ラベル 資格 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 資格 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年10月27日月曜日

秋晴れです

今日はすご~く綺麗な青空でした

爽やかな秋晴れです

本日は「平塚」へ幼稚園のパソコン課外教室

昨日は、病気に負けてクヨクヨ弱気な私でしたが

「先生~!」って駆け寄ってくる

子どもたちのかわいい笑顔が元気をくれます。

「毎日、先生来ればいいのに!」って言葉に

涙があふれそうでした。

こちらの幼稚園の園児たちは、とても挨拶が上手!

「こんにちは!」「さようなら!」と

すれ違うたびに挨拶してくれます。

ちょうどお帰りの時間なので、た~くさんの子どもたちが

声をかけてくれます。

でも、今日は一人だけ「こんちくは」って・・・

「あ~間違えた!パソコンの先生、こんにちは」と

言い直してくれました。

かわいいなぁ~。。。。


http://ryupaso.com/

格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 19,000円
      ↓
http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月21日火曜日

3台入院中

3台のパソコンが入院中です

1台は修理完了。

壊れているというよりドライバの関係でした。

残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)

1台は何とか治りそうですが。。。

今夜、格闘してみます!!

今日は朝から横須賀方面へサポート

I 様のお宅へお伺いいたしました。

I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。

只今、微妙~な状況です・・・m(__)m

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月17日金曜日

お久しぶりです

「以前、出張サポートで何度か来て頂いたんですよ」

今日、ご入会された方は、5年ぶりにお会いする方でした

「綾瀬」から5時に戻ってきた時は、バタバタ状態で

なかなか思い出せず・・・ごめんなさい

落ち着いたら思い出しました!お久しぶりです!

また、お会いできて嬉しいです!!

何度かお仕事関係のサポートにお伺いいたしました


今日の移動中、いきなり足が痛みだして歩けない

上大岡のホームで痛み止めを飲み、約10分の回復待ち

焦った~。

でも!痛みなんかに負けないさ!

今日も一日頑張りました!

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月13日月曜日

8周年です

10月2日で8周年を迎えました!

 皆様との出会いは私の宝物です

これからも、1つ1つの仕事に心をこめて

一所懸命がんばります。

今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月12日日曜日

微熱はあるけど

少しは熱が下がりましたが、まだ37度前後のまま

でも、今日は時間があるし・・・

ず~っと出来なかったPCのメンテナンスをしました

逃げてばかりのデスクトップのメモリ増設

ノートパソコンは楽ですが、デスクトップは開けるのが大変!

パカッと開くのもあれば、激しく格闘するものもあります

ネジを外すだけ外してもダメで

「え~!そこが開くの???」って開き方をしたりします

そうは言っても、機械いじりは嫌いではない私であります

ドライバーを片手に過ごした休日でした


*メモリ増設&クリーニング完了!綺麗になりました!

     ↓




http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月9日木曜日

頑張った~

朝のレッスン終了後、プリンターのお持込みサポート

その後、またまたお持込みのパソコントラブルサポート

どちらも、急なお持込みで、お急ぎでした。

午後の出張レッスンに出かけるまでの合間にお受けできたので

良かったです

少々、焦りましたが(^^ゞ

サポートを終えて、午後から3件の出張レッスン

午後からはお電話も多くて、息つく暇もない一日でした

頑張った~



http://ryupaso.com/

にわとりさん

幼稚園の棚に、にわとりさん

かわいい~  かぶりたい~

まだ、みんな来ないし・・・

よし!今だ~

かぶってみましたよ!満足!満足!

自分で言うのもなんだけど・・・似合ってたわ!




http://ryupaso.com/

2008年10月7日火曜日

どうにか回復です

日・月と2日間、体調不良

月曜日は、平塚へ行くことはできましたが

それ以降は、動けず・・・(-_-;)

今日は、どうにか回復しました。

午前中のレッスンは休憩なしの3レッスンでしたが

受講生の皆様とお会いすると、誰よりも元気!

体調が悪いときほど、テンション高めです(*^^)v

今回は、まだ手の腫れがとれません

第2関節と第3関節がプクプクです





http://ryupaso.com/

2008年10月5日日曜日

今日は体調不良

移動の多い1週間だったせいなのか、雨のせいなのか

今日は痛みます

検定試験終了後は、もう体が動かない

寝ても寝付けないくらい体がだるくて、

あらゆる所が痛みます。

夜にはどうにか上半身は回復しましたが

まだちゃんと歩けない

お風呂に入ろう!薬湯のお風呂!

痛い時はぬる~いお風呂に入ります。。。

明日は平塚へ行く予定です。治さなきゃ!!!

頑張れ!私の身体!!

http://ryupaso.com/

2008年10月4日土曜日

栗の渋皮煮&無花果のワイン煮

午後から出張レッスンが2件

「栗の渋皮煮」

手間がかかるそうです。初めて食べます!

私が食べようとすると・・・

「あ~~そのまま!そのまま!」

ん?切っちゃダメ?

でも、この栗・・・大きいし・・・

「このままですか?」と再確認。。。

「そのまま食べた方がおいしいから」

一口で?大丈夫かな・・・

とりあえず、パクリ!

案の定パニック!

パニック状態の私を見てK様は

涙を流して笑ってらっしゃる(;一_一)

「先生ったら、一口は無理でしょう?」

「渋皮を取らないで食べて下さいってことですよ」

反論できないほど、口の中はパニック!

あ~苦しかった。

てっきり一口で食べた方が美味しいのかと・・・

でも!美味しかったです!

一個目は味わえなかったけど・・・(-_-;)


次のお宅では「無花果(いちじく)のワイン煮」を頂きました

これも初めて!

美味しかった~。

ごちそうさまでしたm(__)m



http://ryupaso.com/

2008年9月27日土曜日

爆睡(-_-)zzz

今日はず~っと教室レッスン

2回の「通常レッスン」の後、「体験レッスン」

その後「通常レッスン」

体験レッスンの後、年間会員の2名の方からお電話

Wordと印刷のサポートでした

2時間くらい空いたので、休憩~

というより・・・爆睡1時間半(-_-)zzz

痛み止めの薬を飲んでたから、なおさら爆睡。。。

起きれてよかった・・・(-_-;)

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年9月24日水曜日

ぽんぽこりん

幼稚園のパソコン課外教室

レッスンが少し早く終わったので

パソコンで絵合わせのゲーム

マウス操作の練習にもなります


「え~っと・・・うさぎさんとうさぎさん」

「ねこさんとねこさん」

「ぽんぽこりんとぽんぽこりん」

ん?なに?ぽんぽこ?

画面をのぞいてみると、「たぬき」

「たぬき」を「ぽんぽこりん」って言ってる

かわいい~(*^_^*)


“うさぎ”といえば、「ぬり絵」の課題のとき、

ほとんどの子どもたちが“うさぎ”をピンクで塗ります

あの英会話スクールの“うさぎ”の影響?

http://ryupasokd.blog39.fc2.com/

http://kd.ryupaso.com/

ぽんぽこりん
  ↓

ponpoko.JPG

2008年9月22日月曜日

Kさんから頂いた缶ジュース

韓国出身の受講生のKさんから頂いた缶ジュース

お米が原料のようで・・・

「う~ん。日本語で言うと・・・」

「う~ん」

「ダメ!出てこない!」

最後まで、日本で言うと何なのか

出てこなかったKさんでした。。。



http://ryupaso.com/

2008年9月21日日曜日

中止にしたのに・・・

大雨の警報が出てるし・・・

土曜日の幼稚園の課外教室を中止にしました

機器の搬入もあったので。。。

でも次の日の朝は、めちゃくちゃ快晴!

中止にしたのに~



今日は、お休みです

明日は教室→幼稚園→教室→出張サポート

出たり入ったりの一日です

今日は、ぼ~~~~~っ(-。-)っとすごして

明日に備えます


http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年9月16日火曜日

お揃い~(^O^)

今日は、「若」が担当している幼稚園へ行きました

仕事が忙しい「若」の代理です

こちらの幼稚園は久し振りです。2か月ぶりかな?

「あれ?先生は来ないの?どうしたの?」

「お兄ちゃん先生、今度は来る?」

久しぶりに来た私の話題はないの???

「先生、久し振り~」とか・・・(-_-;)

2か月ぶりに会うと、みんなが大きくなったように

感じました。

たまには顔出さないと、忘れられちゃうな。。。


チィちゃんからのプレゼント~♪

1枚はお揃いであります!!

今度のレッスンの時に、ペアルック!だよ~。

present.JPG

http://ryupaso.com/

2008年9月15日月曜日

MIHAMAのサンダル

せっかくの休日なのに、昨日から痛みがひどくて

昨夜は眠れませんでした

痛み止めが効かないと、どうしようもありません

今日も「こわばり」や痙攣があり、だるい一日でした。

あ~やだやだ(-_-;)


K様からの頂き物

MIHAMAのサンダル。

嬉しい~。

大事に履かなきゃ・・・。

もう秋だけど、2~3回履いて

来年の春に、又、履こう~(^O^)

ありがとうございましたm(__)m



http://ryupaso.com/

2008年9月14日日曜日

マスカット

教室のパソコンのモニタが全て液晶になりました

CRTモニタと比べると、すっきりしてます。


I 様から頂いたマスカットです!(*^。^*)

美味しかった~。

いつもありがとうございますm(__)m




http://ryupaso.com/

2008年9月12日金曜日

午後から3件

昨日は、午前中の教室レッスン終了後、3件の出張サポート

遅れないように、移動しないと・・・

午後からだと3件で移動はギリギリです

1件目のお宅は「白楽駅」下車~

駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡

ご頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”

♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ

K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン

どうにか遅れずに3件移動できました。

頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

うっかり歌ってしまいそうになる・・・

http://ryupaso.com/

2008年9月8日月曜日

取材依頼

「オデッセイコミュニケーションズ」の

http://www.odyssey-com.co.jp/

「aoten」担当の方から取材の依頼がありました。

http://aoten.jp/

担当のY様は、とても感じの良い方で。。。

お会いするのが楽しみです(^.^)

そういえば、以前に「藤波辰爾さんと対談しませんか?」って

取材依頼があったなぁ~

結局、予定が合わなくて実現しませんでしたが。

藤波さんと何を話していいか分かんないし・・・(-_-;)

2008年9月5日金曜日

ずぶぬれ(*_*;

昨日は、突然、雨が降りだして・・・

しかも豪雨!!

折りたたみ傘を出す間に、もうずぶ濡れ!

サポート先のTさまのお宅で、タオルをお借りしました。

でも、濡れた足跡がペタペタと床に。。。

タオル&足跡・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m

http://ryupaso.com/