ラベル 出張 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 出張 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年8月22日金曜日

涼しい~

昨日の夜は、すごい雨&雷でした

その後は、涼しい~

明日は、朝7時30分出発。。。

午後からレッスン2回で、その後、出張サポート

またもや、バタバタのスケジュールです

でも日曜日は少々ゆっくりできるので

バテないで乗り切れると思います

がんばるぞ~(^^)

http://ryupaso.com/

2008年4月22日火曜日

すごいね~(^◇^)

今日は、午後から幼稚園

クリップアートの挿入のレッスン

画像を自分で文字を入力して検索

車とか花とか・・・みんな上手!!

すごいね~~~って言うと、自信満々の顔つきになります

機能を少しづつ覚えていきます

そして、その機能を使い、自分で考えて完成させていきます

どれを使おうかな?

どの色にしようかな?

そこには、「慣れる」「触れる」だけではなく

発想や想像があります

子供たちが「目的意識」を持つことも大切です

それを導くのが「指導者」です

子供たちのレッスンだけでなく、全てのレッスンにおいて、

言えることですが。。。


幼稚園でのレッスンも増えてきそうです

火曜日と水曜日・土曜日に幼稚園へ行くことになると

やはり無理・・・

さらに、1園増える予定なので。。。。

人材が必要になりそうです

アキちゃん・ナオちゃんは忙しいだろうしなぁ~

ミキちゃんだとお父さん方が入会しそうだし・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/



 -パソコン通信講座-
 
  1000円から学べます
 
 Word2007/Excel2007対応

2008年4月21日月曜日

パソコン通信講座の配信&休業日

連休前の、今週はご予約が混み合います

ゴールデンウィークと年末は、毎年恒例の状況です

4/29と5/6は通常通りでしたが、すでに、ご予約受付終了。。。

キャンセル待ちとなります

- ゴールデンウィーク期間中の通信講座の配信について -

 配信日については通信講座受講生の皆様へ、
 本日、メールにてご連絡いたしました 
 ご確認ください

- ゴールデンウィーク期間中のご予約について -

  4/29(火)・5/6(火)・・・全時間帯予約終了
   キャンセル待ちでのご予約となります

  5/3(土)~5/5(月)・・・教室レッスン休室

  4/29(火)・ 5/3(土)~5/6(火)の出張予約は休日料金となります

※ゴールデンウィーク期間中も受講生・年間会員の皆様への
 無料サポートは、通常通り受け付けております。
 また、ご予約・お問合せも通常通り受け付けております



http://ryupaso.com/


  -パソコン通信講座- 

  1000円から学べます 

Word2007/Excel2007対応

2008年4月20日日曜日

国籍は?

土曜日のレッスン中~

「先生は、国籍はどこですか?」

「思い切ってお尋ねしようかと思って・・・」と

受講生の方に聞かれました。


「アメリカ・・・とかでしょ?」

「え?中国じゃなかった?・・・」と

他の受講生の方が参加。。。

私は、いったい、どう見えているんだろう(・・;)

今日は、のんびりでした。

午前中は、二度寝。午後はボケ~と過ごし、

まさに、休日でした。

さぁ~今週もがんばるぞ~~!!

いつも、頑張るけど(^^)v

http://ryupaso.com/



  -パソコン通信講座- 
 
 1000円から学べます 

Word2007/Excel2007対応

2008年4月8日火曜日

これなあに?

雨風の中、レッスンに来て下さった受講生の皆様


ご苦労様でした。。。


皆さん、びしょぬれで・・・風邪ひかないで下さいね


午後から、幼稚園でパソコンレッスン


暴風雨の中、出かけました。


駅からタクシーで・・・と思ったら長蛇の列


しかたなく、歩くことに。。。


傘をさしてても、足と背中がびしょぬれ状態


ようやく、幼稚園にたどり着きました


2日連続、びしょぬれです



「先生、見て!」と机に置かれた「何か」


う~ん、これなんだろう?


うかつなことは言えないし・・・(・_・;)


「僕が作ったんだよ!すごい?」


「うんうん、すご~い!」


で・・・これはなに?


「先生、電話かけて!」


お~~~携帯電話なのね!!


製品名が判明して良かったよ~


あ~焦った・・・(;一_一)





2008年4月2日水曜日

個人情報が・・・

私の個人情報が流出してしまいました。。


なんか気持ち悪い~


名前と電話番号です


「お詫び」だけでは済まない問題です


明日までに、その会社がどういう対応をするか


返事が来る予定ですが・・・


「ごめんなさい」では納得できないです!


あ~気持ち悪~い(-_-;)


教室の裏の桜が咲きました


教室は6Fなので、桜の木を見降ろせます


風が桜の花びらを舞い上げて、教室の窓際に運びます


春らしくなりました