ラベル 課外教室 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 課外教室 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年7月9日水曜日

ありさんだよ♪

Wordの図形機能「オートシェープ」を使って、

自由にお絵かき

後ろから見てると、黒い丸がひとつ・・・ふたつ・・・みっつ

何が出来上がるんだろう・・・・

「先生!アリさんだよ♪」

すご~い!!

おもわず、PCの画面を写してしまいました。

この後、自分の名前を入力して漢字に変換

題名も「ありさん」とちゃんと入力して完成

園児たちは「何を描こうかな?」「どれを使おうかな?」と

一生懸命考えて、完成させていきます


クレヨンで描いた絵もパソコンで描いた絵も

変わりはありません


arisan


http://kd.ryupaso.com/

2008年7月8日火曜日

もう一つのバス停

午後から、幼稚園

本日も若社長と一緒です

(ちなみに、若社長はニックネーム。20代のWeb関係の達人です)

若社長、2回目のレッスンで、すでに子供たちの人気者

私は無視であります

こちらの幼稚園は帰りのバス停が遠くて

すご~~~い坂道を登らなければなりません。。

それも15分くらい歩くし・・・

「もしかしたら、他に近くにあるんじゃないの?」と

若と二人で再調査。

なんと・・・・3分もかからないところに

別のバス停がありました。

今までの坂道15分は何だったのか(-_-;)

若と別れて、私は二俣川へ移動。

来週は若社長一人でインストです。頑張れ~!

waka



http://kd.ryupaso.com/

2008年7月6日日曜日

100円・・・

液晶モニタをオークションで探してみようかと

ついでにセサミグッズとかも(^^)v

見なきゃよかった・・・

「くすぐりエルモ」が100円!

それも大量に出品されているし。。。

え~~~~~みんな飽きちゃったの????

去年の12月は、予約注文&入荷待ちだったのに。

寂しいじゃん(-_-;)

今日はお休みです

ダラダラと過ごす予定です(^.^)

・・・・・・と思ってたら、

茅ヶ崎までお仕事になっちゃいました。

頑張りますです!(*^^)v

今夜は「F1」イギリスGP

23時からなので、寝ないで最後まで見れそうです

http://ryupaso.com/

2008年7月5日土曜日

暑~い(・。・;

夏!って感じの暑さでした。

本日は「幼稚園パソコン課外教室」の開校日。

ご理解・ご協力を頂いたN幼稚園様、ありがとうございました

7月は、あと1園、開校予定です

そして、夏休みは「パソコン体験教室」が、

各幼稚園で開催されます

今日は、チィちゃんがパートナーでした。

長年の付き合いですから、息もぴったりであります

でも駅までの帰り道・・・暑い~~~

二人とも汗だくでした。。。

荷物を持ってくれたり、「この階段、大丈夫?」と

気にしてくれる。。。

優しいチィちゃんの気持に感謝です。ありがとう~

http://kd.ryupaso.com/

2008年7月3日木曜日

なかよし

AちゃんとYくん

本当に、二人は仲良し~

一つの椅子に二人で座ってる。。。

この日は、若社長がインストしました

新しい先生の登場に、緊張気味の子供たちでしたが

レッスンが終わる頃には、

私の存在は、うす~~~くなっておりました。

こちらの幼稚園は、のちのち若社長が担当します。

080624_144643.jpg

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月30日月曜日

どうにか・・・

どうにか体調が回復しました

微熱も下がり、ダルさも痛みも無くなりました

呼吸困難だけが、まだ、残ってます

息切れしちゃうぞ~~((+_+))

ヒールが2センチの靴を試しに買ってみました

この前、買った5センチヒールの靴はGOOD!

いきなり、低くなると「かかと」が痛い

慣れようしたけど、ダメ・・・

で、ミキちゃんに貰ってもらいました

背の高いミキちゃんは、いつも低い靴だしね

それにしても・・・

いつ見ても、ミキちゃんの脚は長~~~い

http://ryupaso.com/

2008年6月28日土曜日

ちぃちゃんランチ

チィちゃんが作ってくれたお赤飯と煮物

野菜たっぷりの煮物

美味しいよ~



昨日から、体調が戻らない・・・

熱が出て、呼吸が苦しくて、どこそこ痛くて

まったく、いろんな症状が出る病気だわ・・・(;一_一)

ちいちゃんのお弁当食べて、頑張るさ!

http://ryupaso.com/

2008年6月24日火曜日

嬉しいよ~

本日も移動&移動

少々、身体もバテ気味ですが・・・ファイト!です

午後から、幼稚園でパソコン教室

「はい!先生にお手紙ね」

私の顔と、たくさんのハートマーク

かわいい手紙が嬉しくて、

少々バテバテの私は泣きそうでした



http://kd.ryupaso.com/

2008年6月19日木曜日

移動&移動

教室レッスン終了後、平塚まで

平塚から、次の出張レッスン先までは、

少々、遠い。。。

平塚は、新規の幼稚園様へ、パソコン課外教室の導入の件で

お話しをしに行きました。

9月に開校が決まりました!よかった~!!

園長先生、副園長先生、お二人とも、とても優しくて

きちんと話を聞いて下さって・・・

ご理解を頂きありがとうございました。

一生懸命頑張ります!!

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月14日土曜日

パソコン搬入

パソコン課外教室を開校する幼稚園へ、

パソコンを5台移動。。。

昨日調整したパソコンです。

5台なくなると、教室が少々広く感じます

ふーちゃんとちぃちゃんのおかげで

移動&セッティング終了

暑い中、ありがとうでしたm(__)m

残りの3台のパソコンも再来週には、いなくなります

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年5月22日木曜日

きゃらぶきのおにぎり

出張先で、「きゃらぶきのおにぎり」を頂きました

きゃらぶきは、どこかの有名な佃煮屋さんのものらしく

美味しかった~。

ごちそうさまでした(*^_^*)



http://ryupaso.com/


-1000円から学べるパソコン通信講座-

Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/



◎旧URLへアクセスされた場合、表示が乱れる場合があります
 旧サーバーが7月からの移行作業をしているために
 時間帯によっては表示されない場合もあります
 下記の新URLへのアクセス、登録の変更をお願いいたします

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU
http://office.ryupaso.com/

Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

RYUPASO KIDS
http://kd.ryupaso.com/kids.htm

新メールアドレス
mail@ryupaso.com

2008年5月20日火曜日

楽しいからって???

まゆちゃんが、知人の方をご紹介してくれました

今度、体験に来て下さいます

ありがとうね(*^_^*)

「先生たち面白くって、楽しいからって言っておきました」って

そんな紹介でいいのか???でも、嬉しい~!

まゆちゃん、ありがとう!

今朝は、暴風雨でした。

午前中の受講生の方は、大変でしたよね

ごくろうさまでした

3月から始めた新しい仕事、幼稚園パソコン課外教室

新たに6月の開校が2園決まりました

あと3園交渉予定です。

だんだんと、増えてきました。

ご理解いただいて導入して下さった各幼稚園様、ありがとうございます

万全の準備をして始めたつもりでしたが

始まってみないと分からないことは多い!

いろいろな問題点にぶつかり、その度に修正してきました

でも大事なのは、良いレッスンをすること!です

子供たちが、毎回楽しみにしてくれるような

パソコン課外教室でありたいと思います

いつでも、最善のものを・・・

すべての仕事に対して、そう考えています


http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/


-1000円から学べるパソコン通信講座-

Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月19日月曜日

なんとかレンジャー

今日は、午後から幼稚園でレッスン

男の子が「見て!先生!新しい靴!」

なんとかレンジャーの靴らしい

そこから、嵐のごとく・・・なんとかレンジャーのお話

みんなで一斉に話すから、わけわかんないよ~

でも、なんとかレンジャーがすご~く強くて、

合体することは、理解できた(^^)v

え?レンジャーじゃない?ゴーオンジャー?

わけわかんないよ~

朝早い放送で見るのが大変らしい・・・



http://ryupaso.com/


http://kd.ryupaso.com/


-1000円から学べるパソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月18日日曜日

う~動けない

昨日、午後からの出張サポートがキャンセルの連絡があり

今日は、完全休養日。

気が抜けたのか・・・なんなのか・・・

朝、目が覚めて起き上がろうとしても体が固まってる

寝返りも無理。

「う~~~」なんて言いながら動こうとするけど

動けない~~~!!

「こわばる」という症状が強く出たんだと思います

通常は手足にでて、「起きてすぐには歩けない」とかなのですが、

今朝は、身動き取れず・・・1時間ほどかかりました。

今日は、ゆっくりとして、明日からに備えます

こういう日は「薬湯」だわ!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/


‐1,000円から学べるパソコン通信講座-
 
  Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月15日木曜日

平塚まで

今日は、平塚まで行きました

かわいい、綺麗な幼稚園で、とても雰囲気が良くて。

園長先生もお忙しいのに、お時間をあけて頂いて

お話を聞いて下さいました。

ありがとうございました。

今日は、気持ちがいい気候でした。

もう寒くならないよね・・・(-_-;)

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/


‐1000円から学べるパソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月13日火曜日

覚えて~

今日は幼稚園でレッスン

一人の女の子が、毎回「先生のお名前何だっけ?」と

聞いてくる。。。

教えると・・・「うん!覚えた!」と言ってくれるけど。。。

試しにレッスン終了後のバイバイの時に

「先生のお名前何でしょう?」と聞いてみた

「やっぱりだめ~~~~。忘れちゃう!」って

覚えておくれよ~

でも、それはそれでかわいい~

      園児作品

        ↓

bus


http://kd.ryupaso.com/

2008年5月10日土曜日

ナオちゃん=森進一

今日は、み~んなでランチ

アキちゃん、ミキちゃん、チィちゃん、

・・・ん?ナオちゃん?

ナオちゃんの声が~~~~!

風邪をひいたらしく、森進一状態!!

でも、食欲は心配なかったみたい・・・。

ナオちゃんの森進一状態に大ウケする私たちでありました


今日は寒い。。。

この寒さにやられてしまいました

関節が、まともに痛い・・・

がんばれ!私!!負けるな~!

う~ん、負けそう・・・やっぱり痛い(-_-;)

http://ryupaso.com/

2008年5月9日金曜日

あ~腫れちゃった

先日、ノートPCを2台持ち歩くことになり

長い時間じゃないから、大丈夫だと思ったのですが

両手が腫れあがり、痛い痛い・・・

考えが甘かったな・・・

痛みは治まりましたが、まだ腫れたままで

なにも掴めない状態です。。。

まいった~

今日は病院へ行きます。

数値が上がっていませんように・・・(-.-)

だんだん暑くなってきました。

教室もエアコンを入れ始めました

本日、Office RYU/幼稚園課外教室のホームページが、

正常に表示されない時間帯がありました。

新しいページと旧ページ両方とも変になっていたようです

http://kd.ryupaso.com/

2008年5月8日木曜日

URL変更

新しくなったURLです
     ↓


RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU
http://office.ryupaso.com/

Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/

RYUパソコン教室/パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年5月7日水曜日

ちっちゃ~い

幼稚園でパソコン教室の日でした

椅子や机を並べて、準備中です~。

椅子がちっちゃ~い!!

かわいい~。

初めてパソコンを使うという園児でも

1回のレッスンでマウスを使いこなせるようになり

器用に丸や四角を描きます

mini

http://kd.ryupaso.com/