10月2日で8周年を迎えました!
皆様との出会いは私の宝物です
これからも、1つ1つの仕事に心をこめて
一所懸命がんばります。
今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年9月11日木曜日
集会室を利用したパソコン教室
マンションの集会室等でパソコン教室
キッズ~大人まで、主にそのマンションの住人の方が対象です
*集会所をパソコン教室として使用できるマンションをご紹介ください
募集地域
横浜市 横須賀市 鎌倉市 逗子市 川崎市など・・・
http://ryupaso.com/
キッズ~大人まで、主にそのマンションの住人の方が対象です
*集会所をパソコン教室として使用できるマンションをご紹介ください
募集地域
横浜市 横須賀市 鎌倉市 逗子市 川崎市など・・・
http://ryupaso.com/
2008年2月24日日曜日
福祉情報技術コーディネーター認定試験
福祉情報技術コーディネーター認定試験の参考書籍は3冊
<詳解>福祉情報技術Ⅰ(障害とテクノロジー編)
<詳解>福祉情報技術Ⅱ(生活を支援する技術編)
速習・独習テキスト福祉情報技術コーディネーター認定試験
どれも、2003年に出版されたものです
私が受験した当時は、この3冊で十分でした
さらに様々な代替機器や装置、または、情報などついては
「こころWeb」や「マイクロソフト」などのサイトを参考にしました。http://www.kokoroweb.org/index.shtml
http://www.microsoft.com/japan/enable/default.mspx
ただ、この参考書籍3冊は,5年くらい最新/改訂版は
出版されていません
現在では、データも変わっていたり、
法律や制度も改正されてたりします
もちろんVISTA関係についても記載されていません。
2006年には、代替キーボードは日常生活用具に
含まれるようになり
また、重度障害者意思伝達装置は「補装具」へ
変更になりました。
試験内容は新しい情報に基づいて出題されます
変更や改定、最新の情報などは
自分でチェックするしかない・・・って感じです
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
<詳解>福祉情報技術Ⅰ(障害とテクノロジー編)
<詳解>福祉情報技術Ⅱ(生活を支援する技術編)
速習・独習テキスト福祉情報技術コーディネーター認定試験
どれも、2003年に出版されたものです
私が受験した当時は、この3冊で十分でした
さらに様々な代替機器や装置、または、情報などついては
「こころWeb」や「マイクロソフト」などのサイトを参考にしました。http://www.kokoroweb.org/index.shtml
http://www.microsoft.com/japan/enable/default.mspx
ただ、この参考書籍3冊は,5年くらい最新/改訂版は
出版されていません
現在では、データも変わっていたり、
法律や制度も改正されてたりします
もちろんVISTA関係についても記載されていません。
2006年には、代替キーボードは日常生活用具に
含まれるようになり
また、重度障害者意思伝達装置は「補装具」へ
変更になりました。
試験内容は新しい情報に基づいて出題されます
変更や改定、最新の情報などは
自分でチェックするしかない・・・って感じです
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
2008年2月19日火曜日
綾瀬まで
昨日は「綾瀬市」まで行きました
ある幼稚園様に「課外教室」の件で
お伺いしました
とても、雰囲気の良い幼稚園で、
園長先生のお人柄を感じました。
お時間を頂き、ありがとうございましたm(__)m
出張は、いろんなところに出向きます。
片道1時間30分くらいかかるところも少なくありません
綾瀬は初めての場所。。。
バスに乗るときに、運転士さんに、いろいろ聞いてたら
おばあちゃんが「大丈夫よ。私もそのバス停で降りるから」
「一緒に降りたげるからね」
優しいおばあちゃんでした。。ありがとうでした(*^_^*)
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
ある幼稚園様に「課外教室」の件で
お伺いしました
とても、雰囲気の良い幼稚園で、
園長先生のお人柄を感じました。
お時間を頂き、ありがとうございましたm(__)m
出張は、いろんなところに出向きます。
片道1時間30分くらいかかるところも少なくありません
綾瀬は初めての場所。。。
バスに乗るときに、運転士さんに、いろいろ聞いてたら
おばあちゃんが「大丈夫よ。私もそのバス停で降りるから」
「一緒に降りたげるからね」
優しいおばあちゃんでした。。ありがとうでした(*^_^*)
http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/
2008年2月18日月曜日
そ~っと そ~っと
出張レッスンの日には、近くの駅まで
迎えに来て下さるM様。
デ~ンとでっかい「ベンツ」で来て下さいます
レッスン終了後は、また、駅まで送って頂いたり
オフィスや次のサポート先まで送って頂いたりと
「お言葉に甘えて」状態の私であります
M様のお宅には、他にも4WDの「ベンツ」ともう1台
センサーで自動的にオープンする駐車場は
けっして狭くはないのですが
降りるときに車のドアを「コン!」と壁にぶつけてしまう
今日こそは、ぶつけないように・・・
ゆっくり・・・
そ~っと (・・;)
「コン!」
・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
あ~~~ごめんなさ~い(>_<)
「いいのいいの!みんな、ぶつけちゃうのよ」って
言って下さるけど。。。。
次回は頑張ります!!
でも自信ないから、駐車場に入る前に降りちゃおう
あ!シャッターが自動的に閉まっちゃうからなぁ~
う~ん(-_-)。。。普通に玄関から入らせてもらおう・・・
迎えに来て下さるM様。
デ~ンとでっかい「ベンツ」で来て下さいます
レッスン終了後は、また、駅まで送って頂いたり
オフィスや次のサポート先まで送って頂いたりと
「お言葉に甘えて」状態の私であります
M様のお宅には、他にも4WDの「ベンツ」ともう1台
センサーで自動的にオープンする駐車場は
けっして狭くはないのですが
降りるときに車のドアを「コン!」と壁にぶつけてしまう
今日こそは、ぶつけないように・・・
ゆっくり・・・
そ~っと (・・;)
「コン!」
・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
あ~~~ごめんなさ~い(>_<)
「いいのいいの!みんな、ぶつけちゃうのよ」って
言って下さるけど。。。。
次回は頑張ります!!
でも自信ないから、駐車場に入る前に降りちゃおう
あ!シャッターが自動的に閉まっちゃうからなぁ~
う~ん(-_-)。。。普通に玄関から入らせてもらおう・・・
登録:
投稿 (Atom)