RYUPASO
ラベル
課外教室
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
課外教室
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2008年7月9日水曜日
ありさんだよ♪
Wordの図形機能「オートシェープ」を使って、
自由にお絵かき
後ろから見てると、黒い丸がひとつ・・・ふたつ・・・みっつ
何が出来上がるんだろう・・・・
「先生!アリさんだよ♪」
すご~い!!
おもわず、PCの画面を写してしまいました。
この後、自分の名前を入力して漢字に変換
題名も「ありさん」とちゃんと入力して完成
園児たちは「何を描こうかな?」「どれを使おうかな?」と
一生懸命考えて、完成させていきます
クレヨンで描いた絵もパソコンで描いた絵も
変わりはありません
http://kd.ryupaso.com/
2008年7月8日火曜日
もう一つのバス停
午後から、幼稚園
本日も若社長と一緒です
(ちなみに、若社長はニックネーム。20代のWeb関係の達人です)
若社長、2回目のレッスンで、すでに子供たちの人気者
私は無視であります
こちらの幼稚園は帰りのバス停が遠くて
すご~~~い坂道を登らなければなりません。。
それも15分くらい歩くし・・・
「もしかしたら、他に近くにあるんじゃないの?」と
若と二人で再調査。
なんと・・・・3分もかからないところに
別のバス停がありました。
今までの坂道15分は何だったのか(-_-;)
若と別れて、私は二俣川へ移動。
来週は若社長一人でインストです。頑張れ~!
http://kd.ryupaso.com/
2008年7月6日日曜日
100円・・・
液晶モニタをオークションで探してみようかと
ついでにセサミグッズとかも(^^)v
見なきゃよかった・・・
「くすぐりエルモ」が100円!
それも大量に出品されているし。。。
え~~~~~みんな飽きちゃったの????
去年の12月は、予約注文&入荷待ちだったのに。
寂しいじゃん(-_-;)
今日はお休みです
ダラダラと過ごす予定です(^.^)
・・・・・・と思ってたら、
茅ヶ崎までお仕事になっちゃいました。
頑張りますです!(*^^)v
今夜は「F1」イギリスGP
23時からなので、寝ないで最後まで見れそうです
http://ryupaso.com/
2008年7月5日土曜日
暑~い(・。・;
夏!って感じの暑さでした。
本日は「幼稚園パソコン課外教室」の開校日。
ご理解・ご協力を頂いたN幼稚園様、ありがとうございました
7月は、あと1園、開校予定です
そして、夏休みは「パソコン体験教室」が、
各幼稚園で開催されます
今日は、チィちゃんがパートナーでした。
長年の付き合いですから、息もぴったりであります
でも駅までの帰り道・・・暑い~~~
二人とも汗だくでした。。。
荷物を持ってくれたり、「この階段、大丈夫?」と
気にしてくれる。。。
優しいチィちゃんの気持に感謝です。ありがとう~
http://kd.ryupaso.com/
2008年7月3日木曜日
なかよし
AちゃんとYくん
本当に、二人は仲良し~
一つの椅子に二人で座ってる。。。
この日は、若社長がインストしました
新しい先生の登場に、緊張気味の子供たちでしたが
レッスンが終わる頃には、
私の存在は、うす~~~くなっておりました。
こちらの幼稚園は、のちのち若社長が担当します。
http://kd.ryupaso.com/
2008年6月30日月曜日
どうにか・・・
どうにか体調が回復しました
微熱も下がり、ダルさも痛みも無くなりました
呼吸困難だけが、まだ、残ってます
息切れしちゃうぞ~~((+_+))
ヒールが2センチの靴を試しに買ってみました
この前、買った5センチヒールの靴はGOOD!
いきなり、低くなると「かかと」が痛い
慣れようしたけど、ダメ・・・
で、ミキちゃんに貰ってもらいました
背の高いミキちゃんは、いつも低い靴だしね
それにしても・・・
いつ見ても、ミキちゃんの脚は長~~~い
http://ryupaso.com/
2008年6月28日土曜日
ちぃちゃんランチ
チィちゃんが作ってくれたお赤飯と煮物
野菜たっぷりの煮物
美味しいよ~
昨日から、体調が戻らない・・・
熱が出て、呼吸が苦しくて、どこそこ痛くて
まったく、いろんな症状が出る病気だわ・・・(;一_一)
ちいちゃんのお弁当食べて、頑張るさ!
http://ryupaso.com/
2008年6月24日火曜日
嬉しいよ~
本日も移動&移動
少々、身体もバテ気味ですが・・・ファイト!です
午後から、幼稚園でパソコン教室
「はい!先生にお手紙ね」
私の顔と、たくさんのハートマーク
かわいい手紙が嬉しくて、
少々バテバテの私は泣きそうでした
http://kd.ryupaso.com/
2008年6月19日木曜日
移動&移動
教室レッスン終了後、平塚まで
平塚から、次の出張レッスン先までは、
少々、遠い。。。
平塚は、新規の幼稚園様へ、パソコン課外教室の導入の件で
お話しをしに行きました。
9月に開校が決まりました!よかった~!!
園長先生、副園長先生、お二人とも、とても優しくて
きちんと話を聞いて下さって・・・
ご理解を頂きありがとうございました。
一生懸命頑張ります!!
http://kd.ryupaso.com/
2008年6月14日土曜日
パソコン搬入
パソコン課外教室を開校する幼稚園へ、
パソコンを5台移動。。。
昨日調整したパソコンです。
5台なくなると、教室が少々広く感じます
ふーちゃんとちぃちゃんのおかげで
移動&セッティング終了
暑い中、ありがとうでしたm(__)m
残りの3台のパソコンも再来週には、いなくなります
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
2008年5月22日木曜日
きゃらぶきのおにぎり
出張先で、「きゃらぶきのおにぎり」を頂きました
きゃらぶきは、どこかの有名な佃煮屋さんのものらしく
美味しかった~。
ごちそうさまでした(*^_^*)
http://ryupaso.com/
-1000円から学べるパソコン通信講座-
Word2007・Excel2007対応
http://mo.ryupaso.com/
◎旧URLへアクセスされた場合、表示が乱れる場合があります
旧サーバーが7月からの移行作業をしているために
時間帯によっては表示されない場合もあります
下記の新URLへのアクセス、登録の変更をお願いいたします
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU
http://office.ryupaso.com/
Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
RYUPASO KIDS
http://kd.ryupaso.com/kids.htm
新メールアドレス
mail@ryupaso.com
2008年5月20日火曜日
楽しいからって???
まゆちゃんが、知人の方をご紹介してくれました
今度、体験に来て下さいます
ありがとうね(*^_^*)
「先生たち面白くって、楽しいからって言っておきました」って
そんな紹介でいいのか???でも、嬉しい~!
まゆちゃん、ありがとう!
今朝は、暴風雨でした。
午前中の受講生の方は、大変でしたよね
ごくろうさまでした
3月から始めた新しい仕事、幼稚園パソコン課外教室
新たに6月の開校が2園決まりました
あと3園交渉予定です。
だんだんと、増えてきました。
ご理解いただいて導入して下さった各幼稚園様、ありがとうございます
万全の準備をして始めたつもりでしたが
始まってみないと分からないことは多い!
いろいろな問題点にぶつかり、その度に修正してきました
でも大事なのは、良いレッスンをすること!です
子供たちが、毎回楽しみにしてくれるような
パソコン課外教室でありたいと思います
いつでも、最善のものを・・・
すべての仕事に対して、そう考えています
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
-1000円から学べるパソコン通信講座-
Word2007・Excel2007対応
http://mo.ryupaso.com/
2008年5月19日月曜日
なんとかレンジャー
今日は、午後から幼稚園でレッスン
男の子が「見て!先生!新しい靴!」
なんとかレンジャーの靴らしい
そこから、嵐のごとく・・・なんとかレンジャーのお話
みんなで一斉に話すから、わけわかんないよ~
でも、なんとかレンジャーがすご~く強くて、
合体することは、理解できた(^^)v
え?レンジャーじゃない?ゴーオンジャー?
わけわかんないよ~
朝早い放送で見るのが大変らしい・・・
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
-1000円から学べるパソコン通信講座-
Word2007・Excel2007対応
http://mo.ryupaso.com/
2008年5月18日日曜日
う~動けない
昨日、午後からの出張サポートがキャンセルの連絡があり
今日は、完全休養日。
気が抜けたのか・・・なんなのか・・・
朝、目が覚めて起き上がろうとしても体が固まってる
寝返りも無理。
「う~~~」なんて言いながら動こうとするけど
動けない~~~!!
「こわばる」という症状が強く出たんだと思います
通常は手足にでて、「起きてすぐには歩けない」とかなのですが、
今朝は、身動き取れず・・・1時間ほどかかりました。
今日は、ゆっくりとして、明日からに備えます
こういう日は「薬湯」だわ!
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
‐1,000円から学べるパソコン通信講座-
Word2007・Excel2007対応
http://mo.ryupaso.com/
2008年5月15日木曜日
平塚まで
今日は、平塚まで行きました
かわいい、綺麗な幼稚園で、とても雰囲気が良くて。
園長先生もお忙しいのに、お時間をあけて頂いて
お話を聞いて下さいました。
ありがとうございました。
今日は、気持ちがいい気候でした。
もう寒くならないよね・・・(-_-;)
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
‐1000円から学べるパソコン通信講座-
Word2007・Excel2007対応
http://mo.ryupaso.com/
2008年5月13日火曜日
覚えて~
今日は幼稚園でレッスン
一人の女の子が、毎回「先生のお名前何だっけ?」と
聞いてくる。。。
教えると・・・「うん!覚えた!」と言ってくれるけど。。。
試しにレッスン終了後のバイバイの時に
「先生のお名前何でしょう?」と聞いてみた
「やっぱりだめ~~~~。忘れちゃう!」って
覚えておくれよ~
でも、それはそれでかわいい~
園児作品
↓
http://kd.ryupaso.com/
2008年5月10日土曜日
ナオちゃん=森進一
今日は、み~んなでランチ
アキちゃん、ミキちゃん、チィちゃん、
・・・ん?ナオちゃん?
ナオちゃんの声が~~~~!
風邪をひいたらしく、森進一状態!!
でも、食欲は心配なかったみたい・・・。
ナオちゃんの森進一状態に大ウケする私たちでありました
今日は寒い。。。
この寒さにやられてしまいました
関節が、まともに痛い・・・
がんばれ!私!!負けるな~!
う~ん、負けそう・・・やっぱり痛い(-_-;)
http://ryupaso.com/
2008年5月9日金曜日
あ~腫れちゃった
先日、ノートPCを2台持ち歩くことになり
長い時間じゃないから、大丈夫だと思ったのですが
両手が腫れあがり、痛い痛い・・・
考えが甘かったな・・・
痛みは治まりましたが、まだ腫れたままで
なにも掴めない状態です。。。
まいった~
今日は病院へ行きます。
数値が上がっていませんように・・・(-.-)
だんだん暑くなってきました。
教室もエアコンを入れ始めました
本日、Office RYU/幼稚園課外教室のホームページが、
正常に表示されない時間帯がありました。
新しいページと旧ページ両方とも変になっていたようです
http://kd.ryupaso.com/
2008年5月8日木曜日
URL変更
新しくなったURLです
↓
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU
http://office.ryupaso.com/
Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/
RYUパソコン教室/パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年5月7日水曜日
ちっちゃ~い
幼稚園でパソコン教室の日でした
椅子や机を並べて、準備中です~。
椅子がちっちゃ~い!!
かわいい~。
初めてパソコンを使うという園児でも
1回のレッスンでマウスを使いこなせるようになり
器用に丸や四角を描きます
http://kd.ryupaso.com/
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)