ラベル パソコン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル パソコン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年10月21日火曜日

3台入院中

3台のパソコンが入院中です

1台は修理完了。

壊れているというよりドライバの関係でした。

残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)

1台は何とか治りそうですが。。。

今夜、格闘してみます!!

今日は朝から横須賀方面へサポート

I 様のお宅へお伺いいたしました。

I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。

只今、微妙~な状況です・・・m(__)m

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年8月30日土曜日

差し入れです(^^♪

ビアパパのシュークリーム

「若」のお土産です!!

Oさんから頂いた手作り「梅干し」

おにぎりかな~お茶漬けかな~(^^♪

そして、Hさんから頂いた「梨」

ありがとうございます

これって・・・食べ合わせとか大丈夫かな^_^;



http://ryupaso.com/

2008年7月8日火曜日

もう一つのバス停

午後から、幼稚園

本日も若社長と一緒です

(ちなみに、若社長はニックネーム。20代のWeb関係の達人です)

若社長、2回目のレッスンで、すでに子供たちの人気者

私は無視であります

こちらの幼稚園は帰りのバス停が遠くて

すご~~~い坂道を登らなければなりません。。

それも15分くらい歩くし・・・

「もしかしたら、他に近くにあるんじゃないの?」と

若と二人で再調査。

なんと・・・・3分もかからないところに

別のバス停がありました。

今までの坂道15分は何だったのか(-_-;)

若と別れて、私は二俣川へ移動。

来週は若社長一人でインストです。頑張れ~!

waka



http://kd.ryupaso.com/

2008年7月5日土曜日

暑~い(・。・;

夏!って感じの暑さでした。

本日は「幼稚園パソコン課外教室」の開校日。

ご理解・ご協力を頂いたN幼稚園様、ありがとうございました

7月は、あと1園、開校予定です

そして、夏休みは「パソコン体験教室」が、

各幼稚園で開催されます

今日は、チィちゃんがパートナーでした。

長年の付き合いですから、息もぴったりであります

でも駅までの帰り道・・・暑い~~~

二人とも汗だくでした。。。

荷物を持ってくれたり、「この階段、大丈夫?」と

気にしてくれる。。。

優しいチィちゃんの気持に感謝です。ありがとう~

http://kd.ryupaso.com/

2008年5月9日金曜日

あ~腫れちゃった

先日、ノートPCを2台持ち歩くことになり

長い時間じゃないから、大丈夫だと思ったのですが

両手が腫れあがり、痛い痛い・・・

考えが甘かったな・・・

痛みは治まりましたが、まだ腫れたままで

なにも掴めない状態です。。。

まいった~

今日は病院へ行きます。

数値が上がっていませんように・・・(-.-)

だんだん暑くなってきました。

教室もエアコンを入れ始めました

本日、Office RYU/幼稚園課外教室のホームページが、

正常に表示されない時間帯がありました。

新しいページと旧ページ両方とも変になっていたようです

http://kd.ryupaso.com/

2008年5月8日木曜日

URL変更

新しくなったURLです
     ↓


RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU
http://office.ryupaso.com/

Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/

RYUパソコン教室/パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年5月7日水曜日

ちっちゃ~い

幼稚園でパソコン教室の日でした

椅子や机を並べて、準備中です~。

椅子がちっちゃ~い!!

かわいい~。

初めてパソコンを使うという園児でも

1回のレッスンでマウスを使いこなせるようになり

器用に丸や四角を描きます

mini

http://kd.ryupaso.com/

2008年5月5日月曜日

パソコン通信講座 無料体験について

パソコン通信講座 “無料体験”へのお申込み
ありがとうございました


無料体験へのお申込みは、5月4日をもって、
終了させて頂きました。

また、本日より、パソコン通信講座のURLが
下記に変更になりました
      ↓
http://mo.ryupaso.com/

寝坊の予定が・・・

今日は、仕事は午後から。。。

それも3時くらいからだし。

よし!寝坊するぞ!と決め込んでいたのに・・・

早起きじゃん!!8時には目が覚めてしまった。

あ~寝坊したかったよ~~

出張の前に、少々デスクワーク

新しく始めた仕事の、書類関係を整理します。

さらに、連休明けに営業開始です!!

一応、6月に新しく1件、スタートできるのですが・・・

1ヶ月に3~5件が目標なので。。。がんばるぞ~!!



パソコン通信講座のURLが新しくなりました
     ↓
http://mo.ryupaso.com/

2008年4月27日日曜日

人が多い~

2008/04/27(日)

今日は用事で東京へ

もうGWなのかな?

品川は、大きな荷物を持った人たちがたくさん!

ランチは、久々の「王将」でした

チャーハンとギョーザ

やっぱり美味しい~

でも王将のお店って、いつもバタついてる気がする(・_・;)

あの、バタバタした雰囲気はなんなんでしょ(・・?



http://ryupaso.com/

-1,000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

2008年4月26日土曜日

お大事に。。。

久しぶりに、M様からご連絡を頂き、出張レッスン

手術&入院で、レッスンをお休みされていました。

まだ、退院されて間もないのですが

わざわざ駅まで迎えに来て下さいました。

レッスン終了後、お茶を頂きながら

M様の楽しい話に、いつも大笑いしてしまいます

しばらくは、通院の日々だそうです

お会いできて、なんだかホッとしました(^^)

http://ryupaso.com/


-1,000円から学べる パソコン通信講座-

  Word2007・Excel2007対応

2008年4月25日金曜日

歩けない!

昨日は、出張サポートが3件・・・

歩きが多かったわりには、昨夜は疲れてなかったのに

今朝は・・・歩けない!!

でた~~~~。「こわばる」って症状です

待つしかないか・・・よし!根性でお風呂まで行こう

ヨチヨチとペンギンのような歩き方でお風呂

足湯です。。。

どうにか、レッスンに間に合いました

それに、今日は暖かかったし、

出張サポートも入ってない日で、ず~っと教室レッスン。

夕方には、回復!でした

そういえば、先日のアキちゃんとの居残り会話

面白かったわ~

チイちゃんに会わないとアキちゃんは

ピリッ!としないらしい(・_・;)

http://ryupaso.com/

2008年4月24日木曜日

ここはどこ?

午後からのサポート先

迷いに迷って、到着・・・

心配なのは帰り道・・・全然分かんない!!

3回ほど行き止まりに遭遇しながらパニック状態

でも何とか大通りに出ました。。。

あ~~~怖かった

「出たら、左です」と言われたとおりに

 歩いたつもりでしたが

う~ん、右に行ったかも・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

-パソコン通信講座-

1000円から学べます

Word/Excel2007対応

2008年4月23日水曜日

1000円から学べる パソコン通信講座

◎パソコン通信講座


  Word入門/Excel初級 : 1,000円(全6回配信)

  Word応用/Excel中級 : 1,500円(全8回配信)

  Excel上級/Excel応用: 1,900円(全10回配信)

 週2回配信(火・木)
 ※配信日は変更される場合があります

 その他の講座
  Access・PowerPoint・MOS対策・福祉情報技術コーディネーター認定試験対策


 Word/Excelは2000~2007対応

 全国どこからでも申込みOKです!!

 メールを利用したレッスンです


  詳細はHPで
     ↓
http://ryupaso.com/

2008年4月21日月曜日

パソコン通信講座の配信&休業日

連休前の、今週はご予約が混み合います

ゴールデンウィークと年末は、毎年恒例の状況です

4/29と5/6は通常通りでしたが、すでに、ご予約受付終了。。。

キャンセル待ちとなります

- ゴールデンウィーク期間中の通信講座の配信について -

 配信日については通信講座受講生の皆様へ、
 本日、メールにてご連絡いたしました 
 ご確認ください

- ゴールデンウィーク期間中のご予約について -

  4/29(火)・5/6(火)・・・全時間帯予約終了
   キャンセル待ちでのご予約となります

  5/3(土)~5/5(月)・・・教室レッスン休室

  4/29(火)・ 5/3(土)~5/6(火)の出張予約は休日料金となります

※ゴールデンウィーク期間中も受講生・年間会員の皆様への
 無料サポートは、通常通り受け付けております。
 また、ご予約・お問合せも通常通り受け付けております



http://ryupaso.com/


  -パソコン通信講座- 

  1000円から学べます 

Word2007/Excel2007対応

2008年4月20日日曜日

国籍は?

土曜日のレッスン中~

「先生は、国籍はどこですか?」

「思い切ってお尋ねしようかと思って・・・」と

受講生の方に聞かれました。


「アメリカ・・・とかでしょ?」

「え?中国じゃなかった?・・・」と

他の受講生の方が参加。。。

私は、いったい、どう見えているんだろう(・・;)

今日は、のんびりでした。

午前中は、二度寝。午後はボケ~と過ごし、

まさに、休日でした。

さぁ~今週もがんばるぞ~~!!

いつも、頑張るけど(^^)v

http://ryupaso.com/



  -パソコン通信講座- 
 
 1000円から学べます 

Word2007/Excel2007対応

2008年4月19日土曜日

スカート

今日は快晴!暖かいです!

去年から病気の影響で、なんだかんだと都合が悪いことが

多くなりました

ストッキングや靴・洋服・・・

ストッキングと靴は何とか解決

洋服が、なかなか難しい・・・

着脱が簡単じゃないとダメなので。

特に、スカートがない!なかなか、見つからなくて。。。

痛みがひどい時やしびれたリしている時は

ファスナーの上げ下げも厳しい時があります

でも、なんと!受講生の方が「作ってあげますよ」

と、言って下さいました

洋裁が得意な方で、チラッとそういう話をしたら

今、持っているスカートも補正して作り直して頂けるそうです

うれしい~!!

http://ryupaso.com/


    -パソコン通信講座- 

   1000円から学べます 

Word2007/Excel2007対応

2008年4月18日金曜日

大荒れじゃなかった

今日は、お天気が大荒れになると覚悟していたのに・・・

なんてことない天気でした(・_・)

ここら辺りだけでしょうか?

「お天気が悪いようですから」と

今日の出張レッスンの方々から、お気遣い頂き

わざわざ延期して下さったのに・・・

この天気なら、行けたかも(-_-;)

明日は、みっちゃんの誕生日

何を要求されるのやら、

こわ~い一日です・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年4月13日日曜日

今日はゆっくり

今日はゆっくり。日曜日だし。。。

今日の仕事は、PCのリカバリ2台のみ

土曜日は、午後から、一番リラックスできる場所で過ごし

今日もゆっくり。。。リフレッシュしました。

今週も頑張るぞ~!!

そろそろ、新しい仕事もダッシュ!の時期です

一日一日をキッチリ!頑張っていきます(^O^)/

ちなみに・・・まだ缶切りが見つかりません

カニ缶~~~~

http://ryupaso.com/

2008年4月5日土曜日

新しい仕事

新しい仕事に取り掛かってから約2か月

新しい仕事と言っても、

今の仕事の枠が広がるという感じですが・・・

3月に1件。4月には3件スタートできます

さらに、進行中が3件。

進行中のものは5月にスタートできたらいいな~と考えています

1ヶ月に3~4件のスタートが限度なので

良い感じで進行しているのかもしれません

とは言っても、断られた数も半端ではありませんが・・・(^^ゞ

3月にスタートした最初の仕事は、勉強になりました

料金・時間体制・経費・レッスン内容・・・

いろいろ改善しました。

一日一日積み重ねて、大きなものにしていきます

頑張っちゃいます!(^^)v

http://ryupaso.com/