今日はすご~く綺麗な青空でした
爽やかな秋晴れです
本日は「平塚」へ幼稚園のパソコン課外教室
昨日は、病気に負けてクヨクヨ弱気な私でしたが
「先生~!」って駆け寄ってくる
子どもたちのかわいい笑顔が元気をくれます。
「毎日、先生来ればいいのに!」って言葉に
涙があふれそうでした。
こちらの幼稚園の園児たちは、とても挨拶が上手!
「こんにちは!」「さようなら!」と
すれ違うたびに挨拶してくれます。
ちょうどお帰りの時間なので、た~くさんの子どもたちが
声をかけてくれます。
でも、今日は一人だけ「こんちくは」って・・・
「あ~間違えた!パソコンの先生、こんにちは」と
言い直してくれました。
かわいいなぁ~。。。。
http://ryupaso.com/
格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 19,000円
↓
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月21日火曜日
3台入院中
3台のパソコンが入院中です
1台は修理完了。
壊れているというよりドライバの関係でした。
残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)
1台は何とか治りそうですが。。。
今夜、格闘してみます!!
今日は朝から横須賀方面へサポート
I 様のお宅へお伺いいたしました。
I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。
只今、微妙~な状況です・・・m(__)m
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
1台は修理完了。
壊れているというよりドライバの関係でした。
残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)
1台は何とか治りそうですが。。。
今夜、格闘してみます!!
今日は朝から横須賀方面へサポート
I 様のお宅へお伺いいたしました。
I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。
只今、微妙~な状況です・・・m(__)m
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月17日金曜日
お久しぶりです
「以前、出張サポートで何度か来て頂いたんですよ」
今日、ご入会された方は、5年ぶりにお会いする方でした
「綾瀬」から5時に戻ってきた時は、バタバタ状態で
なかなか思い出せず・・・ごめんなさい
落ち着いたら思い出しました!お久しぶりです!
また、お会いできて嬉しいです!!
何度かお仕事関係のサポートにお伺いいたしました
今日の移動中、いきなり足が痛みだして歩けない
上大岡のホームで痛み止めを飲み、約10分の回復待ち
焦った~。
でも!痛みなんかに負けないさ!
今日も一日頑張りました!
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
今日、ご入会された方は、5年ぶりにお会いする方でした
「綾瀬」から5時に戻ってきた時は、バタバタ状態で
なかなか思い出せず・・・ごめんなさい
落ち着いたら思い出しました!お久しぶりです!
また、お会いできて嬉しいです!!
何度かお仕事関係のサポートにお伺いいたしました
今日の移動中、いきなり足が痛みだして歩けない
上大岡のホームで痛み止めを飲み、約10分の回復待ち
焦った~。
でも!痛みなんかに負けないさ!
今日も一日頑張りました!
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月13日月曜日
8周年です
10月2日で8周年を迎えました!
皆様との出会いは私の宝物です
これからも、1つ1つの仕事に心をこめて
一所懸命がんばります。
今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
皆様との出会いは私の宝物です
これからも、1つ1つの仕事に心をこめて
一所懸命がんばります。
今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月12日日曜日
微熱はあるけど
少しは熱が下がりましたが、まだ37度前後のまま
でも、今日は時間があるし・・・
ず~っと出来なかったPCのメンテナンスをしました
逃げてばかりのデスクトップのメモリ増設
ノートパソコンは楽ですが、デスクトップは開けるのが大変!
パカッと開くのもあれば、激しく格闘するものもあります
ネジを外すだけ外してもダメで
「え~!そこが開くの???」って開き方をしたりします
そうは言っても、機械いじりは嫌いではない私であります
ドライバーを片手に過ごした休日でした
*メモリ増設&クリーニング完了!綺麗になりました!
↓

http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
でも、今日は時間があるし・・・
ず~っと出来なかったPCのメンテナンスをしました
逃げてばかりのデスクトップのメモリ増設
ノートパソコンは楽ですが、デスクトップは開けるのが大変!
パカッと開くのもあれば、激しく格闘するものもあります
ネジを外すだけ外してもダメで
「え~!そこが開くの???」って開き方をしたりします
そうは言っても、機械いじりは嫌いではない私であります
ドライバーを片手に過ごした休日でした
*メモリ増設&クリーニング完了!綺麗になりました!
↓

http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月9日木曜日
頑張った~
朝のレッスン終了後、プリンターのお持込みサポート
その後、またまたお持込みのパソコントラブルサポート
どちらも、急なお持込みで、お急ぎでした。
午後の出張レッスンに出かけるまでの合間にお受けできたので
良かったです
少々、焦りましたが(^^ゞ
サポートを終えて、午後から3件の出張レッスン
午後からはお電話も多くて、息つく暇もない一日でした
頑張った~
http://ryupaso.com/
その後、またまたお持込みのパソコントラブルサポート
どちらも、急なお持込みで、お急ぎでした。
午後の出張レッスンに出かけるまでの合間にお受けできたので
良かったです
少々、焦りましたが(^^ゞ
サポートを終えて、午後から3件の出張レッスン
午後からはお電話も多くて、息つく暇もない一日でした
頑張った~
http://ryupaso.com/
にわとりさん
幼稚園の棚に、にわとりさん
かわいい~ かぶりたい~
まだ、みんな来ないし・・・
よし!今だ~
かぶってみましたよ!満足!満足!
自分で言うのもなんだけど・・・似合ってたわ!

http://ryupaso.com/
かわいい~ かぶりたい~
まだ、みんな来ないし・・・
よし!今だ~
かぶってみましたよ!満足!満足!
自分で言うのもなんだけど・・・似合ってたわ!

http://ryupaso.com/
2008年10月7日火曜日
どうにか回復です
日・月と2日間、体調不良
月曜日は、平塚へ行くことはできましたが
それ以降は、動けず・・・(-_-;)
今日は、どうにか回復しました。
午前中のレッスンは休憩なしの3レッスンでしたが
受講生の皆様とお会いすると、誰よりも元気!
体調が悪いときほど、テンション高めです(*^^)v
今回は、まだ手の腫れがとれません
第2関節と第3関節がプクプクです

http://ryupaso.com/
月曜日は、平塚へ行くことはできましたが
それ以降は、動けず・・・(-_-;)
今日は、どうにか回復しました。
午前中のレッスンは休憩なしの3レッスンでしたが
受講生の皆様とお会いすると、誰よりも元気!
体調が悪いときほど、テンション高めです(*^^)v
今回は、まだ手の腫れがとれません
第2関節と第3関節がプクプクです

http://ryupaso.com/
2008年10月5日日曜日
今日は体調不良
移動の多い1週間だったせいなのか、雨のせいなのか
今日は痛みます
検定試験終了後は、もう体が動かない
寝ても寝付けないくらい体がだるくて、
あらゆる所が痛みます。
夜にはどうにか上半身は回復しましたが
まだちゃんと歩けない
お風呂に入ろう!薬湯のお風呂!
痛い時はぬる~いお風呂に入ります。。。
明日は平塚へ行く予定です。治さなきゃ!!!
頑張れ!私の身体!!
http://ryupaso.com/
今日は痛みます
検定試験終了後は、もう体が動かない
寝ても寝付けないくらい体がだるくて、
あらゆる所が痛みます。
夜にはどうにか上半身は回復しましたが
まだちゃんと歩けない
お風呂に入ろう!薬湯のお風呂!
痛い時はぬる~いお風呂に入ります。。。
明日は平塚へ行く予定です。治さなきゃ!!!
頑張れ!私の身体!!
http://ryupaso.com/
2008年10月4日土曜日
栗の渋皮煮&無花果のワイン煮
午後から出張レッスンが2件
「栗の渋皮煮」
手間がかかるそうです。初めて食べます!
私が食べようとすると・・・
「あ~~そのまま!そのまま!」
ん?切っちゃダメ?
でも、この栗・・・大きいし・・・
「このままですか?」と再確認。。。
「そのまま食べた方がおいしいから」
一口で?大丈夫かな・・・
とりあえず、パクリ!
案の定パニック!
パニック状態の私を見てK様は
涙を流して笑ってらっしゃる(;一_一)
「先生ったら、一口は無理でしょう?」
「渋皮を取らないで食べて下さいってことですよ」
反論できないほど、口の中はパニック!
あ~苦しかった。
てっきり一口で食べた方が美味しいのかと・・・
でも!美味しかったです!
一個目は味わえなかったけど・・・(-_-;)
次のお宅では「無花果(いちじく)のワイン煮」を頂きました
これも初めて!
美味しかった~。
ごちそうさまでしたm(__)m

http://ryupaso.com/
「栗の渋皮煮」
手間がかかるそうです。初めて食べます!
私が食べようとすると・・・
「あ~~そのまま!そのまま!」
ん?切っちゃダメ?
でも、この栗・・・大きいし・・・
「このままですか?」と再確認。。。
「そのまま食べた方がおいしいから」
一口で?大丈夫かな・・・
とりあえず、パクリ!
案の定パニック!
パニック状態の私を見てK様は
涙を流して笑ってらっしゃる(;一_一)
「先生ったら、一口は無理でしょう?」
「渋皮を取らないで食べて下さいってことですよ」
反論できないほど、口の中はパニック!
あ~苦しかった。
てっきり一口で食べた方が美味しいのかと・・・
でも!美味しかったです!
一個目は味わえなかったけど・・・(-_-;)
次のお宅では「無花果(いちじく)のワイン煮」を頂きました
これも初めて!
美味しかった~。
ごちそうさまでしたm(__)m

http://ryupaso.com/
2008年9月27日土曜日
爆睡(-_-)zzz
今日はず~っと教室レッスン
2回の「通常レッスン」の後、「体験レッスン」
その後「通常レッスン」
体験レッスンの後、年間会員の2名の方からお電話
Wordと印刷のサポートでした
2時間くらい空いたので、休憩~
というより・・・爆睡1時間半(-_-)zzz
痛み止めの薬を飲んでたから、なおさら爆睡。。。
起きれてよかった・・・(-_-;)
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2回の「通常レッスン」の後、「体験レッスン」
その後「通常レッスン」
体験レッスンの後、年間会員の2名の方からお電話
Wordと印刷のサポートでした
2時間くらい空いたので、休憩~
というより・・・爆睡1時間半(-_-)zzz
痛み止めの薬を飲んでたから、なおさら爆睡。。。
起きれてよかった・・・(-_-;)
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2008年9月24日水曜日
ぽんぽこりん
幼稚園のパソコン課外教室
レッスンが少し早く終わったので
パソコンで絵合わせのゲーム
マウス操作の練習にもなります
「え~っと・・・うさぎさんとうさぎさん」
「ねこさんとねこさん」
「ぽんぽこりんとぽんぽこりん」
ん?なに?ぽんぽこ?
画面をのぞいてみると、「たぬき」
「たぬき」を「ぽんぽこりん」って言ってる
かわいい~(*^_^*)
“うさぎ”といえば、「ぬり絵」の課題のとき、
ほとんどの子どもたちが“うさぎ”をピンクで塗ります
あの英会話スクールの“うさぎ”の影響?
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/
http://kd.ryupaso.com/
ぽんぽこりん
↓
レッスンが少し早く終わったので
パソコンで絵合わせのゲーム
マウス操作の練習にもなります
「え~っと・・・うさぎさんとうさぎさん」
「ねこさんとねこさん」
「ぽんぽこりんとぽんぽこりん」
ん?なに?ぽんぽこ?
画面をのぞいてみると、「たぬき」
「たぬき」を「ぽんぽこりん」って言ってる
かわいい~(*^_^*)
“うさぎ”といえば、「ぬり絵」の課題のとき、
ほとんどの子どもたちが“うさぎ”をピンクで塗ります
あの英会話スクールの“うさぎ”の影響?
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/
http://kd.ryupaso.com/
ぽんぽこりん
↓
2008年9月22日月曜日
Kさんから頂いた缶ジュース
韓国出身の受講生のKさんから頂いた缶ジュース
お米が原料のようで・・・
「う~ん。日本語で言うと・・・」
「う~ん」
「ダメ!出てこない!」
最後まで、日本で言うと何なのか
出てこなかったKさんでした。。。

http://ryupaso.com/
お米が原料のようで・・・
「う~ん。日本語で言うと・・・」
「う~ん」
「ダメ!出てこない!」
最後まで、日本で言うと何なのか
出てこなかったKさんでした。。。

http://ryupaso.com/
2008年9月21日日曜日
中止にしたのに・・・
大雨の警報が出てるし・・・
土曜日の幼稚園の課外教室を中止にしました
機器の搬入もあったので。。。
でも次の日の朝は、めちゃくちゃ快晴!
中止にしたのに~
今日は、お休みです
明日は教室→幼稚園→教室→出張サポート
出たり入ったりの一日です
今日は、ぼ~~~~~っ(-。-)っとすごして
明日に備えます
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
土曜日の幼稚園の課外教室を中止にしました
機器の搬入もあったので。。。
でも次の日の朝は、めちゃくちゃ快晴!
中止にしたのに~
今日は、お休みです
明日は教室→幼稚園→教室→出張サポート
出たり入ったりの一日です
今日は、ぼ~~~~~っ(-。-)っとすごして
明日に備えます
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2008年9月16日火曜日
お揃い~(^O^)
今日は、「若」が担当している幼稚園へ行きました
仕事が忙しい「若」の代理です
こちらの幼稚園は久し振りです。2か月ぶりかな?
「あれ?先生は来ないの?どうしたの?」
「お兄ちゃん先生、今度は来る?」
久しぶりに来た私の話題はないの???
「先生、久し振り~」とか・・・(-_-;)
2か月ぶりに会うと、みんなが大きくなったように
感じました。
たまには顔出さないと、忘れられちゃうな。。。
チィちゃんからのプレゼント~♪
1枚はお揃いであります!!
今度のレッスンの時に、ペアルック!だよ~。

http://ryupaso.com/
仕事が忙しい「若」の代理です
こちらの幼稚園は久し振りです。2か月ぶりかな?
「あれ?先生は来ないの?どうしたの?」
「お兄ちゃん先生、今度は来る?」
久しぶりに来た私の話題はないの???
「先生、久し振り~」とか・・・(-_-;)
2か月ぶりに会うと、みんなが大きくなったように
感じました。
たまには顔出さないと、忘れられちゃうな。。。
チィちゃんからのプレゼント~♪
1枚はお揃いであります!!
今度のレッスンの時に、ペアルック!だよ~。
http://ryupaso.com/
2008年9月15日月曜日
MIHAMAのサンダル
せっかくの休日なのに、昨日から痛みがひどくて
昨夜は眠れませんでした
痛み止めが効かないと、どうしようもありません
今日も「こわばり」や痙攣があり、だるい一日でした。
あ~やだやだ(-_-;)
K様からの頂き物
MIHAMAのサンダル。
嬉しい~。
大事に履かなきゃ・・・。
もう秋だけど、2~3回履いて
来年の春に、又、履こう~(^O^)
ありがとうございましたm(__)m

http://ryupaso.com/
昨夜は眠れませんでした
痛み止めが効かないと、どうしようもありません
今日も「こわばり」や痙攣があり、だるい一日でした。
あ~やだやだ(-_-;)
K様からの頂き物
MIHAMAのサンダル。
嬉しい~。
大事に履かなきゃ・・・。
もう秋だけど、2~3回履いて
来年の春に、又、履こう~(^O^)
ありがとうございましたm(__)m

http://ryupaso.com/
2008年9月14日日曜日
マスカット
教室のパソコンのモニタが全て液晶になりました
CRTモニタと比べると、すっきりしてます。
I 様から頂いたマスカットです!(*^。^*)
美味しかった~。
いつもありがとうございますm(__)m

http://ryupaso.com/
CRTモニタと比べると、すっきりしてます。
I 様から頂いたマスカットです!(*^。^*)
美味しかった~。
いつもありがとうございますm(__)m
http://ryupaso.com/
2008年9月12日金曜日
午後から3件
昨日は、午前中の教室レッスン終了後、3件の出張サポート
遅れないように、移動しないと・・・
午後からだと3件で移動はギリギリです
1件目のお宅は「白楽駅」下車~
駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡
ご頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”
♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ
K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン
どうにか遅れずに3件移動できました。
頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
うっかり歌ってしまいそうになる・・・
http://ryupaso.com/
遅れないように、移動しないと・・・
午後からだと3件で移動はギリギリです
1件目のお宅は「白楽駅」下車~
駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡
ご頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”
♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ
K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン
どうにか遅れずに3件移動できました。
頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
うっかり歌ってしまいそうになる・・・
http://ryupaso.com/
2008年9月8日月曜日
取材依頼
「オデッセイコミュニケーションズ」の
http://www.odyssey-com.co.jp/
「aoten」担当の方から取材の依頼がありました。
http://aoten.jp/
担当のY様は、とても感じの良い方で。。。
お会いするのが楽しみです(^.^)
そういえば、以前に「藤波辰爾さんと対談しませんか?」って
取材依頼があったなぁ~
結局、予定が合わなくて実現しませんでしたが。
藤波さんと何を話していいか分かんないし・・・(-_-;)
http://www.odyssey-com.co.jp/
「aoten」担当の方から取材の依頼がありました。
http://aoten.jp/
担当のY様は、とても感じの良い方で。。。
お会いするのが楽しみです(^.^)
そういえば、以前に「藤波辰爾さんと対談しませんか?」って
取材依頼があったなぁ~
結局、予定が合わなくて実現しませんでしたが。
藤波さんと何を話していいか分かんないし・・・(-_-;)
2008年9月5日金曜日
ずぶぬれ(*_*;
昨日は、突然、雨が降りだして・・・
しかも豪雨!!
折りたたみ傘を出す間に、もうずぶ濡れ!
サポート先のTさまのお宅で、タオルをお借りしました。
でも、濡れた足跡がペタペタと床に。。。
タオル&足跡・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m
http://ryupaso.com/
しかも豪雨!!
折りたたみ傘を出す間に、もうずぶ濡れ!
サポート先のTさまのお宅で、タオルをお借りしました。
でも、濡れた足跡がペタペタと床に。。。
タオル&足跡・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m
http://ryupaso.com/
登録:
投稿 (Atom)