ラベル MOS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル MOS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年9月24日水曜日

ぽんぽこりん

幼稚園のパソコン課外教室

レッスンが少し早く終わったので

パソコンで絵合わせのゲーム

マウス操作の練習にもなります


「え~っと・・・うさぎさんとうさぎさん」

「ねこさんとねこさん」

「ぽんぽこりんとぽんぽこりん」

ん?なに?ぽんぽこ?

画面をのぞいてみると、「たぬき」

「たぬき」を「ぽんぽこりん」って言ってる

かわいい~(*^_^*)


“うさぎ”といえば、「ぬり絵」の課題のとき、

ほとんどの子どもたちが“うさぎ”をピンクで塗ります

あの英会話スクールの“うさぎ”の影響?

http://ryupasokd.blog39.fc2.com/

http://kd.ryupaso.com/

ぽんぽこりん
  ↓

ponpoko.JPG

2008年9月8日月曜日

取材依頼

「オデッセイコミュニケーションズ」の

http://www.odyssey-com.co.jp/

「aoten」担当の方から取材の依頼がありました。

http://aoten.jp/

担当のY様は、とても感じの良い方で。。。

お会いするのが楽しみです(^.^)

そういえば、以前に「藤波辰爾さんと対談しませんか?」って

取材依頼があったなぁ~

結局、予定が合わなくて実現しませんでしたが。

藤波さんと何を話していいか分かんないし・・・(-_-;)

2008年8月30日土曜日

差し入れです(^^♪

ビアパパのシュークリーム

「若」のお土産です!!

Oさんから頂いた手作り「梅干し」

おにぎりかな~お茶漬けかな~(^^♪

そして、Hさんから頂いた「梨」

ありがとうございます

これって・・・食べ合わせとか大丈夫かな^_^;



http://ryupaso.com/