ラベル 通信講座 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 通信講座 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年10月23日木曜日

1ミリも残っていません

もう1ミリも体力は残っていません

今日もがんばった~!

午前中のレッスンの後、午後から3件の出張レッスン&サポート

午後から3件だと移動の時間がギリギリです。

帰りのバスの中で、睡魔に襲われ

首がもげそうなくらい“ガックン ガックン”してました(+_+)

もげなくて良かった・・・

「若」のお土産、スタバの缶コーヒー

なかなか美味しい(*^。^*)

     ↓



http://ryupaso.com/

格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 17,000円
      ↓
http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月21日火曜日

3台入院中

3台のパソコンが入院中です

1台は修理完了。

壊れているというよりドライバの関係でした。

残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)

1台は何とか治りそうですが。。。

今夜、格闘してみます!!

今日は朝から横須賀方面へサポート

I 様のお宅へお伺いいたしました。

I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。

只今、微妙~な状況です・・・m(__)m

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月17日金曜日

お久しぶりです

「以前、出張サポートで何度か来て頂いたんですよ」

今日、ご入会された方は、5年ぶりにお会いする方でした

「綾瀬」から5時に戻ってきた時は、バタバタ状態で

なかなか思い出せず・・・ごめんなさい

落ち着いたら思い出しました!お久しぶりです!

また、お会いできて嬉しいです!!

何度かお仕事関係のサポートにお伺いいたしました


今日の移動中、いきなり足が痛みだして歩けない

上大岡のホームで痛み止めを飲み、約10分の回復待ち

焦った~。

でも!痛みなんかに負けないさ!

今日も一日頑張りました!

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月16日木曜日

明日はバタバタです

仕事が終わったとたん、久々の胸痛であります

肋間神経痛のような痛みです。

まったく、いろんな症状が出る病気だなぁ~(;一_一)


明日は、移動がうまくいかないと・・・マズイ~

午前中12時過ぎまで教室レッスン、

その後「綾瀬」まで行きます

5時前には教室に戻らないと・・・(-_-;)

でもチィちゃんが5時前には戻ってくれるので

大丈夫なのですが。。。

ちょっと、バタバタしそうな一日です

間に合いますように。。。電車が遅れませんように。。。

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月15日水曜日

やった~!

今日は、新しい幼稚園様へ

パソコン課外教室のお話をしに行きました

お話が楽しい園長先生で、すっかり長話をしてしまいました。

幼稚園を2園、経営されています。

2園とも課外教室を導入して頂くことになりました。

さっそく来週、生徒募集予定で、11月の開校です。

ご理解いただきありがとうございました。

一生懸命ご指導させていただきます

また、集会室利用のパソコン出張教室も

11月開講が1件決定しました

3件の出張教室の開校が同時進行です。

がんばるぞ~


http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月14日火曜日

和気あいあい

今日の教室は、和気あいあいの雰囲気

いつも和気あいあいですが・・・(^^ゞ

韓国出身のKさんに、お隣の席のSさんが

日本語の読み方を教えてくださってたり。。。

Mさんが受けたいと思っている資格試験の情報を

3つ先の席のWさんが教えて下さったり。。。

な~んか和気あいあいよね~

たぶん皆さん、お互いの名前も知らないと思うんだけど・・・

今日は、電話が多い一日でした。

パソコン修理・パソコンサポート・提携のお話・広告関係

11月・12月となると年末に近くなるから、

なんだかんだと10月は最後の勝負月なのです

まぁ~連休明けだしね。

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/


パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月13日月曜日

8周年です

10月2日で8周年を迎えました!

 皆様との出会いは私の宝物です

これからも、1つ1つの仕事に心をこめて

一所懸命がんばります。

今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月12日日曜日

微熱はあるけど

少しは熱が下がりましたが、まだ37度前後のまま

でも、今日は時間があるし・・・

ず~っと出来なかったPCのメンテナンスをしました

逃げてばかりのデスクトップのメモリ増設

ノートパソコンは楽ですが、デスクトップは開けるのが大変!

パカッと開くのもあれば、激しく格闘するものもあります

ネジを外すだけ外してもダメで

「え~!そこが開くの???」って開き方をしたりします

そうは言っても、機械いじりは嫌いではない私であります

ドライバーを片手に過ごした休日でした


*メモリ増設&クリーニング完了!綺麗になりました!

     ↓




http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月5日日曜日

今日は体調不良

移動の多い1週間だったせいなのか、雨のせいなのか

今日は痛みます

検定試験終了後は、もう体が動かない

寝ても寝付けないくらい体がだるくて、

あらゆる所が痛みます。

夜にはどうにか上半身は回復しましたが

まだちゃんと歩けない

お風呂に入ろう!薬湯のお風呂!

痛い時はぬる~いお風呂に入ります。。。

明日は平塚へ行く予定です。治さなきゃ!!!

頑張れ!私の身体!!

http://ryupaso.com/

2008年10月4日土曜日

栗の渋皮煮&無花果のワイン煮

午後から出張レッスンが2件

「栗の渋皮煮」

手間がかかるそうです。初めて食べます!

私が食べようとすると・・・

「あ~~そのまま!そのまま!」

ん?切っちゃダメ?

でも、この栗・・・大きいし・・・

「このままですか?」と再確認。。。

「そのまま食べた方がおいしいから」

一口で?大丈夫かな・・・

とりあえず、パクリ!

案の定パニック!

パニック状態の私を見てK様は

涙を流して笑ってらっしゃる(;一_一)

「先生ったら、一口は無理でしょう?」

「渋皮を取らないで食べて下さいってことですよ」

反論できないほど、口の中はパニック!

あ~苦しかった。

てっきり一口で食べた方が美味しいのかと・・・

でも!美味しかったです!

一個目は味わえなかったけど・・・(-_-;)


次のお宅では「無花果(いちじく)のワイン煮」を頂きました

これも初めて!

美味しかった~。

ごちそうさまでしたm(__)m



http://ryupaso.com/

2008年9月27日土曜日

爆睡(-_-)zzz

今日はず~っと教室レッスン

2回の「通常レッスン」の後、「体験レッスン」

その後「通常レッスン」

体験レッスンの後、年間会員の2名の方からお電話

Wordと印刷のサポートでした

2時間くらい空いたので、休憩~

というより・・・爆睡1時間半(-_-)zzz

痛み止めの薬を飲んでたから、なおさら爆睡。。。

起きれてよかった・・・(-_-;)

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年9月22日月曜日

Kさんから頂いた缶ジュース

韓国出身の受講生のKさんから頂いた缶ジュース

お米が原料のようで・・・

「う~ん。日本語で言うと・・・」

「う~ん」

「ダメ!出てこない!」

最後まで、日本で言うと何なのか

出てこなかったKさんでした。。。



http://ryupaso.com/

2008年5月11日日曜日

今日はパスタ

今日は、パスタにしよう!

中途半端に麺が2袋余ってる。。。

でも、ゆで時間がそれぞれ違うな~

麺の太さも違う。。。

まぁ~いいか~

それにしても昨日から寒いよぅ。。。

明日からの仕事に備えて、今日はボケボケと過ごします

「久々にみ~んなで飲もう!」の一斉連絡

あいかわらず、返事が早い。

私は、この病気があるので「ウーロン茶」で参加

来週の土曜日あたり、どこかの居酒屋に

長~い時間、ずら~っとお姉さん方が並んでいたら、

私たちです。。。

http://ryupaso.com/

-1000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月5日月曜日

パソコン通信講座 無料体験について

パソコン通信講座 “無料体験”へのお申込み
ありがとうございました


無料体験へのお申込みは、5月4日をもって、
終了させて頂きました。

また、本日より、パソコン通信講座のURLが
下記に変更になりました
      ↓
http://mo.ryupaso.com/

寝坊の予定が・・・

今日は、仕事は午後から。。。

それも3時くらいからだし。

よし!寝坊するぞ!と決め込んでいたのに・・・

早起きじゃん!!8時には目が覚めてしまった。

あ~寝坊したかったよ~~

出張の前に、少々デスクワーク

新しく始めた仕事の、書類関係を整理します。

さらに、連休明けに営業開始です!!

一応、6月に新しく1件、スタートできるのですが・・・

1ヶ月に3~5件が目標なので。。。がんばるぞ~!!



パソコン通信講座のURLが新しくなりました
     ↓
http://mo.ryupaso.com/

2008年4月27日日曜日

人が多い~

2008/04/27(日)

今日は用事で東京へ

もうGWなのかな?

品川は、大きな荷物を持った人たちがたくさん!

ランチは、久々の「王将」でした

チャーハンとギョーザ

やっぱり美味しい~

でも王将のお店って、いつもバタついてる気がする(・_・;)

あの、バタバタした雰囲気はなんなんでしょ(・・?



http://ryupaso.com/

-1,000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

2008年4月26日土曜日

お大事に。。。

久しぶりに、M様からご連絡を頂き、出張レッスン

手術&入院で、レッスンをお休みされていました。

まだ、退院されて間もないのですが

わざわざ駅まで迎えに来て下さいました。

レッスン終了後、お茶を頂きながら

M様の楽しい話に、いつも大笑いしてしまいます

しばらくは、通院の日々だそうです

お会いできて、なんだかホッとしました(^^)

http://ryupaso.com/


-1,000円から学べる パソコン通信講座-

  Word2007・Excel2007対応

2008年4月25日金曜日

歩けない!

昨日は、出張サポートが3件・・・

歩きが多かったわりには、昨夜は疲れてなかったのに

今朝は・・・歩けない!!

でた~~~~。「こわばる」って症状です

待つしかないか・・・よし!根性でお風呂まで行こう

ヨチヨチとペンギンのような歩き方でお風呂

足湯です。。。

どうにか、レッスンに間に合いました

それに、今日は暖かかったし、

出張サポートも入ってない日で、ず~っと教室レッスン。

夕方には、回復!でした

そういえば、先日のアキちゃんとの居残り会話

面白かったわ~

チイちゃんに会わないとアキちゃんは

ピリッ!としないらしい(・_・;)

http://ryupaso.com/

2008年4月24日木曜日

ここはどこ?

午後からのサポート先

迷いに迷って、到着・・・

心配なのは帰り道・・・全然分かんない!!

3回ほど行き止まりに遭遇しながらパニック状態

でも何とか大通りに出ました。。。

あ~~~怖かった

「出たら、左です」と言われたとおりに

 歩いたつもりでしたが

う~ん、右に行ったかも・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

-パソコン通信講座-

1000円から学べます

Word/Excel2007対応

2008年4月23日水曜日

眠れなかった

昨夜は、痛みがひどく眠れませんでした

あ~~~日差しが眩しいよ~~((+_+))

少々体調不良であります

でもでも頑張っちゃいますよ~!!

ホームページのアドレスを変更し、

新しいアドレスへ移行中の影響で検索順位が

ド~~~ンと落ちてしまいました

6位から12位とかをウロウロしてたのに・・・

まぁ~まだアドレスが2つある状態なので

仕方がない事ないのですが。。

今日は、どうにか20位まで盛り返していました

若社長のSEO対策はたいしたものです!

Googleは、まだ戻ってきません・・・

1年間は、ウロウロするのでしょうね。


http://ryupaso.com/