昨日の夜は、すごい雨&雷でした
その後は、涼しい~
明日は、朝7時30分出発。。。
午後からレッスン2回で、その後、出張サポート
またもや、バタバタのスケジュールです
でも日曜日は少々ゆっくりできるので
バテないで乗り切れると思います
がんばるぞ~(^^)
http://ryupaso.com/
2008年4月22日火曜日
すごいね~(^◇^)
今日は、午後から幼稚園
クリップアートの挿入のレッスン
画像を自分で文字を入力して検索
車とか花とか・・・みんな上手!!
すごいね~~~って言うと、自信満々の顔つきになります
機能を少しづつ覚えていきます
そして、その機能を使い、自分で考えて完成させていきます
どれを使おうかな?
どの色にしようかな?
そこには、「慣れる」「触れる」だけではなく
発想や想像があります
子供たちが「目的意識」を持つことも大切です
それを導くのが「指導者」です
子供たちのレッスンだけでなく、全てのレッスンにおいて、
言えることですが。。。
幼稚園でのレッスンも増えてきそうです
火曜日と水曜日・土曜日に幼稚園へ行くことになると
やはり無理・・・
さらに、1園増える予定なので。。。。
人材が必要になりそうです
アキちゃん・ナオちゃんは忙しいだろうしなぁ~
ミキちゃんだとお父さん方が入会しそうだし・・・(;一_一)
http://ryupaso.com/
-パソコン通信講座-
1000円から学べます
Word2007/Excel2007対応
クリップアートの挿入のレッスン
画像を自分で文字を入力して検索
車とか花とか・・・みんな上手!!
すごいね~~~って言うと、自信満々の顔つきになります
機能を少しづつ覚えていきます
そして、その機能を使い、自分で考えて完成させていきます
どれを使おうかな?
どの色にしようかな?
そこには、「慣れる」「触れる」だけではなく
発想や想像があります
子供たちが「目的意識」を持つことも大切です
それを導くのが「指導者」です
子供たちのレッスンだけでなく、全てのレッスンにおいて、
言えることですが。。。
幼稚園でのレッスンも増えてきそうです
火曜日と水曜日・土曜日に幼稚園へ行くことになると
やはり無理・・・
さらに、1園増える予定なので。。。。
人材が必要になりそうです
アキちゃん・ナオちゃんは忙しいだろうしなぁ~
ミキちゃんだとお父さん方が入会しそうだし・・・(;一_一)
http://ryupaso.com/
-パソコン通信講座-
1000円から学べます
Word2007/Excel2007対応
2008年4月21日月曜日
パソコン通信講座の配信&休業日
連休前の、今週はご予約が混み合います
ゴールデンウィークと年末は、毎年恒例の状況です
4/29と5/6は通常通りでしたが、すでに、ご予約受付終了。。。
キャンセル待ちとなります
- ゴールデンウィーク期間中の通信講座の配信について -
配信日については通信講座受講生の皆様へ、
本日、メールにてご連絡いたしました
ご確認ください
- ゴールデンウィーク期間中のご予約について -
4/29(火)・5/6(火)・・・全時間帯予約終了
キャンセル待ちでのご予約となります
5/3(土)~5/5(月)・・・教室レッスン休室
4/29(火)・ 5/3(土)~5/6(火)の出張予約は休日料金となります
※ゴールデンウィーク期間中も受講生・年間会員の皆様への
無料サポートは、通常通り受け付けております。
また、ご予約・お問合せも通常通り受け付けております
http://ryupaso.com/
-パソコン通信講座-
1000円から学べます
Word2007/Excel2007対応
ゴールデンウィークと年末は、毎年恒例の状況です
4/29と5/6は通常通りでしたが、すでに、ご予約受付終了。。。
キャンセル待ちとなります
- ゴールデンウィーク期間中の通信講座の配信について -
配信日については通信講座受講生の皆様へ、
本日、メールにてご連絡いたしました
ご確認ください
- ゴールデンウィーク期間中のご予約について -
4/29(火)・5/6(火)・・・全時間帯予約終了
キャンセル待ちでのご予約となります
5/3(土)~5/5(月)・・・教室レッスン休室
4/29(火)・ 5/3(土)~5/6(火)の出張予約は休日料金となります
※ゴールデンウィーク期間中も受講生・年間会員の皆様への
無料サポートは、通常通り受け付けております。
また、ご予約・お問合せも通常通り受け付けております
http://ryupaso.com/
-パソコン通信講座-
1000円から学べます
Word2007/Excel2007対応
2008年4月20日日曜日
国籍は?
土曜日のレッスン中~
「先生は、国籍はどこですか?」
「思い切ってお尋ねしようかと思って・・・」と
受講生の方に聞かれました。
「アメリカ・・・とかでしょ?」
「え?中国じゃなかった?・・・」と
他の受講生の方が参加。。。
私は、いったい、どう見えているんだろう(・・;)
今日は、のんびりでした。
午前中は、二度寝。午後はボケ~と過ごし、
まさに、休日でした。
さぁ~今週もがんばるぞ~~!!
いつも、頑張るけど(^^)v
http://ryupaso.com/
-パソコン通信講座-
1000円から学べます
Word2007/Excel2007対応
「先生は、国籍はどこですか?」
「思い切ってお尋ねしようかと思って・・・」と
受講生の方に聞かれました。
「アメリカ・・・とかでしょ?」
「え?中国じゃなかった?・・・」と
他の受講生の方が参加。。。
私は、いったい、どう見えているんだろう(・・;)
今日は、のんびりでした。
午前中は、二度寝。午後はボケ~と過ごし、
まさに、休日でした。
さぁ~今週もがんばるぞ~~!!
いつも、頑張るけど(^^)v
http://ryupaso.com/
-パソコン通信講座-
1000円から学べます
Word2007/Excel2007対応
2008年4月8日火曜日
これなあに?
雨風の中、レッスンに来て下さった受講生の皆様
ご苦労様でした。。。
皆さん、びしょぬれで・・・風邪ひかないで下さいね
午後から、幼稚園でパソコンレッスン
暴風雨の中、出かけました。
駅からタクシーで・・・と思ったら長蛇の列
しかたなく、歩くことに。。。
傘をさしてても、足と背中がびしょぬれ状態
ようやく、幼稚園にたどり着きました
2日連続、びしょぬれです
「先生、見て!」と机に置かれた「何か」
う~ん、これなんだろう?
うかつなことは言えないし・・・(・_・;)
「僕が作ったんだよ!すごい?」
「うんうん、すご~い!」
で・・・これはなに?
「先生、電話かけて!」
お~~~携帯電話なのね!!
製品名が判明して良かったよ~
あ~焦った・・・(;一_一)

2008年4月2日水曜日
個人情報が・・・
登録:
投稿 (Atom)
