので、膝から下と肘から下は

なかなか温まらない・・

しばらくは、お湯の温度を感じません

でも、薬湯はジンジンと気持ち良い~

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

2008年12月28日日曜日

今年のレッスン終了

教室レッスン&出張レッスンは本日で仕事納めです

出張サポートのみ、31日の午前中まで頑張ります

今日は、いつものメンバーと忘年会

またもや、1件のお店に6時間も居座ってしまいました

5時30分~11時30分まで。。。

ミキちゃんの「大豆が出た」話や

エミちゃんの「たくさん出る」話・・・

説明不可能の話が盛りだくさん!

よく笑ったわ~~~。

みんな美人で頭もよくて性格もいい

来年こそは、メデタイ話を!!と

毎年言ってるけど、やっぱり今年も言ってるし・・・(-_-;)

◎通信講座の受講生の皆様へ
 本年の通信講座配信は12/26が最終です
 来年は、1/6より配信開始です

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

2008年12月27日土曜日

寒い~!

今日は手袋&マフラー必要でした。。。

明日で教室レッスンと出張レッスンは仕事納めです

28日以降は出張サポートのみになります

今日の出張先は「京急 堀ノ内」で降りるのですが

発車ベルが「かもめが翔んだ日」・・・

地元出身の渡辺真知子さんの曲らしい、

ホームで高校生の女の子が話していました


その女の子の話だと・・・

「金沢文庫は小田和正のホームタウン、

 上大岡駅はゆずの夏色、浦賀はゴジラのテーマ・・・」


え?ゴジラ?なんで???

めちゃくちゃ詳しいその女の子の話では

「映画で観音崎にゴジラが上陸したから」だそうです


なんでそんなに詳しいの???

堀ノ内駅のホームで、聞き耳を立ててる私でした。

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

sa

2008年12月23日火曜日

今年最後の幼稚園パソコン課外教室

今年の春から始めた幼稚園パソコン課外教室

今日が今年最後のレッスンでした。

約9ヵ月間、全力で走っていたような気がします

でも、この9ヵ月間は貴重な時間となりました

開講にあたって、ご理解を頂いた幼稚園様に

感謝いたします。

園長先生をはじめ、先生方、保護者の皆様にも

ご協力を頂きました。ありがとうございました。

パソコンの搬入お手伝い頂いた方、指導に関わってくれた皆さん

ありがとうございました。

そしてパソコン課外教室に来てくれた子供たち

みんな、一生懸命でかわいい~!

小さい手でマウスを持ち、一生懸命に考えながら

作品を完成させて、自身たっぷりの顔でパパやママに

作品を見せている姿を見ると

パソコン課外教室を始めて良かったな~って思います

パソコンは冷たい機械ではなく、暖かい道具です。

クレヨンで描いた絵もパソコンで描いた絵も

一生懸命に作ったものに変わりありません

来年も、さらに幼稚園パソコン課外教室の開校を

増やしていく予定です。

http://kd.ryupaso.com/


http://ryupasokd.blog39.fc2.com/


12/8~12/20のブログはこちらをご覧ください
    ↓
http://ryupc.blog100.fc2.com/

2008年12月7日日曜日

今日は検定試験実施日

今日は検定試験実施日です

午後からなので、今朝は寝坊する決意でしたが

いつもどおりに、起床してしまい・・・

何でだろうね~。仕事だと思うと寝坊できないのかも

昨日は、緑区の幼稚園で課外教室

受講人数が多かったので、急きょPCを7台持込み

朝からバタバタでした

チィちゃん+新人インストのシィちゃんが

頑張ってくれました

やっぱり、チィちゃんは心強い。

シィちゃんは、今回が初めてのインスト

初めてとは思えないインストでした(*^^)v

そのシィちゃんが頑張ってくれた集会室も

火曜日から開講できます

今週もファイト!です!


RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

2008年12月6日土曜日

募集

◎場所:平塚市の幼稚園

◎時間:13:40~15:10

◎月3回 月曜日(休園などで変更になる場合あり)

◎仕事内容
 パソコン課外教室における園児へのパソコン指導


※詳細はお問い合わせください


その他の幼稚園のインストラクタは、全て決まりました

ちと、寂しい気もしますが、私が全部の幼稚園へ行くのは不可能だし・・・

2ヶ月に一度は各幼稚園へ行く予定です。

子供たち、忘れちゃうだろうな~



http://kd.ryupaso.com/

2008年12月5日金曜日

PCがギリギリ

幼稚園の課外教室のお申込みが増えて

PCの在庫がギリギリです

12月は、クリスマスカードや年賀状作成のミニレッスンが

開講されます

来年の1月には、「パソコンで書き初め」という

“若”の企画の講座も予定しています

明日は、PC7台持込み&8時出発

でも、ちぃちゃんと一緒なのでレッスンは心強い~(*^^)v

(伝言)

ミキちゃん、ナオちゃん合格おめでとうね!

良かった!良かった!

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/


Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/

2008年12月4日木曜日

暖かい~

今日は暖かい一日でした。

コートはいらないくらいでした。

今日の1件目の出張サポートは、ウィルスソフトの更新と

WinSP3のインストール。

SP3のインストールに2時間以上かかってしまいました。

時間かかった~(-_-;)

2件目は年賀状作成のサポートでした。

最近、出張サポートや出張レッスンの為に

教室レッスンの途中で出てしまうことが多くなって・・・

なるべく、最後までいたいのですが

明日も午前中のレッスンの途中で出てしまいます。

また、戻ってきますが。

どうにか、うまい具合に予定を調整しないとな~

とりあえず、今日も頑張りました(*^。^*)

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU パソコン修理・サポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

2008年12月3日水曜日

遊ばないで・・・

昨日から、痙攣が治らず、鉛筆も持てない

カクカクって、震えてます。

でも、レッスンは大丈夫。。。

喋れたらレッスンはできます(*^^)v

午後からは出張。

移動中のバスで後ろの女の子が私の髪をひぱってる・・・

赤ちゃんだし・・・仕方ないか

遊ばないでよ~

けっこう痛いし・・・

今夜は、「茶の間」の「酢豚」をお持ち帰り

美味しかったよ~


RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU パソコン修理・サポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

2008年11月30日日曜日

グッバイ

お昼に食べようと買っておいたサンドイッチ

移動しているうちに、どんどんカバンの底に移動し

気がついたらぺったんこ・・・

グニョグニョになってた。。。

今日は午前中レッスンの後、午後から幼稚園

そして夜間レッスン

幼稚園では、お隣の部屋で英語の課外教室

外国人教師の方が指導していました

教室を間違えた男の子が「ハロー」って言いながら、

入ってきました

慌てて「グッバイ」って言いながら隣の教室へ。

ちゃんと「グッバイ」っていうところがエライ!!

http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/

2008年11月24日月曜日

動かない一日

今日はお休み

なるべく動かないようにして過ごします

今週も精一杯!頑張れるように、

少しでも痛みが少なくてすむように。

今日は動かないのです。




http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/

2008年11月21日金曜日

ご協力に感謝です

今日は、I ママのご協力のおかげで

集会室を利用したパソコン出張教室が開講しました

I ママありがとうです!

いろんな仕事をしていく中で、1歩前進するのが

容易い場合もあれば、たった一歩の前進がうまくいかないことも

あります

100の仕事をして100の仕事が成功するわけでななく

むしろ、1つでも成功すればOK。

無駄だと思われることも、遠回りすることも

必要な時もあります

継続すること、新しく進んでいくことは

強い気持ちが必要です。。。

おかげさまで、やりたいことは貫くタイプだし(*^^)v

基本的に、へこたれないし(*^^)v

また、明日も頑張る~!!

http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/

2008年11月17日月曜日

幼稚園のホームページ

幼稚園のホームページの「課外教室の紹介」などのページに

「パソコン教室」を紹介して頂いてる幼稚園様が増えました

幼稚園様のご協力とご理解に、心より感謝いたします。

今日のレッスンは平塚の幼稚園

こちらの幼稚園は、まだインストラクタが決まっていないので

私が毎回指導しています

今日の女の子のヘアスタイル

かわいい~

課題作成に集中している間に撮影!

集中してるから、写されても気がつかないみたい・・・

「今日お弁当のフタに“今日はパソコン教室よ”って

ママがシール貼ってたの」って前回言ってた女の子

今回は「今日はね、うわばき袋に“今日はパソコン教室よ”って

シールが貼ってあったの」

次回はどこに・・・




http://kd.ryupaso.com/

2008年11月16日日曜日

洗濯物に囲まれて

雨の日曜日

洗濯物に囲まれて過ごしました。。。

この天気じゃ家の中に干すしかないし

エアコンつけてたので加湿も兼ねて(*^^)v

木・金・土と、少々無理したせいか

昨日から、お決まりの発熱~

夜には回復です!

今週も頑張るぞ~



中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/buy.html

2008年11月14日金曜日

休憩0分

2ヶ月に1回、指導する幼稚園へ行く日でもあり

移動がギリギリ

いやいや、よく間に合いました。

遅れることなく仕事終了です(^.^)

年末の忙しさのような一日でした

お昼にチィちゃんのおにぎりを食べてたけど

さすがに夜の9時を過ぎると、お腹ぺこぺこ((+_+))

でも教室に戻るとドッと疲れが・・・

食べたいけど・・・クタクタ

クタクタだけど・・・お腹すいた~

おまけに眠い・・・でもお腹すいた~

どうすりゃいいんだ~

http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

2008年11月13日木曜日

セカンドフラッシュ

今日の出張レッスンのお宅では、毎回、紅茶を出して下さいます。

「今日はセカンド・フラッシュのダージリンですよ」と

美味しいチョコレートと一緒に出して下さいました。

紅茶の葉は、春、初夏、秋と一年間に三回、摘まれるそうで、

一番摘みがファースト・フラッシュで、

二番摘みがセカンド・フラッシュ。

コクと甘みがあって美味しかった~。

http://ryupaso.com/

パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年11月10日月曜日

旧ホームページ表示エラー

旧ホームページが表示エラーです

新ホームページは正常に表示されています

復旧処理中ですが、新アドレスの登録・変更を

お願いいたします

旧アドレスについて
※一定期間、新アドレスへ自動転送されます。
 転送期間を過ぎるとアクセス・送信ができなくなります
 下記の新アドレスへの変更をお願いいたします

RYUパソコン教室
 http://ryupaso.com/

Office RYU
パソコンサポート パソコン販売(中古・新品)
 http://office.ryupaso.com/

PASO Kids -Office RYU-
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
 http://kd.ryupaso.com/

幼稚園パソコン課外教室ブログ-PASO Kids-
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/

パソコン通信講座
 http://mo.ryupaso.com/

RYUPASO KIDS
 http://kd.ryupaso.com/kids.htm

新メールアドレス
 mail@ryupaso.com


今日も移動がギリギリ状態でした。

明日も移動が多い一日です

少々、疲れ気味ですが・・・明日も頑張るぞ~!!

2008年11月9日日曜日

大きくなったナナ

昨日は午後からバス移動で、行ったり来たり

K様のお宅で「ランチ」を頂き、お腹いっぱい!

・・・で、バスに揺られると眠くなってしまう

おまけに終点で降りるという安心感もプラスされ

眠くなる~~~

その後、久し振りにM様のお宅へ出張レッスン

仔猫だったナナが大きくなってる

約3か月ぶりだもんね

大きくなるよね。。。

相変わらず、黒猫のクロは姿を見せませんでした

クールなクロです

http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

2008年11月5日水曜日

集会室

昨日、開校予定のマンションの「集会室」を見に行きました

きれいな集会室で、すでに英会話教室とかでも

使用しているそうです

とりあえず、12月の初めに体験講座を開講します

集会室の打ち合わせを終了して、教室に戻ったのが

4時52分!5時からのレッスンの8分前~!

ギリギリでした~。







http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/


パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

2008年11月2日日曜日

連休です

連休です。。。

ぼ~~~~~っとしています。

先月から病院を変えました。

K様からご紹介いただいたお医者様です

ず~っと気になっていた微熱と発疹は、免疫力の低下だそうです

低下というより異常なんでしょうけど・・・

でも動けないわけじゃないし!頑張れるしね!

お休みとなると眠い・・

今日は寝たり起きたりして、休養します

(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート・パソコン販売(中古・新品)
http://office.ryupaso.com/

2008年11月1日土曜日

手作りシュークリーム

今日は、Aさまのお宅へ出張レッスン

レッスン終了後、A様手作りのシュークリーム

おいしかった~(*^。^*)

甘さもちょうどよくて。。。

ごちそうさまでした





プリンタを新しくしたので、パソコンもChange!

と言っても、新しく購入したわけではありません。

最近、ちょっと動きが怪しかったので

別のPCに変えました。

データの移行作業中だったので、予約状況などHPの

更新ができませんでした

「予約状況」は、これから更新しますm(__)m

http://ryupaso.com/


2008年10月27日月曜日

秋晴れです

今日はすご~く綺麗な青空でした

爽やかな秋晴れです

本日は「平塚」へ幼稚園のパソコン課外教室

昨日は、病気に負けてクヨクヨ弱気な私でしたが

「先生~!」って駆け寄ってくる

子どもたちのかわいい笑顔が元気をくれます。

「毎日、先生来ればいいのに!」って言葉に

涙があふれそうでした。

こちらの幼稚園の園児たちは、とても挨拶が上手!

「こんにちは!」「さようなら!」と

すれ違うたびに挨拶してくれます。

ちょうどお帰りの時間なので、た~くさんの子どもたちが

声をかけてくれます。

でも、今日は一人だけ「こんちくは」って・・・

「あ~間違えた!パソコンの先生、こんにちは」と

言い直してくれました。

かわいいなぁ~。。。。


http://ryupaso.com/

格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 19,000円
      ↓
http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月23日木曜日

1ミリも残っていません

もう1ミリも体力は残っていません

今日もがんばった~!

午前中のレッスンの後、午後から3件の出張レッスン&サポート

午後から3件だと移動の時間がギリギリです。

帰りのバスの中で、睡魔に襲われ

首がもげそうなくらい“ガックン ガックン”してました(+_+)

もげなくて良かった・・・

「若」のお土産、スタバの缶コーヒー

なかなか美味しい(*^。^*)

     ↓



http://ryupaso.com/

格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 17,000円
      ↓
http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月21日火曜日

3台入院中

3台のパソコンが入院中です

1台は修理完了。

壊れているというよりドライバの関係でした。

残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)

1台は何とか治りそうですが。。。

今夜、格闘してみます!!

今日は朝から横須賀方面へサポート

I 様のお宅へお伺いいたしました。

I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。

只今、微妙~な状況です・・・m(__)m

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月20日月曜日

え?お休み?

今日は、幼稚園の課外教室です。

ん?やけに静かだわ・・・

いつもなら「先生、さ~よなら、またまた明日~♪」の

かわいい歌声が聞こえるはず・・・。

門も開かないし・・・電話しても応答なし

どうやら運動会の振替休日のようです

あ~~~打ち合わせミスだわ~~

こんな日に限って、いつもと違うルートを試してみたら、

いつもより15分後も早く着いてたし~。

子どもたちに会えなくて残念。。。

トボトボと帰ります・・・ m(__)m

http://kd.ryupaso.com/

2008年10月17日金曜日

お久しぶりです

「以前、出張サポートで何度か来て頂いたんですよ」

今日、ご入会された方は、5年ぶりにお会いする方でした

「綾瀬」から5時に戻ってきた時は、バタバタ状態で

なかなか思い出せず・・・ごめんなさい

落ち着いたら思い出しました!お久しぶりです!

また、お会いできて嬉しいです!!

何度かお仕事関係のサポートにお伺いいたしました


今日の移動中、いきなり足が痛みだして歩けない

上大岡のホームで痛み止めを飲み、約10分の回復待ち

焦った~。

でも!痛みなんかに負けないさ!

今日も一日頑張りました!

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月16日木曜日

明日はバタバタです

仕事が終わったとたん、久々の胸痛であります

肋間神経痛のような痛みです。

まったく、いろんな症状が出る病気だなぁ~(;一_一)


明日は、移動がうまくいかないと・・・マズイ~

午前中12時過ぎまで教室レッスン、

その後「綾瀬」まで行きます

5時前には教室に戻らないと・・・(-_-;)

でもチィちゃんが5時前には戻ってくれるので

大丈夫なのですが。。。

ちょっと、バタバタしそうな一日です

間に合いますように。。。電車が遅れませんように。。。

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月15日水曜日

やった~!

今日は、新しい幼稚園様へ

パソコン課外教室のお話をしに行きました

お話が楽しい園長先生で、すっかり長話をしてしまいました。

幼稚園を2園、経営されています。

2園とも課外教室を導入して頂くことになりました。

さっそく来週、生徒募集予定で、11月の開校です。

ご理解いただきありがとうございました。

一生懸命ご指導させていただきます

また、集会室利用のパソコン出張教室も

11月開講が1件決定しました

3件の出張教室の開校が同時進行です。

がんばるぞ~


http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月14日火曜日

和気あいあい

今日の教室は、和気あいあいの雰囲気

いつも和気あいあいですが・・・(^^ゞ

韓国出身のKさんに、お隣の席のSさんが

日本語の読み方を教えてくださってたり。。。

Mさんが受けたいと思っている資格試験の情報を

3つ先の席のWさんが教えて下さったり。。。

な~んか和気あいあいよね~

たぶん皆さん、お互いの名前も知らないと思うんだけど・・・

今日は、電話が多い一日でした。

パソコン修理・パソコンサポート・提携のお話・広告関係

11月・12月となると年末に近くなるから、

なんだかんだと10月は最後の勝負月なのです

まぁ~連休明けだしね。

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/


パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月13日月曜日

8周年です

10月2日で8周年を迎えました!

 皆様との出会いは私の宝物です

これからも、1つ1つの仕事に心をこめて

一所懸命がんばります。

今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月12日日曜日

微熱はあるけど

少しは熱が下がりましたが、まだ37度前後のまま

でも、今日は時間があるし・・・

ず~っと出来なかったPCのメンテナンスをしました

逃げてばかりのデスクトップのメモリ増設

ノートパソコンは楽ですが、デスクトップは開けるのが大変!

パカッと開くのもあれば、激しく格闘するものもあります

ネジを外すだけ外してもダメで

「え~!そこが開くの???」って開き方をしたりします

そうは言っても、機械いじりは嫌いではない私であります

ドライバーを片手に過ごした休日でした


*メモリ増設&クリーニング完了!綺麗になりました!

     ↓




http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月11日土曜日

栗かと思った

栗かと思った・・・

大きな「どんぐり」です

幼稚園の教室に置いてありました。大きいよ~

連休中は少々体を休めます

またまた微熱が続いているので・・・(-_-)

とは言っても、気持ちは元気!

来週は2件の幼稚園へ課外教室の導入のお話をしに行きます

先週は5日が検定試験だったので2週間お休み無しでした

明日は久しぶりに完全休養日です






※OfficeRYUのホームページを少々変更しました
   http://office.ryupaso.com/

2008年10月10日金曜日

頑張りすぎた~

昨日、頑張りすぎたみたいで・・・

今日はフラフラ状態です。

痛みはないけど、身体のダルさがとれません

でもチィちゃんが頑張ってくれたので助かりました。

チィちゃん、午後からも忙しかっただろうから

疲れただろうなぁ~

明日と明後日は、F1日本GPです!

中嶋一貴の走りが楽しみであります

で・・・ジャイアンツ!セリーグ制覇!

次は、クライマックスシリーズです~!

先日の、清原引退は泣いたな~

王監督の退任も泣いたし・・・涙腺ゆるみっぱなし

http://ryupaso.com/


パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月9日木曜日

頑張った~

朝のレッスン終了後、プリンターのお持込みサポート

その後、またまたお持込みのパソコントラブルサポート

どちらも、急なお持込みで、お急ぎでした。

午後の出張レッスンに出かけるまでの合間にお受けできたので

良かったです

少々、焦りましたが(^^ゞ

サポートを終えて、午後から3件の出張レッスン

午後からはお電話も多くて、息つく暇もない一日でした

頑張った~



http://ryupaso.com/

にわとりさん

幼稚園の棚に、にわとりさん

かわいい~  かぶりたい~

まだ、みんな来ないし・・・

よし!今だ~

かぶってみましたよ!満足!満足!

自分で言うのもなんだけど・・・似合ってたわ!




http://ryupaso.com/

2008年10月7日火曜日

どうにか回復です

日・月と2日間、体調不良

月曜日は、平塚へ行くことはできましたが

それ以降は、動けず・・・(-_-;)

今日は、どうにか回復しました。

午前中のレッスンは休憩なしの3レッスンでしたが

受講生の皆様とお会いすると、誰よりも元気!

体調が悪いときほど、テンション高めです(*^^)v

今回は、まだ手の腫れがとれません

第2関節と第3関節がプクプクです





http://ryupaso.com/

2008年10月5日日曜日

今日は体調不良

移動の多い1週間だったせいなのか、雨のせいなのか

今日は痛みます

検定試験終了後は、もう体が動かない

寝ても寝付けないくらい体がだるくて、

あらゆる所が痛みます。

夜にはどうにか上半身は回復しましたが

まだちゃんと歩けない

お風呂に入ろう!薬湯のお風呂!

痛い時はぬる~いお風呂に入ります。。。

明日は平塚へ行く予定です。治さなきゃ!!!

頑張れ!私の身体!!

http://ryupaso.com/

2008年10月4日土曜日

あやとり

今日は久しぶりにアキちゃんが来てくれました

顔見て安心したよ~


明日は検定試験日です

受験される皆さん!頑張って!


「先生、“あやとり”できる?“ほうき”作れるよ!」と

幼稚園のパソコン課外教室の女の子が

見せてくれました

これが、全然覚えてない(*_*;

「ほうき」「はしご」いろいろ作れたはずなのに。。。

でも、かわいい遊びですよね。

「はい、取って」とか言いながら、友達と取り合いました

「ほうき」って、こんなに難しかったっけ・・・

小さい手がかわいい~





http://ryupaso.com/

栗の渋皮煮&無花果のワイン煮

午後から出張レッスンが2件

「栗の渋皮煮」

手間がかかるそうです。初めて食べます!

私が食べようとすると・・・

「あ~~そのまま!そのまま!」

ん?切っちゃダメ?

でも、この栗・・・大きいし・・・

「このままですか?」と再確認。。。

「そのまま食べた方がおいしいから」

一口で?大丈夫かな・・・

とりあえず、パクリ!

案の定パニック!

パニック状態の私を見てK様は

涙を流して笑ってらっしゃる(;一_一)

「先生ったら、一口は無理でしょう?」

「渋皮を取らないで食べて下さいってことですよ」

反論できないほど、口の中はパニック!

あ~苦しかった。

てっきり一口で食べた方が美味しいのかと・・・

でも!美味しかったです!

一個目は味わえなかったけど・・・(-_-;)


次のお宅では「無花果(いちじく)のワイン煮」を頂きました

これも初めて!

美味しかった~。

ごちそうさまでしたm(__)m



http://ryupaso.com/

2008年9月30日火曜日

慌しい9月でした

9月も終わりです

なんか、いろいろと慌しい1ヶ月だった気がします

出張のご依頼が多かったたり、取材のお話をいただいたり。

10月から、「MCAS」の講座を開講します

Office2007の資格試験です

また、サーティファイの検定試験関係の準備も始めます

マンションの集会室を利用したパソコン出張レッスンも

増やしていきたいと思っています

今年も、あと3ヶ月!頑張ります!

http://ryupaso.com/

2008年9月29日月曜日

聞き忘れてました

さむ~い雨の一日でした。

午後から、出張レッスン。今日からご入会いただいた方です

本日が第1回目。

教室を出る前に、その方からお電話。

「先生、私の電話番号知ってます?」

あ~~~~!知らない・・・・(-_-;)

近くのバス停で降りたら連絡するお約束だったのに

知らない~~~~

危ない、危ない。バス停で途方にくれるところでした。

お聞きするのを忘れてました。

「でしょう?いつ、気付くかな~って思って」

お電話あるまで気がつかなかったんですけどねm(__)m

気がついてなら早く教えて下さいよ~

お伺いしたお宅は、ご主人が半年かけて改装なさった

素敵なお家でした

奥さまのお話も楽しくて、「セロリのお漬け物」も絶品でした。


http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年9月27日土曜日

爆睡(-_-)zzz

今日はず~っと教室レッスン

2回の「通常レッスン」の後、「体験レッスン」

その後「通常レッスン」

体験レッスンの後、年間会員の2名の方からお電話

Wordと印刷のサポートでした

2時間くらい空いたので、休憩~

というより・・・爆睡1時間半(-_-)zzz

痛み止めの薬を飲んでたから、なおさら爆睡。。。

起きれてよかった・・・(-_-;)

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年9月26日金曜日

臭い((+_+))

先日の出張サポートへ行く途中

歩道に銀杏(ギンナン)が落ちてました。

踏まないようにしないと・・・

これって、つぶれちゃうと臭いから。。。

帰りの電車の中、なんか臭い!

誰?何の臭い?

いやいや他の誰でもない!臭いのは私!

きっちりギンナン踏んじゃってたようで(;一_一)

とりあえず“私じゃない”という顔をしていました。

臭いよ~


サポート先のお庭に、「白い彼岸花」が咲いてました

赤い彼岸花も綺麗だけど。。。



http://ryupaso.com/

2008年9月24日水曜日

ぽんぽこりん

幼稚園のパソコン課外教室

レッスンが少し早く終わったので

パソコンで絵合わせのゲーム

マウス操作の練習にもなります


「え~っと・・・うさぎさんとうさぎさん」

「ねこさんとねこさん」

「ぽんぽこりんとぽんぽこりん」

ん?なに?ぽんぽこ?

画面をのぞいてみると、「たぬき」

「たぬき」を「ぽんぽこりん」って言ってる

かわいい~(*^_^*)


“うさぎ”といえば、「ぬり絵」の課題のとき、

ほとんどの子どもたちが“うさぎ”をピンクで塗ります

あの英会話スクールの“うさぎ”の影響?

http://ryupasokd.blog39.fc2.com/

http://kd.ryupaso.com/

ぽんぽこりん
  ↓

ponpoko.JPG

2008年9月23日火曜日

狭いよね・・・

平塚の幼稚園のパソコン課外教室

毎回、怖いのがこのバス停

歩道がほとんどない!

勢いよく降りたりしたら壁に激突です(-_-;)

帰りにバスに乗る時もギリギリに停まる。。。

地元の皆さんは平気そうだけど・・・怖い~。




http://ryupaso.com/

2008年9月22日月曜日

Kさんから頂いた缶ジュース

韓国出身の受講生のKさんから頂いた缶ジュース

お米が原料のようで・・・

「う~ん。日本語で言うと・・・」

「う~ん」

「ダメ!出てこない!」

最後まで、日本で言うと何なのか

出てこなかったKさんでした。。。



http://ryupaso.com/

2008年9月21日日曜日

中止にしたのに・・・

大雨の警報が出てるし・・・

土曜日の幼稚園の課外教室を中止にしました

機器の搬入もあったので。。。

でも次の日の朝は、めちゃくちゃ快晴!

中止にしたのに~



今日は、お休みです

明日は教室→幼稚園→教室→出張サポート

出たり入ったりの一日です

今日は、ぼ~~~~~っ(-。-)っとすごして

明日に備えます


http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年9月19日金曜日

取材ごくろうさまでした




「オデッセイコミュニケーションズ」のY様が

http://www.odyssey-com.co.jp/


http://aoten.jp/


取材に来て下さいました。

感じが良くて、話しを聞くのが上手な方で。。。

今のご自分の仕事を一生懸命頑張ってらっしゃるんだなぁ~って

感じました。

一生懸命の方は大好きです!!

雨の中、お疲れ様でしたm(__)m

レッスン中の取材だったので、少々バタバタしましたが

楽しい時間でした。

今日は、チィちゃんとお揃いの洋服です

仲良しペアルックであります!

http://ryupaso.com/

2008年9月18日木曜日

靴の修理

靴の“かかと”の修理

「毎度!」と元気な声

ずーっとここで修理してもらってるもんね~

考えてみたら、長いお付き合い。。。

お店の方の話では

夏の暑さのせいで ヒールのかかとが「溶ける」らしく・・・

特にピンヒールはもたないみたいです

今年も暑かったもんね~。

中敷きを足してもらって、

足の負担を少しでも軽くします

2足、修理に出して

「今日は取りに来れませんけど・・・」というと

「いいよ!毎日、やってるから!」と元気な返事

気持ちいい返事だわ~

気分よく、タクシーに乗れば・・・

「○○○までお願いします」

返事しないタクシーの運転手さん

返事が返ってくるまで、

「○○○までお願いします」

「○○○までお願いします」

「○○○までお願いします」

「○○○までお願いします」

「○○○までお願いします」

ようやく、5回目で「はい」と返ってきた

まったく、5回もネバるとは(-_-メ)

6回目に返事がなかったら、キれてた・・・

「すいません。外人さんかと思って」

外人さんでも返事はしないとね・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年9月16日火曜日

お揃い~(^O^)

今日は、「若」が担当している幼稚園へ行きました

仕事が忙しい「若」の代理です

こちらの幼稚園は久し振りです。2か月ぶりかな?

「あれ?先生は来ないの?どうしたの?」

「お兄ちゃん先生、今度は来る?」

久しぶりに来た私の話題はないの???

「先生、久し振り~」とか・・・(-_-;)

2か月ぶりに会うと、みんなが大きくなったように

感じました。

たまには顔出さないと、忘れられちゃうな。。。


チィちゃんからのプレゼント~♪

1枚はお揃いであります!!

今度のレッスンの時に、ペアルック!だよ~。

present.JPG

http://ryupaso.com/

2008年9月15日月曜日

MIHAMAのサンダル

せっかくの休日なのに、昨日から痛みがひどくて

昨夜は眠れませんでした

痛み止めが効かないと、どうしようもありません

今日も「こわばり」や痙攣があり、だるい一日でした。

あ~やだやだ(-_-;)


K様からの頂き物

MIHAMAのサンダル。

嬉しい~。

大事に履かなきゃ・・・。

もう秋だけど、2~3回履いて

来年の春に、又、履こう~(^O^)

ありがとうございましたm(__)m



http://ryupaso.com/

2008年9月14日日曜日

マスカット

教室のパソコンのモニタが全て液晶になりました

CRTモニタと比べると、すっきりしてます。


I 様から頂いたマスカットです!(*^。^*)

美味しかった~。

いつもありがとうございますm(__)m




http://ryupaso.com/

2008年9月12日金曜日

午後から3件

昨日は、午前中の教室レッスン終了後、3件の出張サポート

遅れないように、移動しないと・・・

午後からだと3件で移動はギリギリです

1件目のお宅は「白楽駅」下車~

駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡

ご依頼頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”

♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ

K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン

どうにか遅れずに3件移動できました。

頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

うっかり歌ってしまいそうになる・・・

http://ryupaso.com/

午後から3件

昨日は、午前中の教室レッスン終了後、3件の出張サポート

遅れないように、移動しないと・・・

午後からだと3件で移動はギリギリです

1件目のお宅は「白楽駅」下車~

駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡

ご頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”

♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ

K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン

どうにか遅れずに3件移動できました。

頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

うっかり歌ってしまいそうになる・・・

http://ryupaso.com/

2008年9月11日木曜日

集会室を利用したパソコン教室

マンションの集会室等でパソコン教室

   キッズ~大人まで、主にそのマンションの住人の方が対象です

*集会所をパソコン教室として使用できるマンションをご紹介ください

 募集地域
   横浜市 横須賀市 鎌倉市 逗子市 川崎市など・・・

http://ryupaso.com/

2008年9月8日月曜日

取材依頼

「オデッセイコミュニケーションズ」の

http://www.odyssey-com.co.jp/

「aoten」担当の方から取材の依頼がありました。

http://aoten.jp/

担当のY様は、とても感じの良い方で。。。

お会いするのが楽しみです(^.^)

そういえば、以前に「藤波辰爾さんと対談しませんか?」って

取材依頼があったなぁ~

結局、予定が合わなくて実現しませんでしたが。

藤波さんと何を話していいか分かんないし・・・(-_-;)

2008年9月5日金曜日

ずぶぬれ(*_*;

昨日は、突然、雨が降りだして・・・

しかも豪雨!!

折りたたみ傘を出す間に、もうずぶ濡れ!

サポート先のTさまのお宅で、タオルをお借りしました。

でも、濡れた足跡がペタペタと床に。。。

タオル&足跡・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m

http://ryupaso.com/

2008年9月4日木曜日

原因不明

いったい何だったのか??

結局、原因不明

旧ホームページのエラーでした

現在回復しております。。。

今日は午前中2回のレッスン後、午後から出張サポート2件

どちらも年間会員の方です。

お電話&メールでサポートしていたのですが

解決できず、お伺いすることになりました

どちらの方も、お久しぶりにお会いします。


サーティファイの検定試験と対策講座」「MCASの対策講座」を

10月から開講予定しています

http://msbc.odyssey-com.co.jp/msbc/mcas/index.html

http://www.sikaku.gr.jp/

ず~と延期になっているVBAエキスパートは

「aoten」と連携し、来年開講する予定です

http://aoten.jp/


http://ryupaso.com/

2008年8月30日土曜日

差し入れです(^^♪

ビアパパのシュークリーム

「若」のお土産です!!

Oさんから頂いた手作り「梅干し」

おにぎりかな~お茶漬けかな~(^^♪

そして、Hさんから頂いた「梨」

ありがとうございます

これって・・・食べ合わせとか大丈夫かな^_^;



http://ryupaso.com/

2008年8月28日木曜日

やっぱり、無理だった・・・

幼稚園のパソコンがトラブル

起動しないものもあり、不足分もあるので

昨日、3台持っていくことに。。。

横浜で一人合流してくれるので、どうにかなるだろうと

キャリーバッグにパソコン3台詰め込んで出発

これが重い!しかも文庫駅は朝の大ラッシュ!

結果、やっぱり、痛くなりました

夕方から両手&両腕&両足が・・・痛~い!

右手はほとんど動かないし(+_+)

やっぱり、無理だった・・・(-_-;)

文庫から横浜までだったんだけどなぁ~

で・・・本日もまだ痛み止めを飲みながら仕事です

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年8月25日月曜日

散歩

今日は雨でした

涼しくて、過ごしやすい日が続きます

もう暑くならないといいのに・・・

午後からはK様のお宅へ出張レッスン

レッスン終了後、ご主人と奥様と私の3人で散歩(^^♪

といっても、お二人もちょうどお出かけだったんですが。。。

雨の中、3人でいろいろお話しながら歩きました。

本当に長いお付き合いです。

雨の中、歩きながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。


http://ryupaso.com/

2008年8月22日金曜日

涼しい~

昨日の夜は、すごい雨&雷でした

その後は、涼しい~

明日は、朝7時30分出発。。。

午後からレッスン2回で、その後、出張サポート

またもや、バタバタのスケジュールです

でも日曜日は少々ゆっくりできるので

バテないで乗り切れると思います

がんばるぞ~(^^)

http://ryupaso.com/

2008年8月21日木曜日

ハート作ってあげるね

幼稚園へレッスンに行くと

「先生!変な声~!!」

「怪獣みたい!」

と、大騒ぎでした。。。

一人の女の子が、「早く治るようにハート作ってあげるね」と

一生懸命、折り紙でハートを作ってくれました。

嬉しくて元気が出ちゃいます!

折り紙折ってるこの表情が、またかわいい~

heart.JPG


http://ryupaso.com/

2008年8月16日土曜日

スイカ食べたい

声が出なくなって、3日目突入~

少々は出るようにはなりましたが、まだまだです(*_*;

喉がモヤモヤしてます

あ~スイカ食べたいよ~。

かといって、1個は無理だし・・・

近くのお店でカットフルーツGET!!

いただきます!(^^)!




http://ryupaso.com/

2008年8月15日金曜日

まだ声が出ない~!

声が出なくなって、2日目

も~早く治りたいよ~

しょうがなく電話に出ると、切られてしまう

なんで、ヒソヒソ声なんだと思うよね・・・

早く治ってほしいよ~

皆さんから、た~くさんお薬&のど飴を頂きました

ご心配ありがとうございますm(__)m




http://ryupaso.com/

2008年8月14日木曜日

復活したけど・・・

先週末より、熱が出て、なかなか下がらず

解熱剤で熱を下げながら仕事をしておりました

3日間も38~40度が続きました。

その熱が、喉に影響したのか・・・声が出ません

昨日までは、かれてはいたものの

声はどうにか出ていたのに。。。

今日は、ほとんど出ません。

内緒話状態であります

熱も辛かったけど、商売道具の「声」がでないのも辛い

早く治ってよ~(*_*;

http://ryupaso.com/

2008年8月8日金曜日

かわいい駅(*^。^*)

午後から、逗子まで出張サポートでした

逗子の方からは、サポートのご依頼を頂くことが多いです

相変わらず暑かったけど、海風が心地良くて

少し暑さも和らぎます

いつも思うけど・・・京急の新逗子駅(南口)は

かわいい~。レンガ造りで丸っこくて。

かわいい駅です

zusi


http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年8月5日火曜日

学問の神様

昨日お伺いした幼稚園様は、神社の附属の幼稚園

大きな由緒ある神社です。

幼稚園の各教室には「神棚」があります。

神社を通って幼稚園へ行くので、毎回、参拝します。

こちらの神社は「就業・学問の神様」

「本日も良いレッスンができますように・・・」とお祈り

園長先生、副園長先生をはじめ、先生方もとても優しくて。

PCを一緒に運んで頂いたり、教室の準備を手伝って下さったり。


9月から、正式開校です。頑張ります!!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年8月4日月曜日

7時半出発

今日は、朝7時半出発。。。

朝から暑い~!

満員電車を避けるために「各停」を利用しました。

帰りのバス停は日影がなく・・・

ジリジリと照らされ放題!暑かった~!

先週のように、休憩なしの無理なスケジュールは

やはり、体調を取り戻すのが大変。

午後、教室に戻って2時間ほど休憩しました。

今週は、外に出ることが多い1週間です

暑さとの戦いです(-_-;)


http://ryupaso.com/

2008年8月1日金曜日

サンドイッチ

昨日は、やはり私には無理なスケジュールでした。

最後の出張を終えた頃には、一歩も歩けない状態でした

も~情けない・・・落ち込む~

そんな中、K様がサンドイッチを作って

待っていて下さいました。。。

クタクタの中、涙が出るくらい嬉しくて

こうして待って下さる方や、教室に来て下さる方がいると思うと

痛いなどど言ってちゃいけない!と思うのであります!

ちなみに、サンドイッチは完食でした!!

sandwich.JPG


http://ryupaso.com/

2008年7月30日水曜日

今週は休み無し?

今気がついた~。今週はお休み無しでした

日曜日に検定試験が入っているので・・・

ということは・・・13日っていうことかぁ

まぁ~以前に3週間お休み無しっていう時もあったし

仕事があるのは有難いことですm(__)m

明日は、バタバタのスケジュール

緑区→磯子区→教室→さらに出張

がんばるぞ~

http://ryupaso.com/

2008年7月29日火曜日

一歩一歩です

昨日と今日は幼稚園の夏休みパソコン体験教室の日でした

余裕をもって、朝の7時30分に出発しました。

その後、教室のレッスン。

仕事が終わったのは夜の9時頃、なが~い一日でした。

幼稚園のパソコン課外教室は

幼稚園様に導入にして頂くのが第1段階

それから、生徒集めが第2段階

簡単には進みません。

すぐに成果が出るものではありません。

でも、無駄だと思われることも 大事な事なのです

逆に、私にとって、無駄なことなど一つもありません。

すぐに成功すれば、それはそれでOKだけど。。。

大抵は、そんなに簡単なものではありません。

自分の力を信じて、自分が納得して進んでいけば

それでOK!

RYUパソコン教室も満足して頂けるように

一生懸命ご指導&サポートします

幼稚園のパソコン課外教室も同様です

「大切なのはどれだけたくさんの事をしたかではなく

 どれだけ心をこめたかです」というマザーテレサの言葉

私は無宗教ですが、大好きな言葉です

http://ryupaso.com/

2008年7月26日土曜日

教室の時計

どうやら、またもや時計が進み始めています

以前10分ほど早くなっていたので、調整。

しばらくは良かったのですが、

現在、5分ほど進んでおります。

普通、遅れてくるのではないかと思うのですが

この時計は早くなってしまいます

パソコンの時計はどっちかと云えば“早い”方向に

狂い易いといわれています。

たくさんのパソコンに囲まれているからかな???

午後からは、月曜日に幼稚園へ搬入するパソコンの

準備をします

ちょっとだけ、呼吸困難&胸痛で

身体はバテ気味ですが、気持ちは元気であります!!

私の身体、気持ちについてこい!!

気合!気合!kiai


http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年7月25日金曜日

まずはナオちゃんから

良いお話しが、舞い込んでまいりました

チィちゃんのお友達のお知り合いの方に

フリーの方がいらっしゃるようで・・・

ナオちゃんを紹介してくれるみたいです。

まずはナオちゃんから、順番・順番・・・

次は、チサっちゃんね~  

それで、ミキちゃんは別枠だから

エミちゃんで・・・アキちゃんで・・・

あ~先は長いわ・・・(;一_一)


http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年7月24日木曜日

今年も暑いのかな・・・(;一_一)

毎日、暑い日が続きます

今日の午前中は、幼稚園の夏休み体験講座でした

朝のラッシュは、やっぱりすごい・・・

暑い上にぎゅうぎゅう詰めの電車でした(+_+)

バス停も暑い・・・今年もやっぱり暑いのかな~

教室に戻ったら、一旦シャワーして着替えないと駄目なくらい

汗だくです(・・;)

暑いとすぐ顔が赤くなるし・・・夏は苦手だわ~~(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年7月22日火曜日

フルーツ♪

先日、I様のお宅で夕張メロンをごちそうになり

本日、出張サポート先で、またもやメロン~♪

教室に戻ると、北海道旅行中のS様からフルーツが

届いていました

ありがとうございました

お~~「桃」も入ってる!!(*^。^*)

今日の出張サポートは無線LAN

前に一度設定に伺ったのですが、突然切れたりして

不安定になっているとのこと

いろいろチェックして、設定をやり直して

正常に繋がりました。

無線LANのサポートは、この「不安定」のトラブルが

一番多いのであります。

http://ryupaso.com/

2008年7月21日月曜日

心配してたよ~

アキちゃんからメール。。。

体調も回復してきたようで・・・心配してたよ~

アキちゃん、いつのまにやら、AccessのMOSを受験

満点に近い点数で合格!!

さすが~~~(^◇^)

体調回復&合格の嬉しいメールでした

今日はお休みです

ぼ~~~~っと過ごします

◎サーバ移行に伴い、ホームページURL変更と同時に
 
 メールアドレスも変更になっております

 メールアドレスの変更をお願いいたします

 (新メールアドレス)
 
   mail@ryupaso.com

 旧メールアドレスへのメールは一定期間、新アドレスへ

 転送されます。


http://ryupaso.com/

2008年7月19日土曜日

薬湯BIG!

午前中は、幼稚園でレッスン。

電車は、めちゃくちゃ混んでました

今日から夏休み、旅行や帰省なのかな?

大きな荷物を持った人がたくさんでした。

ゆえに、行きも帰りも電車は座れず・・・

一昨日からのバタバタのスケジュールも影響したのか

幼稚園から戻ったら、痛みがひどくて

立てない、歩けない、力も入らない

痛み止めを飲んで、午後からのレッスンは無事終了

頑張りたいのに身体がついてこない

悲しくなっちゃいますm(__)m

で・・・今夜は「薬湯」。

これは効く!!!

いつものよりBIGサイズの

缶入り「薬湯」です。

yakuyu2


http://ryupaso.com/

2008年7月18日金曜日

バタバタ2日目

今日も暑い一日でした。。。

ハンカチが汗で濡れてしまいました。

今日も、バタバタの一日。

朝10時~夜9時までご休憩無しであります!!

すべり込みセーフ!のスケジュールでした

夜間レッスンが始まる頃には、足が痛みだしてしまいました。

でもチィちゃんが来てくれたので百人力!(*^。^*)

本日はチィちゃんも同じように休憩無しの一日

お疲れ様&ありがとうね。m(__)m

ブログを書きながら、睡魔に襲われております

http://ryupaso.com/

http://mo.ryupaso.com/

2008年7月17日木曜日

バタバタ

午前中、レッスン後、K様宅に出張レッスン

この前はお元気がなくて心配でしたが

今日は、少々回復された様子でした。

お庭の「しだれ桜」の木が、緑の葉をつけてました

来年の春が楽しみです

お気遣い頂いて幼稚園関係者の方にパソコン課外教室の

お話しをして下さるとのこと。。。

ありがとうございます。

「今度は、ランチ作って待ってますからね(*^_^*)」

K様のランチは美味しい~

いつも「お言葉に甘えて」状態でありますm(__)m

K様宅から、教室に戻りレッスン

その後、T様宅出張レッスン。。。

出たり入ったり、バタバタの一日です

http://ryupaso.com/

2008年7月15日火曜日

今日は病院

個人レッスンの方がキャンセルになったので、

病院へ行くことにしました。

定期的な診察や検査もありますが

左手が最近おかしいので・・・それも相談です

結節が増えたような気もします

数値が上がってないといいけど

いつもなら、午後から幼稚園ですが

本日は他のインストラクタが担当。。。

任せたものの、ちょっと、寂しい私でありますm(__)m

http://ryupaso.com/

2008年7月13日日曜日

使いたいのに

買ったんだけど・・・やっぱり持ち歩けない

さすがに、これで仕事には行けない(-_-;)

使いたいのに、さすがの私も使えない

でも、かわいい~

書類入れにでもするしかないよね

これなんだけど…↓

elmo



http://ryupaso.com/

2008年7月12日土曜日

暑い・・・(・・;)

今日は暑かった・・・

午後からのレッスンの前に、シャワーして着替えました。

土曜日の午前中は横浜市緑区幼稚園のパソコン課外教室

まだ、開校したばかりです

幼稚園の課外教室は、だんだんと私以外のインストラクタに

バトンタッチです

でも、なんか寂しい気持ちになります。

子供たちと会えなくなるし・・・

午後から教室レッスンでは、

「パソコンを買換えたら、VISTA&Office2007で・・・」と

パソコン持込の方が受講されていました。

2007バージョンは、大幅に変わってしまったので

どこにどの機能があるのか、慣れるまでは

混乱してしまうかもしれません

20007バージョンでの受講も増えてきました

http://ryupaso.com/

2008年7月11日金曜日

大きいワンコ

教室レッスンの後、出張サポートへ

サポート終了後、玄関で靴を履いて、ご挨拶。。。

居間の方から、何やら近づいてくる

ワンコ?え?え~~~~大きい~~~!

飛びかかってジャレてくるけど・・・重いよ~

遊んであげたいけど・・・倒れそう

乗れそうなくらい大きなワンコでした。

ちょっと、怖かったわ・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年7月9日水曜日

ありさんだよ♪

Wordの図形機能「オートシェープ」を使って、

自由にお絵かき

後ろから見てると、黒い丸がひとつ・・・ふたつ・・・みっつ

何が出来上がるんだろう・・・・

「先生!アリさんだよ♪」

すご~い!!

おもわず、PCの画面を写してしまいました。

この後、自分の名前を入力して漢字に変換

題名も「ありさん」とちゃんと入力して完成

園児たちは「何を描こうかな?」「どれを使おうかな?」と

一生懸命考えて、完成させていきます


クレヨンで描いた絵もパソコンで描いた絵も

変わりはありません


arisan


http://kd.ryupaso.com/

2008年7月8日火曜日

もう一つのバス停

午後から、幼稚園

本日も若社長と一緒です

(ちなみに、若社長はニックネーム。20代のWeb関係の達人です)

若社長、2回目のレッスンで、すでに子供たちの人気者

私は無視であります

こちらの幼稚園は帰りのバス停が遠くて

すご~~~い坂道を登らなければなりません。。

それも15分くらい歩くし・・・

「もしかしたら、他に近くにあるんじゃないの?」と

若と二人で再調査。

なんと・・・・3分もかからないところに

別のバス停がありました。

今までの坂道15分は何だったのか(-_-;)

若と別れて、私は二俣川へ移動。

来週は若社長一人でインストです。頑張れ~!

waka



http://kd.ryupaso.com/

2008年7月6日日曜日

100円・・・

液晶モニタをオークションで探してみようかと

ついでにセサミグッズとかも(^^)v

見なきゃよかった・・・

「くすぐりエルモ」が100円!

それも大量に出品されているし。。。

え~~~~~みんな飽きちゃったの????

去年の12月は、予約注文&入荷待ちだったのに。

寂しいじゃん(-_-;)

今日はお休みです

ダラダラと過ごす予定です(^.^)

・・・・・・と思ってたら、

茅ヶ崎までお仕事になっちゃいました。

頑張りますです!(*^^)v

今夜は「F1」イギリスGP

23時からなので、寝ないで最後まで見れそうです

http://ryupaso.com/

2008年7月5日土曜日

暑~い(・。・;

夏!って感じの暑さでした。

本日は「幼稚園パソコン課外教室」の開校日。

ご理解・ご協力を頂いたN幼稚園様、ありがとうございました

7月は、あと1園、開校予定です

そして、夏休みは「パソコン体験教室」が、

各幼稚園で開催されます

今日は、チィちゃんがパートナーでした。

長年の付き合いですから、息もぴったりであります

でも駅までの帰り道・・・暑い~~~

二人とも汗だくでした。。。

荷物を持ってくれたり、「この階段、大丈夫?」と

気にしてくれる。。。

優しいチィちゃんの気持に感謝です。ありがとう~

http://kd.ryupaso.com/

2008年7月4日金曜日

早めに終了

明日は、移動が多い一日です

明日のために、今日は早めに終了。。。

日曜日はお休みになりそうです

最近は、気候のせいもあるのか体調が良いです(^^)v

このまま、この体調が続けばいいのになぁ~

また、明日一日頑張るぞ~!であります

http://ryupaso.com/

2008年7月3日木曜日

なかよし

AちゃんとYくん

本当に、二人は仲良し~

一つの椅子に二人で座ってる。。。

この日は、若社長がインストしました

新しい先生の登場に、緊張気味の子供たちでしたが

レッスンが終わる頃には、

私の存在は、うす~~~くなっておりました。

こちらの幼稚園は、のちのち若社長が担当します。

080624_144643.jpg

http://kd.ryupaso.com/