某老人ホーム様への再アポイントメントが取れそうです
昨年、お話をして、良い感じだったのですが
実現しませんでした。
でも、4月にも、再びTRYできそうです。
今度こそ!頑張ります!
諦めないでいて良かった~(*^。^*)
今日も良いお天気です
ほとんど休憩なしの一日ですが、頑張っちゃいます!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC B5 VersaPro VY10M/BH-T 19800円 メモリ1256MB !
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年4月20日日曜日
国籍は?
土曜日のレッスン中~
「先生は、国籍はどこですか?」
「思い切ってお尋ねしようかと思って・・・」と
受講生の方に聞かれました。
「アメリカ・・・とかでしょ?」
「え?中国じゃなかった?・・・」と
他の受講生の方が参加。。。
私は、いったい、どう見えているんだろう(・・;)
今日は、のんびりでした。
午前中は、二度寝。午後はボケ~と過ごし、
まさに、休日でした。
さぁ~今週もがんばるぞ~~!!
いつも、頑張るけど(^^)v
http://ryupaso.com/
-パソコン通信講座-
1000円から学べます
Word2007/Excel2007対応
「先生は、国籍はどこですか?」
「思い切ってお尋ねしようかと思って・・・」と
受講生の方に聞かれました。
「アメリカ・・・とかでしょ?」
「え?中国じゃなかった?・・・」と
他の受講生の方が参加。。。
私は、いったい、どう見えているんだろう(・・;)
今日は、のんびりでした。
午前中は、二度寝。午後はボケ~と過ごし、
まさに、休日でした。
さぁ~今週もがんばるぞ~~!!
いつも、頑張るけど(^^)v
http://ryupaso.com/
-パソコン通信講座-
1000円から学べます
Word2007/Excel2007対応
2008年4月16日水曜日
カニ缶 OPEN~!
先週から待ち続けたカニ缶があきました
結局、缶切りは見つからず、チイちゃんのお友達からレンタル。。。
美味しかった!!
3/31に私の個人情報が流出して、S社の対応があまりにも酷く
あやゆるところに苦情を申し立てました
厚生労働省や経済産業省、総務省・・・所管省庁に電話をしました
これが・・・皆さん親切できちんと対応して下さり
S社は管轄省庁から事情を聞かれ、個人情報流出として
報告することとなりました
ただ、流出されてしまった被害者には、何の賠償もないのです
「謝ったら終わり」の保護法です
企業によっては、営業を自粛したり、賠償金を払うところも
あるようですが
ほとんどは、被害者には何もなし!
訴えない限りは、有耶無耶にされてしまうのです
「保護法」とは、いったい誰を保護しているのか?
企業がミスしたときの「逃げ道」としか思えない保護法です

2008年4月15日火曜日
チューリップ
2008年4月14日月曜日
リフレッシュしたのに
せっかく、昨日、リフレッシュしたのに
今日は胸痛がひどい・・・(-_-;)
あ~あ、また痛み止めです
まぁ仕方ない!
どうしようもないことだから受け止めるしかない
ホームページのURLとメールアドレスが変更になります
内容は同じものです
リニューアルは、あいかわらずナオちゃん次第なので。。。
今、いろいろと修正中で、たまにはホームページが
正常に表示されない場合があります
特に、昨日は一瞬めちゃくちゃになっておりましたm(__)m
1年間かけて、ジワジワと移行していく予定です
新URL
↓
RYUパソコン教室 http://ryupaso.com/
Office RYU http://office.ryupaso.com/
新メールアドレス
↓
mail@ryupaso.com
今日は胸痛がひどい・・・(-_-;)
あ~あ、また痛み止めです
まぁ仕方ない!
どうしようもないことだから受け止めるしかない
ホームページのURLとメールアドレスが変更になります
内容は同じものです
リニューアルは、あいかわらずナオちゃん次第なので。。。
今、いろいろと修正中で、たまにはホームページが
正常に表示されない場合があります
特に、昨日は一瞬めちゃくちゃになっておりましたm(__)m
1年間かけて、ジワジワと移行していく予定です
新URL
↓
RYUパソコン教室 http://ryupaso.com/
Office RYU http://office.ryupaso.com/
新メールアドレス
↓
mail@ryupaso.com
2008年4月13日日曜日
2008年4月11日金曜日
缶切りがない
2008年4月5日土曜日
新しい仕事
新しい仕事に取り掛かってから約2か月
新しい仕事と言っても、
今の仕事の枠が広がるという感じですが・・・
3月に1件。4月には3件スタートできます
さらに、進行中が3件。
進行中のものは5月にスタートできたらいいな~と考えています
1ヶ月に3~4件のスタートが限度なので
良い感じで進行しているのかもしれません
とは言っても、断られた数も半端ではありませんが・・・(^^ゞ
3月にスタートした最初の仕事は、勉強になりました
料金・時間体制・経費・レッスン内容・・・
いろいろ改善しました。
一日一日積み重ねて、大きなものにしていきます
頑張っちゃいます!(^^)v
http://ryupaso.com/
新しい仕事と言っても、
今の仕事の枠が広がるという感じですが・・・
3月に1件。4月には3件スタートできます
さらに、進行中が3件。
進行中のものは5月にスタートできたらいいな~と考えています
1ヶ月に3~4件のスタートが限度なので
良い感じで進行しているのかもしれません
とは言っても、断られた数も半端ではありませんが・・・(^^ゞ
3月にスタートした最初の仕事は、勉強になりました
料金・時間体制・経費・レッスン内容・・・
いろいろ改善しました。
一日一日積み重ねて、大きなものにしていきます
頑張っちゃいます!(^^)v
http://ryupaso.com/
2008年4月3日木曜日
個人情報流出しても泣き寝入り!
何の為の個人情報保護法なのか・・・
流出されたほうは、泣き寝入り!
Ybbとかは、ちゃんと対応してたのに、
S社は何もしてくれません。。。
その上、「メールの誤送信」という言い方をしている
誤送信ではなく、第三者に、他人の電話番号と名前などの
内容を送信した「個人情報流出」です
でもそのS社は、「個人情報流出」とは死んでもいわないぞ~!!
という感じなのです
あまりにも最低の対応だったのでとりあえず、
「国民生活センター」に報告しました
流出されたほうは、泣き寝入り!
Ybbとかは、ちゃんと対応してたのに、
S社は何もしてくれません。。。
その上、「メールの誤送信」という言い方をしている
誤送信ではなく、第三者に、他人の電話番号と名前などの
内容を送信した「個人情報流出」です
でもそのS社は、「個人情報流出」とは死んでもいわないぞ~!!
という感じなのです
あまりにも最低の対応だったのでとりあえず、
「国民生活センター」に報告しました
2008年4月1日火曜日
バブルバス
2008年3月31日月曜日
園児へのパソコン教育
明日は、幼稚園でパソコン課外教室
園児にパソコンなんて、「早い」「必要ない」という
考え方もあるようです
逆に、パソコン教育に肯定的な考えもあります
いろいろな考え方はあるでしょうが、
教室の子供たちは楽しんでいます
「先生、できたあ!」と自慢げにパソコンを指さします。
マウスを動かし器用に色や線の太さを選択しながら、
パソコンに向っています
園児へのパソコン教育は「どういう導き方をするか」が
大事だと思います
正しい使い方、様々な使い方を覚えながら
見る、触れる、考える、完成させる、自信、喜びを
感じてほしい・・・私は、そう考えます
何よりも「パソコンって楽しい」と感じてほしい(*^_^*)
http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/
園児にパソコンなんて、「早い」「必要ない」という
考え方もあるようです
逆に、パソコン教育に肯定的な考えもあります
いろいろな考え方はあるでしょうが、
教室の子供たちは楽しんでいます
「先生、できたあ!」と自慢げにパソコンを指さします。
マウスを動かし器用に色や線の太さを選択しながら、
パソコンに向っています
園児へのパソコン教育は「どういう導き方をするか」が
大事だと思います
正しい使い方、様々な使い方を覚えながら
見る、触れる、考える、完成させる、自信、喜びを
感じてほしい・・・私は、そう考えます
何よりも「パソコンって楽しい」と感じてほしい(*^_^*)
http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/
2008年3月28日金曜日
久しぶりに出張無しの日
久しぶりに、出張無しの日です
午後からは、出ることが多いのですが
朝から終了まで ず~っと教室でレッスン
夜7時くらいには終了予定
みんなで、ご飯でも食べにいこうかなぁ~
早めに帰って、お風呂かな~
う~ん(-.-) お風呂だな!(*^_^*)
I 様に頂いた「米ぬか」の入浴剤入れよう~
なんたって「米ぬか美人」って商品名だし(^◇^)
あら?あらら~ 外は真っ暗です
また、雷雨!! 安定しない天気です(・_・;)
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
午後からは、出ることが多いのですが
朝から終了まで ず~っと教室でレッスン
夜7時くらいには終了予定
みんなで、ご飯でも食べにいこうかなぁ~
早めに帰って、お風呂かな~
う~ん(-.-) お風呂だな!(*^_^*)
I 様に頂いた「米ぬか」の入浴剤入れよう~
なんたって「米ぬか美人」って商品名だし(^◇^)
あら?あらら~ 外は真っ暗です
また、雷雨!! 安定しない天気です(・_・;)
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
2008年3月27日木曜日
近い・・・
教室の裏の桜が咲き始めました
毛虫対策とやらで去年から木の数が減ってしまって
残念です
でも毛虫はね・・・
綾瀬の幼稚園へ行く時は、駅からバス
たいした時間は乗っていませんが、
幼稚園の目の前にバス停があるので便利~。
でもこの停留所の間隔が近い!!
駅から乗って、バスがスタートすると同時にピンポーン!と
次に降りる方がボタンを押します
少しでも遅れると、降りれない~!!
次のバス停が見えてるし・・・
緊張感あふれるバスです
バスが、スタートしたら即!ピンポーン!なのです
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
毛虫対策とやらで去年から木の数が減ってしまって
残念です
でも毛虫はね・・・
綾瀬の幼稚園へ行く時は、駅からバス
たいした時間は乗っていませんが、
幼稚園の目の前にバス停があるので便利~。
でもこの停留所の間隔が近い!!
駅から乗って、バスがスタートすると同時にピンポーン!と
次に降りる方がボタンを押します
少しでも遅れると、降りれない~!!
次のバス停が見えてるし・・・
緊張感あふれるバスです
バスが、スタートしたら即!ピンポーン!なのです
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
2008年3月25日火曜日
すご~い坂でした
老人ホームへ行きました
たしかに、すご~い!!坂道でした(・_・;)
良い感じで、お話ができました
お話を聞いて下さったホームの方が、
ちゃんと、こちらの話しを聞いて下さって
良い方向に進みそうです
ご高齢の方にとってパソコンは
視覚 ・聴覚 ・触覚などの「感覚機能」を刺激するものとして
有効です
また、楽しみや生きがいを見出すこともできます
寝たきりの方でも家族や友人にメールを送ったり、
情報収集したり、Webカメラで相手の顔を見て話をしたり。。。
人それぞれの活用が可能です
パソコンは「暖かい機械」なのです
たしかに、すご~い!!坂道でした(・_・;)
良い感じで、お話ができました
お話を聞いて下さったホームの方が、
ちゃんと、こちらの話しを聞いて下さって
良い方向に進みそうです
ご高齢の方にとってパソコンは
視覚 ・聴覚 ・触覚などの「感覚機能」を刺激するものとして
有効です
また、楽しみや生きがいを見出すこともできます
寝たきりの方でも家族や友人にメールを送ったり、
情報収集したり、Webカメラで相手の顔を見て話をしたり。。。
人それぞれの活用が可能です
パソコンは「暖かい機械」なのです
2008年3月24日月曜日
新ホームページ延期
ナオちゃん多忙につき、またまたHPリニューアル延期
ナオちゃんに頼りすぎているのも原因だわ・・・
しばらくは、相変わらずのホームページです
明日は、ある老人ホームへお伺いします
いろいろ資料を揃えたり、考えをまとめて・・・
でも、結局、いつも何も見ないでお話ししてしまいます
資料を見ながらでは、内容も気持ちが伝わらない
ただ、気になるのは・・・明日お伺いするホームは
すご~い坂の上にあるみたいなのです
すご~い坂って・・・どのくらい「すご~い」の??~~~(・_・;)
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/
ナオちゃんに頼りすぎているのも原因だわ・・・
しばらくは、相変わらずのホームページです
明日は、ある老人ホームへお伺いします
いろいろ資料を揃えたり、考えをまとめて・・・
でも、結局、いつも何も見ないでお話ししてしまいます
資料を見ながらでは、内容も気持ちが伝わらない
ただ、気になるのは・・・明日お伺いするホームは
すご~い坂の上にあるみたいなのです
すご~い坂って・・・どのくらい「すご~い」の??~~~(・_・;)
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/
2008年3月22日土曜日
左手が痛い・・・
左手が痛い・・・
肩から手の先まで痛んでます
何も持てない&掴めない
あ~あ(-_-;)
でも、今日は暖かそうだし、
回復するでしょ右利きだし。。。
こういう時は、スカート&ストッキングが大変
朝から、着替えに大奮闘でした
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
肩から手の先まで痛んでます
何も持てない&掴めない
あ~あ(-_-;)
でも、今日は暖かそうだし、
回復するでしょ右利きだし。。。
こういう時は、スカート&ストッキングが大変
朝から、着替えに大奮闘でした
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
2008年3月21日金曜日
飛ばされる~
昨夜から、強風が吹き荒れましたね
皆さん「飛ばされる~~~」って言いながら
教室に入っていらっしゃいました
確かに・・・強風。。。
教室の玄関プレートは行方不明です
今日は幼稚園でパソコンレッスン
「今日はパソコンだ~♪」なんて言いながら
子供たちがやってきます
今日は、ペイントで自転車を描きました
で・・・一番下手なのは「私」
「先生のは自転車に見えない!」と
遠慮なしの率直なご感想
(-_-;)落ち込むわ~~~
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
皆さん「飛ばされる~~~」って言いながら
教室に入っていらっしゃいました
確かに・・・強風。。。
教室の玄関プレートは行方不明です
今日は幼稚園でパソコンレッスン
「今日はパソコンだ~♪」なんて言いながら
子供たちがやってきます
今日は、ペイントで自転車を描きました
で・・・一番下手なのは「私」
「先生のは自転車に見えない!」と
遠慮なしの率直なご感想
(-_-;)落ち込むわ~~~
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
2008年3月19日水曜日
老人ホームでパソコン教室
もしかしたら、実現するかも!
「老人ホームでパソコン教室」のお話
「趣味」「生きがい」「楽しみ」「コミュニケーション」
パソコンは、高齢の方にとっても、
その人それぞれの活用ができます
「冷たい機械」であるパソコンは「暖かい道具」となります
やりたかった仕事の一つです
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/
ニックネーム選択 ryupasosc
内緒
「老人ホームでパソコン教室」のお話
「趣味」「生きがい」「楽しみ」「コミュニケーション」
パソコンは、高齢の方にとっても、
その人それぞれの活用ができます
「冷たい機械」であるパソコンは「暖かい道具」となります
やりたかった仕事の一つです
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/
ニックネーム選択 ryupasosc
内緒
2008年3月16日日曜日
ハイテンショ~ン
最悪の体調ゆえにハイテンション!の土曜日
テンション高めの教室レッスン終了後、
2件の出張サポート
教室レッスンは体験レッスンの方がいらっしゃいました
短期間で習得したい!とのこと・・
・レッスンを体験していただいた後、入会して下さいました
「一生懸命ご指導します」と言うと
「頑張って習得します」と次回の予約を取ってらっしゃいました
「気持ちに応える」そして「満足をお返しする」ことが、
私の仕事の基本です(*^_^*)
出張の移動中・・・エレベータもエスカレータもない駅、
泣きそうになる(*_*;
「頑張れ!」って自分を励まし、
一段一段昇る
自分を励ますのは得意です!
出張先へお伺いすると、また元気になる
結局、仕事大好きの私なのです(^◇^)
http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
本日は、その大好きな仕事をあきらめ、休養~
昼間から、薬湯&ゲルマのお風呂緑色のお湯。
ジ~ンジ~ンと効きます
テンション高めの教室レッスン終了後、
2件の出張サポート
教室レッスンは体験レッスンの方がいらっしゃいました
短期間で習得したい!とのこと・・
・レッスンを体験していただいた後、入会して下さいました
「一生懸命ご指導します」と言うと
「頑張って習得します」と次回の予約を取ってらっしゃいました
「気持ちに応える」そして「満足をお返しする」ことが、
私の仕事の基本です(*^_^*)
出張の移動中・・・エレベータもエスカレータもない駅、
泣きそうになる(*_*;
「頑張れ!」って自分を励まし、
一段一段昇る
自分を励ますのは得意です!
出張先へお伺いすると、また元気になる
結局、仕事大好きの私なのです(^◇^)
http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
本日は、その大好きな仕事をあきらめ、休養~
昼間から、薬湯&ゲルマのお風呂緑色のお湯。
ジ~ンジ~ンと効きます
登録:
投稿 (Atom)


