今日は、電車がめちゃくちゃでした
遅れすぎだよ~
午前中は、野比教室。。。
早めに出たつもりが、ギリギリ!
タクシーも1台もいない・・・
ダッシュで教室まで行きました
着いたのは5分前。
受講生の方が準備を手伝ってくれたので
どうにか、10時に開始できました
ありがとうございましたm(__)m
今日は一日中、電車は遅延状態。
午後7時からの出張サポートに出た時も
7分の遅れ。。。
野比教室までのダッシュ!が影響したようで
夜になったら、歩けない・・・(-_-;)
仕事終了後で良かったよ~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
IBM ThinkPad G40 A4ノート 2GBのUSBメモリ付き 12,000円
(CeleronM-2GHz 384Mメモリ XPインストール済)
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年5月7日木曜日
2009年4月26日日曜日
「ちゃんと学べる」パソコン教室
ある受講生の方が、
「ちゃんと学びたいんですよね、きっちりと・・・」と
レッスンの帰り際におっしゃってました
毎回、ご自宅でも復習されているみたいです
そのお気持に、お応えできるように、そして
「RYUパソコン教室だったら、ちゃんと学べる」と
満足して頂けるように、一生懸命ご指導します(^O^)
今日はお休みでした
痺れや痙攣も治まり、体調は回復してきましたが、
さらに、体調を整えるためにも、休める時は休む!
一日、ボ~っと過ごしました
今週も頑張ります(*^。^*)
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC VersaPro VY10M/BH-W 16,800円
CeleronM-1GHz 768Mメモリ 30G XPインストール済
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
「ちゃんと学びたいんですよね、きっちりと・・・」と
レッスンの帰り際におっしゃってました
毎回、ご自宅でも復習されているみたいです
そのお気持に、お応えできるように、そして
「RYUパソコン教室だったら、ちゃんと学べる」と
満足して頂けるように、一生懸命ご指導します(^O^)
今日はお休みでした
痺れや痙攣も治まり、体調は回復してきましたが、
さらに、体調を整えるためにも、休める時は休む!
一日、ボ~っと過ごしました
今週も頑張ります(*^。^*)
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC VersaPro VY10M/BH-W 16,800円
CeleronM-1GHz 768Mメモリ 30G XPインストール済
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年4月14日火曜日
6年ぶりかな?
6年ほどたつのでしょうか?
以前、就職のために教室に通っていらっしゃった
M様からのお電話
パソコンサポートのご依頼でした
お元気そうで何より。。。
話もはずみました(^O^)
RYUパソコン教室を思い出して頂いて嬉しいです
今日は、午後から「長津田教室」でした
停電とかで電車が遅れて
京急の横浜駅のホームは、動けないほどの大混雑
電車もギュウギュウ~(-_-;)
5時からの教室レッスンにギリギリに戻りました
シィちゃんのお腹のBabyは「女の子」らしい
あと2ヶ月か~。
抱っこするのが楽しみであります
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
IBM ThinkPad G40 メモリ384MB 12000円! 2GのUSBメモリ付
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
以前、就職のために教室に通っていらっしゃった
M様からのお電話
パソコンサポートのご依頼でした
お元気そうで何より。。。
話もはずみました(^O^)
RYUパソコン教室を思い出して頂いて嬉しいです
今日は、午後から「長津田教室」でした
停電とかで電車が遅れて
京急の横浜駅のホームは、動けないほどの大混雑
電車もギュウギュウ~(-_-;)
5時からの教室レッスンにギリギリに戻りました
シィちゃんのお腹のBabyは「女の子」らしい
あと2ヶ月か~。
抱っこするのが楽しみであります
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
IBM ThinkPad G40 メモリ384MB 12000円! 2GのUSBメモリ付
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年4月1日水曜日
あいづち
昨日は、最後の出張の後、もう1歩も動けず
ギブアップ!!
関節が砕けそう・・・
駅までも歩けず、タクシー
タクシーの運転手さんがめちゃくちゃ機嫌良く、
何か話してるけど、聞く余裕なし・・・m(__)m
ぜんぜん聞いてないけど、「あいづち」だけは打ってたから
運転手さんの話は、さらに盛り上がってました
なんで、私、「あいづち」打つかな~
まぁ~愛想ない運転手さんよりいいか・・・
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
IBM ThinkPad G40 メモリ384MB 12000円! 2GのUSBメモリ付
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
ギブアップ!!
関節が砕けそう・・・
駅までも歩けず、タクシー
タクシーの運転手さんがめちゃくちゃ機嫌良く、
何か話してるけど、聞く余裕なし・・・m(__)m
ぜんぜん聞いてないけど、「あいづち」だけは打ってたから
運転手さんの話は、さらに盛り上がってました
なんで、私、「あいづち」打つかな~
まぁ~愛想ない運転手さんよりいいか・・・
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
IBM ThinkPad G40 メモリ384MB 12000円! 2GのUSBメモリ付
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年3月29日日曜日
ちょっと片づけ
使えそうにないプリンタを処分
少し、教室がすっきりしたかな・・・
まだ使えるものは捨てられない。。。
中古で販売しちゃおうかな~
幼稚園の課外教室は「春休み」
新学期までお休みです
この間に、カリキュラムの見直しや新しいチラシの作成などの
準備をします
印刷も大量にしたいのに・・・インクが届かないよ~
昨日は、バスの運転手さんを説教してしまった
たまたま、終点で他のお客さんも降りた後だったし。
怒ったような口調でタメ口!
許せない~~~
PASUMOのチャージは、そんなに面倒くさいの????
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
IBM :ThinkPad G40 メモリ384MB 12000円! 2GのUSBメモリ付
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
少し、教室がすっきりしたかな・・・
まだ使えるものは捨てられない。。。
中古で販売しちゃおうかな~
幼稚園の課外教室は「春休み」
新学期までお休みです
この間に、カリキュラムの見直しや新しいチラシの作成などの
準備をします
印刷も大量にしたいのに・・・インクが届かないよ~
昨日は、バスの運転手さんを説教してしまった
たまたま、終点で他のお客さんも降りた後だったし。
怒ったような口調でタメ口!
許せない~~~
PASUMOのチャージは、そんなに面倒くさいの????
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
IBM :ThinkPad G40 メモリ384MB 12000円! 2GのUSBメモリ付
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年3月22日日曜日
すごい雨!
すごい雨です!風も強い!
久しぶりに発熱であります。
身体がだる~い(-_-;)
今日は、一日寝て過ごします。
こんな天気だしね・・・
老人ホームの話もいい方向へ進みそうです
老人ホームへの出張指導が叶いそう。。。
チャンスがあるのは嬉しい!
全部のチャンスを叶えられるわけではないけど。
「自分を信じて行動」していればチャンスはやってくる
ただ、自分を信じるには、強い心が必要です
明日から、また頑張らなきゃね!
明日も明後日も、移動が多い
休んでる暇はないから、休める時は休む~!
今日は動かないぞ!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
DELL B5 Latitude X200 メモリ384MB 9800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
久しぶりに発熱であります。
身体がだる~い(-_-;)
今日は、一日寝て過ごします。
こんな天気だしね・・・
老人ホームの話もいい方向へ進みそうです
老人ホームへの出張指導が叶いそう。。。
チャンスがあるのは嬉しい!
全部のチャンスを叶えられるわけではないけど。
「自分を信じて行動」していればチャンスはやってくる
ただ、自分を信じるには、強い心が必要です
明日から、また頑張らなきゃね!
明日も明後日も、移動が多い
休んでる暇はないから、休める時は休む~!
今日は動かないぞ!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
DELL B5 Latitude X200 メモリ384MB 9800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年3月20日金曜日
野比→綾瀬市→恵比寿
野比→綾瀬市→恵比寿
「旅」してるような移動でした。疲れたよ~
夜は、沖縄料理のお店へ行きました
「スーチカー」「フーチャンプルー」「ソーキそば」・・・
美味しかった~!
明日はお休みです。
WBC見なきゃ!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC B5 VersaPro VY10M/BH-T 19800円 メモリ1256MB !
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
「旅」してるような移動でした。疲れたよ~
夜は、沖縄料理のお店へ行きました
「スーチカー」「フーチャンプルー」「ソーキそば」・・・
美味しかった~!
明日はお休みです。
WBC見なきゃ!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC B5 VersaPro VY10M/BH-T 19800円 メモリ1256MB !
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年3月18日水曜日
今度こそ!
某老人ホーム様への再アポイントメントが取れそうです
昨年、お話をして、良い感じだったのですが
実現しませんでした。
でも、4月にも、再びTRYできそうです。
今度こそ!頑張ります!
諦めないでいて良かった~(*^。^*)
今日も良いお天気です
ほとんど休憩なしの一日ですが、頑張っちゃいます!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC B5 VersaPro VY10M/BH-T 19800円 メモリ1256MB !
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
昨年、お話をして、良い感じだったのですが
実現しませんでした。
でも、4月にも、再びTRYできそうです。
今度こそ!頑張ります!
諦めないでいて良かった~(*^。^*)
今日も良いお天気です
ほとんど休憩なしの一日ですが、頑張っちゃいます!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC B5 VersaPro VY10M/BH-T 19800円 メモリ1256MB !
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年3月15日日曜日
良い天気!
久しぶりの良い天気!昨日の午前中は大荒れでした。。。
今日は、たまってしまった洗濯物をやっつけます!
明日は朝早い出発、たぶん、通勤ラッシュだ~。
改札でもたもたしないように、PASUMOにチャージ
なかなか、PASUMOが戻ってこない・・・
あれ?どうした?ん?つまったかな?思ってると
ピュッ!と、すごい勢いで飛び出てきました。
びっくりした~!PASUMOが飛んだよ~!
RYUパソコン教室
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC B5 VersaPro VY10M/BH-T 19800円 メモリ1256MB !
RYUパソコン教室 通信講座
2009年3月7日土曜日
暴風雨
すごい雨でした~
受講生の方々、ごくろうさまでした
風邪ひかないでくださいねm(__)m
夕方からの出張の時も、まだ強い雨&強風
傘は役に立たない・・・
でも、この悪天候の中、中学3年生の受講生の男の子は
自転車で帰っていきました。
若さだね~
今日は休憩なしの一日!
朝10時~夜8時まで、分刻み。。。
頑張ったよ~。
ちょいバテバテです。。。
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
DELL B5 Latitude X200 メモリ384MB 9800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
受講生の方々、ごくろうさまでした
風邪ひかないでくださいねm(__)m
夕方からの出張の時も、まだ強い雨&強風
傘は役に立たない・・・
でも、この悪天候の中、中学3年生の受講生の男の子は
自転車で帰っていきました。
若さだね~
今日は休憩なしの一日!
朝10時~夜8時まで、分刻み。。。
頑張ったよ~。
ちょいバテバテです。。。
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
DELL B5 Latitude X200 メモリ384MB 9800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年3月3日火曜日
雪だよ~
今日は夕方から出張サポート
寒かったよ~
おまけに雪も降ってきちゃうし・・・
でも、帰りはT様に送って頂きました
ラッキー~!助かりましたm(__)m
明日は積もるかな?
とりあえず用心してタクシーを予約
用心してると積もらなかったりする・・・
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
DELL B5ノートパソコン 9800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
寒かったよ~
おまけに雪も降ってきちゃうし・・・
でも、帰りはT様に送って頂きました
ラッキー~!助かりましたm(__)m
明日は積もるかな?
とりあえず用心してタクシーを予約
用心してると積もらなかったりする・・・
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
DELL B5ノートパソコン 9800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年3月1日日曜日
2009年2月15日日曜日
似すぎ・・・
RYUパソコン教室のキャッチフレーズは
“「学びやすい」「わかりやすい」「100%満足のレッスン」を心がけています”
“パソコンで「これができる」「これがしたい」を支援します”
9年、使ってきたフレーズです(*^。^*)
で・・・受講生の方が教えてくれたのですが
最近リニューアルした、あるパソコン教室のキャッチフレーズが・・・
「明るく」、「楽しく」、「わかりやすい」授業を心がけています!
アナタの「やってみたい!!」を叶えます。
・・・・・・・・・・・・・似すぎじゃない???
偶然かな・・・・
まぁ~いいか~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC B5ノートパソコン メモリ1256M 19800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
“「学びやすい」「わかりやすい」「100%満足のレッスン」を心がけています”
“パソコンで「これができる」「これがしたい」を支援します”
9年、使ってきたフレーズです(*^。^*)
で・・・受講生の方が教えてくれたのですが
最近リニューアルした、あるパソコン教室のキャッチフレーズが・・・
「明るく」、「楽しく」、「わかりやすい」授業を心がけています!
アナタの「やってみたい!!」を叶えます。
・・・・・・・・・・・・・似すぎじゃない???
偶然かな・・・・
まぁ~いいか~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
NEC B5ノートパソコン メモリ1256M 19800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
開講
今日は、暖かい一日でした
雨も上がってくれて、助かりました
無事に、野比の出張教室が開講できました。
JUN音楽教室のA先生、ご協力ありがとうございました。
ちぃちゃん、ご苦労様でした。
パソコン重かったよね・・・ありがとうm(__)m
野比の海、キラキラ輝いて、綺麗だったな~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
NECVersaPro 9800円!
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
雨も上がってくれて、助かりました
無事に、野比の出張教室が開講できました。
JUN音楽教室のA先生、ご協力ありがとうございました。
ちぃちゃん、ご苦労様でした。
パソコン重かったよね・・・ありがとうm(__)m
野比の海、キラキラ輝いて、綺麗だったな~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
NECVersaPro 9800円!
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年2月13日金曜日
牛スジの煮込み
A様から頂いた、「牛スジの煮込み」です

美味しかった~
ごちそうさまでしたm(__)m
明日は、朝から大移動~
野比の出張教室の開講日です
PCを4台持って行きます
明日、雨が降らないといいけど・・・
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
NECVersaPro 9800円!
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
美味しかった~
ごちそうさまでしたm(__)m
明日は、朝から大移動~
野比の出張教室の開講日です
PCを4台持って行きます
明日、雨が降らないといいけど・・・
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
NECVersaPro 9800円!
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年2月11日水曜日
ご機嫌にするパン
チィちゃんをご機嫌にするパン

このパンを買って来ると、ちぃちゃんはご機嫌になる
今日はお休み。。。
パソコンのメンテや書類の作成・・・いろいろやりたかったけど
昨夜から、体が冷えて、全身が、だる~い痛み
体が冷たいよ~
薬湯とゲルの石のお風呂。。。
お風呂三昧の一日です
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
メモリ1256M DVDマルチドライブ 無線LAN付 29800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/

このパンを買って来ると、ちぃちゃんはご機嫌になる
今日はお休み。。。
パソコンのメンテや書類の作成・・・いろいろやりたかったけど
昨夜から、体が冷えて、全身が、だる~い痛み
体が冷たいよ~
薬湯とゲルの石のお風呂。。。
お風呂三昧の一日です
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
メモリ1256M DVDマルチドライブ 無線LAN付 29800円!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年2月9日月曜日
休園日???
午後から幼稚園
どうも・・・いや~な静けさ。。。
え~~~休園日なの???
来週、受講人数が増えるので、
前もってパソコンを2台持って行ったのですが
持ち帰りです。
行きだけだから、なんとか大丈夫だけど
往復は、ちょっと辛い・・・(-_-;)
手が腫れちゃったよ~~~
ブクブクです

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
余裕のメモリ1256MB NEC VersaPro VY10M/BH-T 19,800円!!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
どうも・・・いや~な静けさ。。。
え~~~休園日なの???
来週、受講人数が増えるので、
前もってパソコンを2台持って行ったのですが
持ち帰りです。
行きだけだから、なんとか大丈夫だけど
往復は、ちょっと辛い・・・(-_-;)
手が腫れちゃったよ~~~
ブクブクです
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
余裕のメモリ1256MB NEC VersaPro VY10M/BH-T 19,800円!!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年2月8日日曜日
お休みです
今日はお休み。。。
洗濯したり、掃除したり、買い物も・・・
なんだかんだと家の中のことが、たまっちゃっている
休みだと・・・眠いわ~
グッタリしてしまう。。。。
で・・・今夜は「しゃぶしゃぶ」
「しゃぶしゃぶ」目標に、洗濯&掃除だ~!
今週も頑張るよ~!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
余裕のメモリ1.256G NEC VersaPro VY10M/BH-T 19,800円!!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
洗濯したり、掃除したり、買い物も・・・
なんだかんだと家の中のことが、たまっちゃっている
休みだと・・・眠いわ~
グッタリしてしまう。。。。
で・・・今夜は「しゃぶしゃぶ」
「しゃぶしゃぶ」目標に、洗濯&掃除だ~!
今週も頑張るよ~!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
Office RYU 中古PC販売サイト
余裕のメモリ1.256G NEC VersaPro VY10M/BH-T 19,800円!!
http://ryupaso.cart.fc2.com/
RYUパソコン教室 通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2009年2月3日火曜日
2009年1月18日日曜日
横須賀市野比まで
昨日の“落ち込み”を引きずりながら、日曜日ですがお仕事。
新しく「出張教室」が開講できることになりました
横須賀市野比にある「JUN音楽教室」のお部屋をお借りします
A先生、ありがとうございました。
ちぃちゃん、日曜日なのに付き合ってくれて、ありがとうです
開講は2月の中旬です
A先生は、とても感じがよくて楽しくて、さらに活動的!
私ももっと頑張らなきゃ!って刺激されました!
頑張るよ~~~(*^。^*)
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
新しく「出張教室」が開講できることになりました
横須賀市野比にある「JUN音楽教室」のお部屋をお借りします
A先生、ありがとうございました。
ちぃちゃん、日曜日なのに付き合ってくれて、ありがとうです
開講は2月の中旬です
A先生は、とても感じがよくて楽しくて、さらに活動的!
私ももっと頑張らなきゃ!って刺激されました!
頑張るよ~~~(*^。^*)
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
2009年1月17日土曜日
落ち込む・・・
はぁ~~~~~~~~~(-_-;)
はぁ~~~~~~~~~~落ち込む
「インターネットの不具合」の出張サポート
解決できませんでした。。。
何で繋がってくれないの????
100%の仕事ができないと・・・落ち込む
泣きたくなる。
時間があれば、もう少し頑張りたかったのですが
残念ながら時間切れ・・・
あ~~~~ショック!落ち込む~~~
泣く~~~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
はぁ~~~~~~~~~~落ち込む
「インターネットの不具合」の出張サポート
解決できませんでした。。。
何で繋がってくれないの????
100%の仕事ができないと・・・落ち込む
泣きたくなる。
時間があれば、もう少し頑張りたかったのですが
残念ながら時間切れ・・・
あ~~~~ショック!落ち込む~~~
泣く~~~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
2009年1月16日金曜日
3か月ぶり
2009年1月15日木曜日
お腹すいた
レッスン、終わったよ~~
お腹空いた・・・でも、眠い
お風呂も入らなきゃ
しっかりしろ~~~~
薬を飲んだせいで睡魔が。。。
1月も半分が過ぎようとしています
今週に入って、忙しさが戻ってきました
チィちゃんのおかげで、もう一つ新しい出張教室が
開講できるかもしれません
頑張るよ~!
でも眠い・・・お腹すいた・・・どうすりゃいいんだ~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
お腹空いた・・・でも、眠い
お風呂も入らなきゃ
しっかりしろ~~~~
薬を飲んだせいで睡魔が。。。
1月も半分が過ぎようとしています
今週に入って、忙しさが戻ってきました
チィちゃんのおかげで、もう一つ新しい出張教室が
開講できるかもしれません
頑張るよ~!
でも眠い・・・お腹すいた・・・どうすりゃいいんだ~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
2009年1月9日金曜日
冷たい雨
冷たい雨が1日中降っていました
今朝は関節がこわばり、
起きるのに30分くらいかかりました
寒いのは、かなり影響するみたいです
今日から幼稚園の課外教室も始りました
今週は、出張もまだ少なく、教室にいることが多かったのですが
来週から、外に出ることが多くなりそうです
頑張るよ~(*^^)v
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
今朝は関節がこわばり、
起きるのに30分くらいかかりました
寒いのは、かなり影響するみたいです
今日から幼稚園の課外教室も始りました
今週は、出張もまだ少なく、教室にいることが多かったのですが
来週から、外に出ることが多くなりそうです
頑張るよ~(*^^)v
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
2009年1月8日木曜日
リス!
出張の帰りのバス停
見知らぬおじいちゃんがポンポンと私の肩をたたき
「ほら、リスだよ」って教えてくれました
「あ・・・squirrel、squirrel」と英語で言い直してる
私、日本語わかりますから・・・(-_-;)
リスも珍しいけど、squirrelって知ってる
おじいちゃんもすごい!
バス停の付近は公園になっていて、
そこの木でリスが遊んでいました
リスの“しっぽ”ってフサフサでかわいい~
・・・でも・・・大きなネズミにも見えてしまう
昨年、転んだ時に靴も壊れてしまいました。
すっごくお気に入りだったのに・・・
でも今回の靴はすご~い安定感!
これで、もう転びません(^^)v・・・たぶん

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
見知らぬおじいちゃんがポンポンと私の肩をたたき
「ほら、リスだよ」って教えてくれました
「あ・・・squirrel、squirrel」と英語で言い直してる
私、日本語わかりますから・・・(-_-;)
リスも珍しいけど、squirrelって知ってる
おじいちゃんもすごい!
バス停の付近は公園になっていて、
そこの木でリスが遊んでいました
リスの“しっぽ”ってフサフサでかわいい~
・・・でも・・・大きなネズミにも見えてしまう
昨年、転んだ時に靴も壊れてしまいました。
すっごくお気に入りだったのに・・・
でも今回の靴はすご~い安定感!
これで、もう転びません(^^)v・・・たぶん
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
2009年1月7日水曜日
燃えなかった~
今日は、「塩サバ」
以前、「塩サバ炎上」を経験し、
( あんなに燃えるとは・・・(;一_一) )
怖くて焼けなかったけど、今回克服!
といっても、ちと焦げてるけど・・・

今夜は、出張先のT様の奥様手作りの
「コロッケ」もプラス!の夕食です
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
以前、「塩サバ炎上」を経験し、
( あんなに燃えるとは・・・(;一_一) )
怖くて焼けなかったけど、今回克服!
といっても、ちと焦げてるけど・・・

今夜は、出張先のT様の奥様手作りの
「コロッケ」もプラス!の夕食です
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
2009年1月6日火曜日
良い天気
今日は良い天気でした
日当たり良好の教室はポカポカ状態(*^。^*)
暖かい一日でした
昨日と今日は、ず~っと教室
出張関係のご予約は明日から入ってます
今夜は、チィちゃんの煮物~(*^^)v
あったかいご飯と一緒に食べるよ~

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
日当たり良好の教室はポカポカ状態(*^。^*)
暖かい一日でした
昨日と今日は、ず~っと教室
出張関係のご予約は明日から入ってます
今夜は、チィちゃんの煮物~(*^^)v
あったかいご飯と一緒に食べるよ~

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
2009年1月5日月曜日
仕事始め
本日、仕事始めです
年末年始は、唯一の長いお休みです
ひたすら、ぼ~~~~っと過ごしました。
今年は、去年新しく始めたものを
成長させ、しっかりとしたものにしていきます
また、レッスン内容についても、さらに充実させていきます
「慣れる」ことは、「下手」になること。
「慣れる」ことなく、常に挑戦し、進化して、
皆様に満足して頂ける仕事をしていきたいと思います
今年も、突っ走ります!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
年末年始は、唯一の長いお休みです
ひたすら、ぼ~~~~っと過ごしました。
今年は、去年新しく始めたものを
成長させ、しっかりとしたものにしていきます
また、レッスン内容についても、さらに充実させていきます
「慣れる」ことは、「下手」になること。
「慣れる」ことなく、常に挑戦し、進化して、
皆様に満足して頂ける仕事をしていきたいと思います
今年も、突っ走ります!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
◎2009年1月より、新しいブログサイトへ移行しました
過去のブログ記事は、下記のサイトでご覧いただけます
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryupaso
2009年1月1日木曜日
あけましておめでとうございます
新年、あけましておめでとうございます
RYUパソコン教室/Office RYUは
おかげさまで、9年目を迎えます
一つ一つの仕事に心をこめて
一生懸命、頑張ります!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
************************
教室レッスン・出張サポートは1月4日まで
お休みさせて頂いております
なお、休業中もお問合せ・ご予約は受け付けております
また、受講生・年間会員の皆様へのアフターサポートも
通常通り受け付けております
****************************
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
RYUパソコン教室/Office RYUは
おかげさまで、9年目を迎えます
一つ一つの仕事に心をこめて
一生懸命、頑張ります!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
************************
教室レッスン・出張サポートは1月4日まで
お休みさせて頂いております
なお、休業中もお問合せ・ご予約は受け付けております
また、受講生・年間会員の皆様へのアフターサポートも
通常通り受け付けております
****************************
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
2008年12月31日水曜日
仕事納め
2008年も終わり。仕事納めです
今年は「多忙」の一言でした
新しく始めた「出張教室」関係の仕事が加わったことで
時間調整が大変でした。
分刻みの移動が多く、私の身体には無理な
スケジュールだったかもしれません。
でも、新しいことを始めたからには
最初は全力疾走するしかありません。
出張教室のひとつ、幼稚園課外教室の
今年1年の成果は「土台」が出来た事。
来年に向けて、この「土台」を生かし、
大きく育てていきます
教室レッスン・出張レッスンについても
さらに充実したものにしていきたいと思っております
あいかわらず、病気を抱えながらの毎日でしたが
気持ちだけは、いつも元気!
負けたり、諦めたりしたら、
毎日が楽しくないし、もったいない。
来年も前進して参ります!(*^。^*)
今年も当教室で多くの方に学んでいただきました。
また、サポート・修理などのご依頼ありがとうございました
皆様にとって、2009年が幸せな1年でありますように
心よりお祈り申し上げます
どうぞ、良い御年をお迎えください
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
今年は「多忙」の一言でした
新しく始めた「出張教室」関係の仕事が加わったことで
時間調整が大変でした。
分刻みの移動が多く、私の身体には無理な
スケジュールだったかもしれません。
でも、新しいことを始めたからには
最初は全力疾走するしかありません。
出張教室のひとつ、幼稚園課外教室の
今年1年の成果は「土台」が出来た事。
来年に向けて、この「土台」を生かし、
大きく育てていきます
教室レッスン・出張レッスンについても
さらに充実したものにしていきたいと思っております
あいかわらず、病気を抱えながらの毎日でしたが
気持ちだけは、いつも元気!
負けたり、諦めたりしたら、
毎日が楽しくないし、もったいない。
来年も前進して参ります!(*^。^*)
今年も当教室で多くの方に学んでいただきました。
また、サポート・修理などのご依頼ありがとうございました
皆様にとって、2009年が幸せな1年でありますように
心よりお祈り申し上げます
どうぞ、良い御年をお迎えください
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU(パソコン修理・サポート 中古パソコン販売)
http://office.ryupaso.com/
2008年12月30日火曜日
しびれてる~
転んで20日くらい経ったのに
なかなか治らない足。。。
今日は転んだ痛み&しびれ
う~~~~嫌な感じです
今年も明日で終わり
お正月、ゆっくりすれば治るかな
で・・・今日は薬湯
不思議なもので、膝から下と肘から下は
なかなか温まらない・・
しばらくは、お湯の温度を感じません
でも、薬湯はジンジンと気持ち良い~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
なかなか治らない足。。。
今日は転んだ痛み&しびれ
う~~~~嫌な感じです
今年も明日で終わり
お正月、ゆっくりすれば治るかな
で・・・今日は薬湯
不思議なもので、膝から下と肘から下は
なかなか温まらない・・
しばらくは、お湯の温度を感じません
でも、薬湯はジンジンと気持ち良い~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
2008年12月28日日曜日
今年のレッスン終了
教室レッスン&出張レッスンは本日で仕事納めです
出張サポートのみ、31日の午前中まで頑張ります
今日は、いつものメンバーと忘年会
またもや、1件のお店に6時間も居座ってしまいました
5時30分~11時30分まで。。。
ミキちゃんの「大豆が出た」話や
エミちゃんの「たくさん出る」話・・・
説明不可能の話が盛りだくさん!
よく笑ったわ~~~。
みんな美人で頭もよくて性格もいい
来年こそは、メデタイ話を!!と
毎年言ってるけど、やっぱり今年も言ってるし・・・(-_-;)
◎通信講座の受講生の皆様へ
本年の通信講座配信は12/26が最終です
来年は、1/6より配信開始です
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
出張サポートのみ、31日の午前中まで頑張ります
今日は、いつものメンバーと忘年会
またもや、1件のお店に6時間も居座ってしまいました
5時30分~11時30分まで。。。
ミキちゃんの「大豆が出た」話や
エミちゃんの「たくさん出る」話・・・
説明不可能の話が盛りだくさん!
よく笑ったわ~~~。
みんな美人で頭もよくて性格もいい
来年こそは、メデタイ話を!!と
毎年言ってるけど、やっぱり今年も言ってるし・・・(-_-;)
◎通信講座の受講生の皆様へ
本年の通信講座配信は12/26が最終です
来年は、1/6より配信開始です
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
2008年12月27日土曜日
寒い~!
今日は手袋&マフラー必要でした。。。
明日で教室レッスンと出張レッスンは仕事納めです
28日以降は出張サポートのみになります
今日の出張先は「京急 堀ノ内」で降りるのですが
発車ベルが「かもめが翔んだ日」・・・
地元出身の渡辺真知子さんの曲らしい、
ホームで高校生の女の子が話していました
その女の子の話だと・・・
「金沢文庫は小田和正のホームタウン、
上大岡駅はゆずの夏色、浦賀はゴジラのテーマ・・・」
え?ゴジラ?なんで???
めちゃくちゃ詳しいその女の子の話では
「映画で観音崎にゴジラが上陸したから」だそうです
なんでそんなに詳しいの???
堀ノ内駅のホームで、聞き耳を立ててる私でした。
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
sa
明日で教室レッスンと出張レッスンは仕事納めです
28日以降は出張サポートのみになります
今日の出張先は「京急 堀ノ内」で降りるのですが
発車ベルが「かもめが翔んだ日」・・・
地元出身の渡辺真知子さんの曲らしい、
ホームで高校生の女の子が話していました
その女の子の話だと・・・
「金沢文庫は小田和正のホームタウン、
上大岡駅はゆずの夏色、浦賀はゴジラのテーマ・・・」
え?ゴジラ?なんで???
めちゃくちゃ詳しいその女の子の話では
「映画で観音崎にゴジラが上陸したから」だそうです
なんでそんなに詳しいの???
堀ノ内駅のホームで、聞き耳を立ててる私でした。
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
sa
2008年12月23日火曜日
今年最後の幼稚園パソコン課外教室
今年の春から始めた幼稚園パソコン課外教室
今日が今年最後のレッスンでした。
約9ヵ月間、全力で走っていたような気がします
でも、この9ヵ月間は貴重な時間となりました
開講にあたって、ご理解を頂いた幼稚園様に
感謝いたします。
園長先生をはじめ、先生方、保護者の皆様にも
ご協力を頂きました。ありがとうございました。
パソコンの搬入お手伝い頂いた方、指導に関わってくれた皆さん
ありがとうございました。
そしてパソコン課外教室に来てくれた子供たち
みんな、一生懸命でかわいい~!
小さい手でマウスを持ち、一生懸命に考えながら
作品を完成させて、自身たっぷりの顔でパパやママに
作品を見せている姿を見ると
パソコン課外教室を始めて良かったな~って思います
パソコンは冷たい機械ではなく、暖かい道具です。
クレヨンで描いた絵もパソコンで描いた絵も
一生懸命に作ったものに変わりありません
来年も、さらに幼稚園パソコン課外教室の開校を
増やしていく予定です。
http://kd.ryupaso.com/
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/
12/8~12/20のブログはこちらをご覧ください
↓
http://ryupc.blog100.fc2.com/
今日が今年最後のレッスンでした。
約9ヵ月間、全力で走っていたような気がします
でも、この9ヵ月間は貴重な時間となりました
開講にあたって、ご理解を頂いた幼稚園様に
感謝いたします。
園長先生をはじめ、先生方、保護者の皆様にも
ご協力を頂きました。ありがとうございました。
パソコンの搬入お手伝い頂いた方、指導に関わってくれた皆さん
ありがとうございました。
そしてパソコン課外教室に来てくれた子供たち
みんな、一生懸命でかわいい~!
小さい手でマウスを持ち、一生懸命に考えながら
作品を完成させて、自身たっぷりの顔でパパやママに
作品を見せている姿を見ると
パソコン課外教室を始めて良かったな~って思います
パソコンは冷たい機械ではなく、暖かい道具です。
クレヨンで描いた絵もパソコンで描いた絵も
一生懸命に作ったものに変わりありません
来年も、さらに幼稚園パソコン課外教室の開校を
増やしていく予定です。
http://kd.ryupaso.com/
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/
12/8~12/20のブログはこちらをご覧ください
↓
http://ryupc.blog100.fc2.com/
2008年12月7日日曜日
今日は検定試験実施日
今日は検定試験実施日です
午後からなので、今朝は寝坊する決意でしたが
いつもどおりに、起床してしまい・・・
何でだろうね~。仕事だと思うと寝坊できないのかも
昨日は、緑区の幼稚園で課外教室
受講人数が多かったので、急きょPCを7台持込み
朝からバタバタでした
チィちゃん+新人インストのシィちゃんが
頑張ってくれました
やっぱり、チィちゃんは心強い。
シィちゃんは、今回が初めてのインスト
初めてとは思えないインストでした(*^^)v
そのシィちゃんが頑張ってくれた集会室も
火曜日から開講できます
今週もファイト!です!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
午後からなので、今朝は寝坊する決意でしたが
いつもどおりに、起床してしまい・・・
何でだろうね~。仕事だと思うと寝坊できないのかも
昨日は、緑区の幼稚園で課外教室
受講人数が多かったので、急きょPCを7台持込み
朝からバタバタでした
チィちゃん+新人インストのシィちゃんが
頑張ってくれました
やっぱり、チィちゃんは心強い。
シィちゃんは、今回が初めてのインスト
初めてとは思えないインストでした(*^^)v
そのシィちゃんが頑張ってくれた集会室も
火曜日から開講できます
今週もファイト!です!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
2008年12月6日土曜日
募集
◎場所:平塚市の幼稚園
◎時間:13:40~15:10
◎月3回 月曜日(休園などで変更になる場合あり)
◎仕事内容
パソコン課外教室における園児へのパソコン指導
※詳細はお問い合わせください
その他の幼稚園のインストラクタは、全て決まりました
ちと、寂しい気もしますが、私が全部の幼稚園へ行くのは不可能だし・・・
2ヶ月に一度は各幼稚園へ行く予定です。
子供たち、忘れちゃうだろうな~
http://kd.ryupaso.com/
◎時間:13:40~15:10
◎月3回 月曜日(休園などで変更になる場合あり)
◎仕事内容
パソコン課外教室における園児へのパソコン指導
※詳細はお問い合わせください
その他の幼稚園のインストラクタは、全て決まりました
ちと、寂しい気もしますが、私が全部の幼稚園へ行くのは不可能だし・・・
2ヶ月に一度は各幼稚園へ行く予定です。
子供たち、忘れちゃうだろうな~
http://kd.ryupaso.com/
2008年12月5日金曜日
PCがギリギリ
幼稚園の課外教室のお申込みが増えて
PCの在庫がギリギリです
12月は、クリスマスカードや年賀状作成のミニレッスンが
開講されます
来年の1月には、「パソコンで書き初め」という
“若”の企画の講座も予定しています
明日は、PC7台持込み&8時出発
でも、ちぃちゃんと一緒なのでレッスンは心強い~(*^^)v
(伝言)
ミキちゃん、ナオちゃん合格おめでとうね!
良かった!良かった!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
PCの在庫がギリギリです
12月は、クリスマスカードや年賀状作成のミニレッスンが
開講されます
来年の1月には、「パソコンで書き初め」という
“若”の企画の講座も予定しています
明日は、PC7台持込み&8時出発
でも、ちぃちゃんと一緒なのでレッスンは心強い~(*^^)v
(伝言)
ミキちゃん、ナオちゃん合格おめでとうね!
良かった!良かった!
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU( パソコン修理・サポート 中古パソコン販売 )
http://office.ryupaso.com/
2008年12月4日木曜日
暖かい~
今日は暖かい一日でした。
コートはいらないくらいでした。
今日の1件目の出張サポートは、ウィルスソフトの更新と
WinSP3のインストール。
SP3のインストールに2時間以上かかってしまいました。
時間かかった~(-_-;)
2件目は年賀状作成のサポートでした。
最近、出張サポートや出張レッスンの為に
教室レッスンの途中で出てしまうことが多くなって・・・
なるべく、最後までいたいのですが
明日も午前中のレッスンの途中で出てしまいます。
また、戻ってきますが。
どうにか、うまい具合に予定を調整しないとな~
とりあえず、今日も頑張りました(*^。^*)
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU パソコン修理・サポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
コートはいらないくらいでした。
今日の1件目の出張サポートは、ウィルスソフトの更新と
WinSP3のインストール。
SP3のインストールに2時間以上かかってしまいました。
時間かかった~(-_-;)
2件目は年賀状作成のサポートでした。
最近、出張サポートや出張レッスンの為に
教室レッスンの途中で出てしまうことが多くなって・・・
なるべく、最後までいたいのですが
明日も午前中のレッスンの途中で出てしまいます。
また、戻ってきますが。
どうにか、うまい具合に予定を調整しないとな~
とりあえず、今日も頑張りました(*^。^*)
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU パソコン修理・サポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
2008年12月3日水曜日
遊ばないで・・・
昨日から、痙攣が治らず、鉛筆も持てない
カクカクって、震えてます。
でも、レッスンは大丈夫。。。
喋れたらレッスンはできます(*^^)v
午後からは出張。
移動中のバスで後ろの女の子が私の髪をひぱってる・・・
赤ちゃんだし・・・仕方ないか
遊ばないでよ~
けっこう痛いし・・・
今夜は、「茶の間」の「酢豚」をお持ち帰り
美味しかったよ~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU パソコン修理・サポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
カクカクって、震えてます。
でも、レッスンは大丈夫。。。
喋れたらレッスンはできます(*^^)v
午後からは出張。
移動中のバスで後ろの女の子が私の髪をひぱってる・・・
赤ちゃんだし・・・仕方ないか
遊ばないでよ~
けっこう痛いし・・・
今夜は、「茶の間」の「酢豚」をお持ち帰り
美味しかったよ~
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU パソコン修理・サポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
2008年11月30日日曜日
グッバイ
お昼に食べようと買っておいたサンドイッチ
移動しているうちに、どんどんカバンの底に移動し
気がついたらぺったんこ・・・
グニョグニョになってた。。。
今日は午前中レッスンの後、午後から幼稚園
そして夜間レッスン
幼稚園では、お隣の部屋で英語の課外教室
外国人教師の方が指導していました
教室を間違えた男の子が「ハロー」って言いながら、
入ってきました
慌てて「グッバイ」って言いながら隣の教室へ。
ちゃんと「グッバイ」っていうところがエライ!!
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/
移動しているうちに、どんどんカバンの底に移動し
気がついたらぺったんこ・・・
グニョグニョになってた。。。
今日は午前中レッスンの後、午後から幼稚園
そして夜間レッスン
幼稚園では、お隣の部屋で英語の課外教室
外国人教師の方が指導していました
教室を間違えた男の子が「ハロー」って言いながら、
入ってきました
慌てて「グッバイ」って言いながら隣の教室へ。
ちゃんと「グッバイ」っていうところがエライ!!
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/
2008年11月24日月曜日
動かない一日
今日はお休み
なるべく動かないようにして過ごします
今週も精一杯!頑張れるように、
少しでも痛みが少なくてすむように。
今日は動かないのです。
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/
なるべく動かないようにして過ごします
今週も精一杯!頑張れるように、
少しでも痛みが少なくてすむように。
今日は動かないのです。
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/
2008年11月21日金曜日
ご協力に感謝です
今日は、I ママのご協力のおかげで
集会室を利用したパソコン出張教室が開講しました
I ママありがとうです!
いろんな仕事をしていく中で、1歩前進するのが
容易い場合もあれば、たった一歩の前進がうまくいかないことも
あります
100の仕事をして100の仕事が成功するわけでななく
むしろ、1つでも成功すればOK。
無駄だと思われることも、遠回りすることも
必要な時もあります
継続すること、新しく進んでいくことは
強い気持ちが必要です。。。
おかげさまで、やりたいことは貫くタイプだし(*^^)v
基本的に、へこたれないし(*^^)v
また、明日も頑張る~!!
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/
集会室を利用したパソコン出張教室が開講しました
I ママありがとうです!
いろんな仕事をしていく中で、1歩前進するのが
容易い場合もあれば、たった一歩の前進がうまくいかないことも
あります
100の仕事をして100の仕事が成功するわけでななく
むしろ、1つでも成功すればOK。
無駄だと思われることも、遠回りすることも
必要な時もあります
継続すること、新しく進んでいくことは
強い気持ちが必要です。。。
おかげさまで、やりたいことは貫くタイプだし(*^^)v
基本的に、へこたれないし(*^^)v
また、明日も頑張る~!!
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
幼稚園パソコン課外教室
http://kd.ryupaso.com/
2008年11月17日月曜日
幼稚園のホームページ
幼稚園のホームページの「課外教室の紹介」などのページに
「パソコン教室」を紹介して頂いてる幼稚園様が増えました
幼稚園様のご協力とご理解に、心より感謝いたします。
今日のレッスンは平塚の幼稚園
こちらの幼稚園は、まだインストラクタが決まっていないので
私が毎回指導しています
今日の女の子のヘアスタイル
かわいい~
課題作成に集中している間に撮影!
集中してるから、写されても気がつかないみたい・・・
「今日お弁当のフタに“今日はパソコン教室よ”って
ママがシール貼ってたの」って前回言ってた女の子
今回は「今日はね、うわばき袋に“今日はパソコン教室よ”って
シールが貼ってあったの」
次回はどこに・・・

http://kd.ryupaso.com/
「パソコン教室」を紹介して頂いてる幼稚園様が増えました
幼稚園様のご協力とご理解に、心より感謝いたします。
今日のレッスンは平塚の幼稚園
こちらの幼稚園は、まだインストラクタが決まっていないので
私が毎回指導しています
今日の女の子のヘアスタイル
かわいい~
課題作成に集中している間に撮影!
集中してるから、写されても気がつかないみたい・・・
「今日お弁当のフタに“今日はパソコン教室よ”って
ママがシール貼ってたの」って前回言ってた女の子
今回は「今日はね、うわばき袋に“今日はパソコン教室よ”って
シールが貼ってあったの」
次回はどこに・・・

http://kd.ryupaso.com/
2008年11月16日日曜日
洗濯物に囲まれて
雨の日曜日
洗濯物に囲まれて過ごしました。。。
この天気じゃ家の中に干すしかないし
エアコンつけてたので加湿も兼ねて(*^^)v
木・金・土と、少々無理したせいか
昨日から、お決まりの発熱~
夜には回復です!
今週も頑張るぞ~
中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/buy.html
洗濯物に囲まれて過ごしました。。。
この天気じゃ家の中に干すしかないし
エアコンつけてたので加湿も兼ねて(*^^)v
木・金・土と、少々無理したせいか
昨日から、お決まりの発熱~
夜には回復です!
今週も頑張るぞ~
中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/buy.html
2008年11月14日金曜日
休憩0分
2ヶ月に1回、指導する幼稚園へ行く日でもあり
移動がギリギリ
いやいや、よく間に合いました。
遅れることなく仕事終了です(^.^)
年末の忙しさのような一日でした
お昼にチィちゃんのおにぎりを食べてたけど
さすがに夜の9時を過ぎると、お腹ぺこぺこ((+_+))
でも教室に戻るとドッと疲れが・・・
食べたいけど・・・クタクタ
クタクタだけど・・・お腹すいた~
おまけに眠い・・・でもお腹すいた~
どうすりゃいいんだ~
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
移動がギリギリ
いやいや、よく間に合いました。
遅れることなく仕事終了です(^.^)
年末の忙しさのような一日でした
お昼にチィちゃんのおにぎりを食べてたけど
さすがに夜の9時を過ぎると、お腹ぺこぺこ((+_+))
でも教室に戻るとドッと疲れが・・・
食べたいけど・・・クタクタ
クタクタだけど・・・お腹すいた~
おまけに眠い・・・でもお腹すいた~
どうすりゃいいんだ~
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
2008年11月13日木曜日
セカンドフラッシュ
今日の出張レッスンのお宅では、毎回、紅茶を出して下さいます。
「今日はセカンド・フラッシュのダージリンですよ」と
美味しいチョコレートと一緒に出して下さいました。
紅茶の葉は、春、初夏、秋と一年間に三回、摘まれるそうで、
一番摘みがファースト・フラッシュで、
二番摘みがセカンド・フラッシュ。
コクと甘みがあって美味しかった~。
http://ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
「今日はセカンド・フラッシュのダージリンですよ」と
美味しいチョコレートと一緒に出して下さいました。
紅茶の葉は、春、初夏、秋と一年間に三回、摘まれるそうで、
一番摘みがファースト・フラッシュで、
二番摘みがセカンド・フラッシュ。
コクと甘みがあって美味しかった~。
http://ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年11月10日月曜日
旧ホームページ表示エラー
旧ホームページが表示エラーです
新ホームページは正常に表示されています
復旧処理中ですが、新アドレスの登録・変更を
お願いいたします
旧アドレスについて
※一定期間、新アドレスへ自動転送されます。
転送期間を過ぎるとアクセス・送信ができなくなります
下記の新アドレスへの変更をお願いいたします
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU
パソコンサポート パソコン販売(中古・新品)
http://office.ryupaso.com/
PASO Kids -Office RYU-
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/
幼稚園パソコン課外教室ブログ-PASO Kids-
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
RYUPASO KIDS
http://kd.ryupaso.com/kids.htm
新メールアドレス
mail@ryupaso.com
今日も移動がギリギリ状態でした。
明日も移動が多い一日です
少々、疲れ気味ですが・・・明日も頑張るぞ~!!
新ホームページは正常に表示されています
復旧処理中ですが、新アドレスの登録・変更を
お願いいたします
旧アドレスについて
※一定期間、新アドレスへ自動転送されます。
転送期間を過ぎるとアクセス・送信ができなくなります
下記の新アドレスへの変更をお願いいたします
RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/
Office RYU
パソコンサポート パソコン販売(中古・新品)
http://office.ryupaso.com/
PASO Kids -Office RYU-
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/
幼稚園パソコン課外教室ブログ-PASO Kids-
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
RYUPASO KIDS
http://kd.ryupaso.com/kids.htm
新メールアドレス
mail@ryupaso.com
今日も移動がギリギリ状態でした。
明日も移動が多い一日です
少々、疲れ気味ですが・・・明日も頑張るぞ~!!
2008年11月9日日曜日
大きくなったナナ
昨日は午後からバス移動で、行ったり来たり
K様のお宅で「ランチ」を頂き、お腹いっぱい!
・・・で、バスに揺られると眠くなってしまう
おまけに終点で降りるという安心感もプラスされ
眠くなる~~~
その後、久し振りにM様のお宅へ出張レッスン
仔猫だったナナが大きくなってる
約3か月ぶりだもんね
大きくなるよね。。。
相変わらず、黒猫のクロは姿を見せませんでした
クールなクロです
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
K様のお宅で「ランチ」を頂き、お腹いっぱい!
・・・で、バスに揺られると眠くなってしまう
おまけに終点で降りるという安心感もプラスされ
眠くなる~~~
その後、久し振りにM様のお宅へ出張レッスン
仔猫だったナナが大きくなってる
約3か月ぶりだもんね
大きくなるよね。。。
相変わらず、黒猫のクロは姿を見せませんでした
クールなクロです
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
2008年11月5日水曜日
集会室
昨日、開校予定のマンションの「集会室」を見に行きました
きれいな集会室で、すでに英会話教室とかでも
使用しているそうです
とりあえず、12月の初めに体験講座を開講します
集会室の打ち合わせを終了して、教室に戻ったのが
4時52分!5時からのレッスンの8分前~!
ギリギリでした~。

http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
きれいな集会室で、すでに英会話教室とかでも
使用しているそうです
とりあえず、12月の初めに体験講座を開講します
集会室の打ち合わせを終了して、教室に戻ったのが
4時52分!5時からのレッスンの8分前~!
ギリギリでした~。

http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/
2008年11月2日日曜日
連休です
連休です。。。
ぼ~~~~~っとしています。
先月から病院を変えました。
K様からご紹介いただいたお医者様です
ず~っと気になっていた微熱と発疹は、免疫力の低下だそうです
低下というより異常なんでしょうけど・・・
でも動けないわけじゃないし!頑張れるしね!
お休みとなると眠い・・
今日は寝たり起きたりして、休養します
(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・パソコン販売(中古・新品)
http://office.ryupaso.com/
ぼ~~~~~っとしています。
先月から病院を変えました。
K様からご紹介いただいたお医者様です
ず~っと気になっていた微熱と発疹は、免疫力の低下だそうです
低下というより異常なんでしょうけど・・・
でも動けないわけじゃないし!頑張れるしね!
お休みとなると眠い・・
今日は寝たり起きたりして、休養します
(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコンサポート・パソコン販売(中古・新品)
http://office.ryupaso.com/
2008年11月1日土曜日
手作りシュークリーム
今日は、Aさまのお宅へ出張レッスン
レッスン終了後、A様手作りのシュークリーム
おいしかった~(*^。^*)
甘さもちょうどよくて。。。
ごちそうさまでした

プリンタを新しくしたので、パソコンもChange!
と言っても、新しく購入したわけではありません。
最近、ちょっと動きが怪しかったので
別のPCに変えました。
データの移行作業中だったので、予約状況などHPの
更新ができませんでした
「予約状況」は、これから更新しますm(__)m
http://ryupaso.com/
レッスン終了後、A様手作りのシュークリーム
おいしかった~(*^。^*)
甘さもちょうどよくて。。。
ごちそうさまでした

プリンタを新しくしたので、パソコンもChange!
と言っても、新しく購入したわけではありません。
最近、ちょっと動きが怪しかったので
別のPCに変えました。
データの移行作業中だったので、予約状況などHPの
更新ができませんでした
「予約状況」は、これから更新しますm(__)m
http://ryupaso.com/
2008年10月27日月曜日
秋晴れです
今日はすご~く綺麗な青空でした
爽やかな秋晴れです
本日は「平塚」へ幼稚園のパソコン課外教室
昨日は、病気に負けてクヨクヨ弱気な私でしたが
「先生~!」って駆け寄ってくる
子どもたちのかわいい笑顔が元気をくれます。
「毎日、先生来ればいいのに!」って言葉に
涙があふれそうでした。
こちらの幼稚園の園児たちは、とても挨拶が上手!
「こんにちは!」「さようなら!」と
すれ違うたびに挨拶してくれます。
ちょうどお帰りの時間なので、た~くさんの子どもたちが
声をかけてくれます。
でも、今日は一人だけ「こんちくは」って・・・
「あ~間違えた!パソコンの先生、こんにちは」と
言い直してくれました。
かわいいなぁ~。。。。
http://ryupaso.com/
格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 19,000円
↓
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
爽やかな秋晴れです
本日は「平塚」へ幼稚園のパソコン課外教室
昨日は、病気に負けてクヨクヨ弱気な私でしたが
「先生~!」って駆け寄ってくる
子どもたちのかわいい笑顔が元気をくれます。
「毎日、先生来ればいいのに!」って言葉に
涙があふれそうでした。
こちらの幼稚園の園児たちは、とても挨拶が上手!
「こんにちは!」「さようなら!」と
すれ違うたびに挨拶してくれます。
ちょうどお帰りの時間なので、た~くさんの子どもたちが
声をかけてくれます。
でも、今日は一人だけ「こんちくは」って・・・
「あ~間違えた!パソコンの先生、こんにちは」と
言い直してくれました。
かわいいなぁ~。。。。
http://ryupaso.com/
格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 19,000円
↓
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月23日木曜日
1ミリも残っていません
もう1ミリも体力は残っていません
今日もがんばった~!
午前中のレッスンの後、午後から3件の出張レッスン&サポート
午後から3件だと移動の時間がギリギリです。
帰りのバスの中で、睡魔に襲われ
首がもげそうなくらい“ガックン ガックン”してました(+_+)
もげなくて良かった・・・
「若」のお土産、スタバの缶コーヒー
なかなか美味しい(*^。^*)
↓

http://ryupaso.com/
格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 17,000円
↓
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
今日もがんばった~!
午前中のレッスンの後、午後から3件の出張レッスン&サポート
午後から3件だと移動の時間がギリギリです。
帰りのバスの中で、睡魔に襲われ
首がもげそうなくらい“ガックン ガックン”してました(+_+)
もげなくて良かった・・・
「若」のお土産、スタバの缶コーヒー
なかなか美味しい(*^。^*)
↓

http://ryupaso.com/
格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 17,000円
↓
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月21日火曜日
3台入院中
3台のパソコンが入院中です
1台は修理完了。
壊れているというよりドライバの関係でした。
残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)
1台は何とか治りそうですが。。。
今夜、格闘してみます!!
今日は朝から横須賀方面へサポート
I 様のお宅へお伺いいたしました。
I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。
只今、微妙~な状況です・・・m(__)m
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
1台は修理完了。
壊れているというよりドライバの関係でした。
残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)
1台は何とか治りそうですが。。。
今夜、格闘してみます!!
今日は朝から横須賀方面へサポート
I 様のお宅へお伺いいたしました。
I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。
只今、微妙~な状況です・・・m(__)m
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月20日月曜日
え?お休み?
今日は、幼稚園の課外教室です。
ん?やけに静かだわ・・・
いつもなら「先生、さ~よなら、またまた明日~♪」の
かわいい歌声が聞こえるはず・・・。
門も開かないし・・・電話しても応答なし
どうやら運動会の振替休日のようです
あ~~~打ち合わせミスだわ~~
こんな日に限って、いつもと違うルートを試してみたら、
いつもより15分後も早く着いてたし~。
子どもたちに会えなくて残念。。。
トボトボと帰ります・・・ m(__)m
http://kd.ryupaso.com/
ん?やけに静かだわ・・・
いつもなら「先生、さ~よなら、またまた明日~♪」の
かわいい歌声が聞こえるはず・・・。
門も開かないし・・・電話しても応答なし
どうやら運動会の振替休日のようです
あ~~~打ち合わせミスだわ~~
こんな日に限って、いつもと違うルートを試してみたら、
いつもより15分後も早く着いてたし~。
子どもたちに会えなくて残念。。。
トボトボと帰ります・・・ m(__)m
http://kd.ryupaso.com/
2008年10月17日金曜日
お久しぶりです
「以前、出張サポートで何度か来て頂いたんですよ」
今日、ご入会された方は、5年ぶりにお会いする方でした
「綾瀬」から5時に戻ってきた時は、バタバタ状態で
なかなか思い出せず・・・ごめんなさい
落ち着いたら思い出しました!お久しぶりです!
また、お会いできて嬉しいです!!
何度かお仕事関係のサポートにお伺いいたしました
今日の移動中、いきなり足が痛みだして歩けない
上大岡のホームで痛み止めを飲み、約10分の回復待ち
焦った~。
でも!痛みなんかに負けないさ!
今日も一日頑張りました!
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
今日、ご入会された方は、5年ぶりにお会いする方でした
「綾瀬」から5時に戻ってきた時は、バタバタ状態で
なかなか思い出せず・・・ごめんなさい
落ち着いたら思い出しました!お久しぶりです!
また、お会いできて嬉しいです!!
何度かお仕事関係のサポートにお伺いいたしました
今日の移動中、いきなり足が痛みだして歩けない
上大岡のホームで痛み止めを飲み、約10分の回復待ち
焦った~。
でも!痛みなんかに負けないさ!
今日も一日頑張りました!
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月16日木曜日
明日はバタバタです
仕事が終わったとたん、久々の胸痛であります
肋間神経痛のような痛みです。
まったく、いろんな症状が出る病気だなぁ~(;一_一)
明日は、移動がうまくいかないと・・・マズイ~
午前中12時過ぎまで教室レッスン、
その後「綾瀬」まで行きます
5時前には教室に戻らないと・・・(-_-;)
でもチィちゃんが5時前には戻ってくれるので
大丈夫なのですが。。。
ちょっと、バタバタしそうな一日です
間に合いますように。。。電車が遅れませんように。。。
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
肋間神経痛のような痛みです。
まったく、いろんな症状が出る病気だなぁ~(;一_一)
明日は、移動がうまくいかないと・・・マズイ~
午前中12時過ぎまで教室レッスン、
その後「綾瀬」まで行きます
5時前には教室に戻らないと・・・(-_-;)
でもチィちゃんが5時前には戻ってくれるので
大丈夫なのですが。。。
ちょっと、バタバタしそうな一日です
間に合いますように。。。電車が遅れませんように。。。
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月15日水曜日
やった~!
今日は、新しい幼稚園様へ
パソコン課外教室のお話をしに行きました
お話が楽しい園長先生で、すっかり長話をしてしまいました。
幼稚園を2園、経営されています。
2園とも課外教室を導入して頂くことになりました。
さっそく来週、生徒募集予定で、11月の開校です。
ご理解いただきありがとうございました。
一生懸命ご指導させていただきます
また、集会室利用のパソコン出張教室も
11月開講が1件決定しました
3件の出張教室の開校が同時進行です。
がんばるぞ~
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
パソコン課外教室のお話をしに行きました
お話が楽しい園長先生で、すっかり長話をしてしまいました。
幼稚園を2園、経営されています。
2園とも課外教室を導入して頂くことになりました。
さっそく来週、生徒募集予定で、11月の開校です。
ご理解いただきありがとうございました。
一生懸命ご指導させていただきます
また、集会室利用のパソコン出張教室も
11月開講が1件決定しました
3件の出張教室の開校が同時進行です。
がんばるぞ~
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月14日火曜日
和気あいあい
今日の教室は、和気あいあいの雰囲気
いつも和気あいあいですが・・・(^^ゞ
韓国出身のKさんに、お隣の席のSさんが
日本語の読み方を教えてくださってたり。。。
Mさんが受けたいと思っている資格試験の情報を
3つ先の席のWさんが教えて下さったり。。。
な~んか和気あいあいよね~
たぶん皆さん、お互いの名前も知らないと思うんだけど・・・
今日は、電話が多い一日でした。
パソコン修理・パソコンサポート・提携のお話・広告関係
11月・12月となると年末に近くなるから、
なんだかんだと10月は最後の勝負月なのです
まぁ~連休明けだしね。
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
いつも和気あいあいですが・・・(^^ゞ
韓国出身のKさんに、お隣の席のSさんが
日本語の読み方を教えてくださってたり。。。
Mさんが受けたいと思っている資格試験の情報を
3つ先の席のWさんが教えて下さったり。。。
な~んか和気あいあいよね~
たぶん皆さん、お互いの名前も知らないと思うんだけど・・・
今日は、電話が多い一日でした。
パソコン修理・パソコンサポート・提携のお話・広告関係
11月・12月となると年末に近くなるから、
なんだかんだと10月は最後の勝負月なのです
まぁ~連休明けだしね。
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月13日月曜日
8周年です
10月2日で8周年を迎えました!
皆様との出会いは私の宝物です
これからも、1つ1つの仕事に心をこめて
一所懸命がんばります。
今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
皆様との出会いは私の宝物です
これからも、1つ1つの仕事に心をこめて
一所懸命がんばります。
今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月12日日曜日
微熱はあるけど
少しは熱が下がりましたが、まだ37度前後のまま
でも、今日は時間があるし・・・
ず~っと出来なかったPCのメンテナンスをしました
逃げてばかりのデスクトップのメモリ増設
ノートパソコンは楽ですが、デスクトップは開けるのが大変!
パカッと開くのもあれば、激しく格闘するものもあります
ネジを外すだけ外してもダメで
「え~!そこが開くの???」って開き方をしたりします
そうは言っても、機械いじりは嫌いではない私であります
ドライバーを片手に過ごした休日でした
*メモリ増設&クリーニング完了!綺麗になりました!
↓

http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
でも、今日は時間があるし・・・
ず~っと出来なかったPCのメンテナンスをしました
逃げてばかりのデスクトップのメモリ増設
ノートパソコンは楽ですが、デスクトップは開けるのが大変!
パカッと開くのもあれば、激しく格闘するものもあります
ネジを外すだけ外してもダメで
「え~!そこが開くの???」って開き方をしたりします
そうは言っても、機械いじりは嫌いではない私であります
ドライバーを片手に過ごした休日でした
*メモリ増設&クリーニング完了!綺麗になりました!
↓

http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月11日土曜日
栗かと思った
栗かと思った・・・
大きな「どんぐり」です
幼稚園の教室に置いてありました。大きいよ~
連休中は少々体を休めます
またまた微熱が続いているので・・・(-_-)
とは言っても、気持ちは元気!
来週は2件の幼稚園へ課外教室の導入のお話をしに行きます
先週は5日が検定試験だったので2週間お休み無しでした
明日は久しぶりに完全休養日です

※OfficeRYUのホームページを少々変更しました
http://office.ryupaso.com/
大きな「どんぐり」です
幼稚園の教室に置いてありました。大きいよ~
連休中は少々体を休めます
またまた微熱が続いているので・・・(-_-)
とは言っても、気持ちは元気!
来週は2件の幼稚園へ課外教室の導入のお話をしに行きます
先週は5日が検定試験だったので2週間お休み無しでした
明日は久しぶりに完全休養日です

※OfficeRYUのホームページを少々変更しました
http://office.ryupaso.com/
2008年10月10日金曜日
頑張りすぎた~
昨日、頑張りすぎたみたいで・・・
今日はフラフラ状態です。
痛みはないけど、身体のダルさがとれません
でもチィちゃんが頑張ってくれたので助かりました。
チィちゃん、午後からも忙しかっただろうから
疲れただろうなぁ~
明日と明後日は、F1日本GPです!
中嶋一貴の走りが楽しみであります
で・・・ジャイアンツ!セリーグ制覇!
次は、クライマックスシリーズです~!
先日の、清原引退は泣いたな~
王監督の退任も泣いたし・・・涙腺ゆるみっぱなし
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
今日はフラフラ状態です。
痛みはないけど、身体のダルさがとれません
でもチィちゃんが頑張ってくれたので助かりました。
チィちゃん、午後からも忙しかっただろうから
疲れただろうなぁ~
明日と明後日は、F1日本GPです!
中嶋一貴の走りが楽しみであります
で・・・ジャイアンツ!セリーグ制覇!
次は、クライマックスシリーズです~!
先日の、清原引退は泣いたな~
王監督の退任も泣いたし・・・涙腺ゆるみっぱなし
http://ryupaso.com/
パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/
2008年10月9日木曜日
頑張った~
朝のレッスン終了後、プリンターのお持込みサポート
その後、またまたお持込みのパソコントラブルサポート
どちらも、急なお持込みで、お急ぎでした。
午後の出張レッスンに出かけるまでの合間にお受けできたので
良かったです
少々、焦りましたが(^^ゞ
サポートを終えて、午後から3件の出張レッスン
午後からはお電話も多くて、息つく暇もない一日でした
頑張った~
http://ryupaso.com/
その後、またまたお持込みのパソコントラブルサポート
どちらも、急なお持込みで、お急ぎでした。
午後の出張レッスンに出かけるまでの合間にお受けできたので
良かったです
少々、焦りましたが(^^ゞ
サポートを終えて、午後から3件の出張レッスン
午後からはお電話も多くて、息つく暇もない一日でした
頑張った~
http://ryupaso.com/
にわとりさん
幼稚園の棚に、にわとりさん
かわいい~ かぶりたい~
まだ、みんな来ないし・・・
よし!今だ~
かぶってみましたよ!満足!満足!
自分で言うのもなんだけど・・・似合ってたわ!

http://ryupaso.com/
かわいい~ かぶりたい~
まだ、みんな来ないし・・・
よし!今だ~
かぶってみましたよ!満足!満足!
自分で言うのもなんだけど・・・似合ってたわ!

http://ryupaso.com/
2008年10月7日火曜日
どうにか回復です
日・月と2日間、体調不良
月曜日は、平塚へ行くことはできましたが
それ以降は、動けず・・・(-_-;)
今日は、どうにか回復しました。
午前中のレッスンは休憩なしの3レッスンでしたが
受講生の皆様とお会いすると、誰よりも元気!
体調が悪いときほど、テンション高めです(*^^)v
今回は、まだ手の腫れがとれません
第2関節と第3関節がプクプクです

http://ryupaso.com/
月曜日は、平塚へ行くことはできましたが
それ以降は、動けず・・・(-_-;)
今日は、どうにか回復しました。
午前中のレッスンは休憩なしの3レッスンでしたが
受講生の皆様とお会いすると、誰よりも元気!
体調が悪いときほど、テンション高めです(*^^)v
今回は、まだ手の腫れがとれません
第2関節と第3関節がプクプクです

http://ryupaso.com/
2008年10月5日日曜日
今日は体調不良
移動の多い1週間だったせいなのか、雨のせいなのか
今日は痛みます
検定試験終了後は、もう体が動かない
寝ても寝付けないくらい体がだるくて、
あらゆる所が痛みます。
夜にはどうにか上半身は回復しましたが
まだちゃんと歩けない
お風呂に入ろう!薬湯のお風呂!
痛い時はぬる~いお風呂に入ります。。。
明日は平塚へ行く予定です。治さなきゃ!!!
頑張れ!私の身体!!
http://ryupaso.com/
今日は痛みます
検定試験終了後は、もう体が動かない
寝ても寝付けないくらい体がだるくて、
あらゆる所が痛みます。
夜にはどうにか上半身は回復しましたが
まだちゃんと歩けない
お風呂に入ろう!薬湯のお風呂!
痛い時はぬる~いお風呂に入ります。。。
明日は平塚へ行く予定です。治さなきゃ!!!
頑張れ!私の身体!!
http://ryupaso.com/
2008年10月4日土曜日
あやとり
今日は久しぶりにアキちゃんが来てくれました
顔見て安心したよ~
明日は検定試験日です
受験される皆さん!頑張って!
「先生、“あやとり”できる?“ほうき”作れるよ!」と
幼稚園のパソコン課外教室の女の子が
見せてくれました
これが、全然覚えてない(*_*;
「ほうき」「はしご」いろいろ作れたはずなのに。。。
でも、かわいい遊びですよね。
「はい、取って」とか言いながら、友達と取り合いました
「ほうき」って、こんなに難しかったっけ・・・
小さい手がかわいい~

http://ryupaso.com/
顔見て安心したよ~
明日は検定試験日です
受験される皆さん!頑張って!
「先生、“あやとり”できる?“ほうき”作れるよ!」と
幼稚園のパソコン課外教室の女の子が
見せてくれました
これが、全然覚えてない(*_*;
「ほうき」「はしご」いろいろ作れたはずなのに。。。
でも、かわいい遊びですよね。
「はい、取って」とか言いながら、友達と取り合いました
「ほうき」って、こんなに難しかったっけ・・・
小さい手がかわいい~

http://ryupaso.com/
栗の渋皮煮&無花果のワイン煮
午後から出張レッスンが2件
「栗の渋皮煮」
手間がかかるそうです。初めて食べます!
私が食べようとすると・・・
「あ~~そのまま!そのまま!」
ん?切っちゃダメ?
でも、この栗・・・大きいし・・・
「このままですか?」と再確認。。。
「そのまま食べた方がおいしいから」
一口で?大丈夫かな・・・
とりあえず、パクリ!
案の定パニック!
パニック状態の私を見てK様は
涙を流して笑ってらっしゃる(;一_一)
「先生ったら、一口は無理でしょう?」
「渋皮を取らないで食べて下さいってことですよ」
反論できないほど、口の中はパニック!
あ~苦しかった。
てっきり一口で食べた方が美味しいのかと・・・
でも!美味しかったです!
一個目は味わえなかったけど・・・(-_-;)
次のお宅では「無花果(いちじく)のワイン煮」を頂きました
これも初めて!
美味しかった~。
ごちそうさまでしたm(__)m

http://ryupaso.com/
「栗の渋皮煮」
手間がかかるそうです。初めて食べます!
私が食べようとすると・・・
「あ~~そのまま!そのまま!」
ん?切っちゃダメ?
でも、この栗・・・大きいし・・・
「このままですか?」と再確認。。。
「そのまま食べた方がおいしいから」
一口で?大丈夫かな・・・
とりあえず、パクリ!
案の定パニック!
パニック状態の私を見てK様は
涙を流して笑ってらっしゃる(;一_一)
「先生ったら、一口は無理でしょう?」
「渋皮を取らないで食べて下さいってことですよ」
反論できないほど、口の中はパニック!
あ~苦しかった。
てっきり一口で食べた方が美味しいのかと・・・
でも!美味しかったです!
一個目は味わえなかったけど・・・(-_-;)
次のお宅では「無花果(いちじく)のワイン煮」を頂きました
これも初めて!
美味しかった~。
ごちそうさまでしたm(__)m

http://ryupaso.com/
2008年9月30日火曜日
慌しい9月でした
9月も終わりです
なんか、いろいろと慌しい1ヶ月だった気がします
出張のご依頼が多かったたり、取材のお話をいただいたり。
10月から、「MCAS」の講座を開講します
Office2007の資格試験です
また、サーティファイの検定試験関係の準備も始めます
マンションの集会室を利用したパソコン出張レッスンも
増やしていきたいと思っています
今年も、あと3ヶ月!頑張ります!
http://ryupaso.com/
なんか、いろいろと慌しい1ヶ月だった気がします
出張のご依頼が多かったたり、取材のお話をいただいたり。
10月から、「MCAS」の講座を開講します
Office2007の資格試験です
また、サーティファイの検定試験関係の準備も始めます
マンションの集会室を利用したパソコン出張レッスンも
増やしていきたいと思っています
今年も、あと3ヶ月!頑張ります!
http://ryupaso.com/
2008年9月29日月曜日
聞き忘れてました
さむ~い雨の一日でした。
午後から、出張レッスン。今日からご入会いただいた方です
本日が第1回目。
教室を出る前に、その方からお電話。
「先生、私の電話番号知ってます?」
あ~~~~!知らない・・・・(-_-;)
近くのバス停で降りたら連絡するお約束だったのに
知らない~~~~
危ない、危ない。バス停で途方にくれるところでした。
お聞きするのを忘れてました。
「でしょう?いつ、気付くかな~って思って」
お電話あるまで気がつかなかったんですけどねm(__)m
気がついてなら早く教えて下さいよ~
お伺いしたお宅は、ご主人が半年かけて改装なさった
素敵なお家でした
奥さまのお話も楽しくて、「セロリのお漬け物」も絶品でした。
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
午後から、出張レッスン。今日からご入会いただいた方です
本日が第1回目。
教室を出る前に、その方からお電話。
「先生、私の電話番号知ってます?」
あ~~~~!知らない・・・・(-_-;)
近くのバス停で降りたら連絡するお約束だったのに
知らない~~~~
危ない、危ない。バス停で途方にくれるところでした。
お聞きするのを忘れてました。
「でしょう?いつ、気付くかな~って思って」
お電話あるまで気がつかなかったんですけどねm(__)m
気がついてなら早く教えて下さいよ~
お伺いしたお宅は、ご主人が半年かけて改装なさった
素敵なお家でした
奥さまのお話も楽しくて、「セロリのお漬け物」も絶品でした。
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2008年9月27日土曜日
爆睡(-_-)zzz
今日はず~っと教室レッスン
2回の「通常レッスン」の後、「体験レッスン」
その後「通常レッスン」
体験レッスンの後、年間会員の2名の方からお電話
Wordと印刷のサポートでした
2時間くらい空いたので、休憩~
というより・・・爆睡1時間半(-_-)zzz
痛み止めの薬を飲んでたから、なおさら爆睡。。。
起きれてよかった・・・(-_-;)
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2回の「通常レッスン」の後、「体験レッスン」
その後「通常レッスン」
体験レッスンの後、年間会員の2名の方からお電話
Wordと印刷のサポートでした
2時間くらい空いたので、休憩~
というより・・・爆睡1時間半(-_-)zzz
痛み止めの薬を飲んでたから、なおさら爆睡。。。
起きれてよかった・・・(-_-;)
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2008年9月26日金曜日
臭い((+_+))
先日の出張サポートへ行く途中
歩道に銀杏(ギンナン)が落ちてました。
踏まないようにしないと・・・
これって、つぶれちゃうと臭いから。。。
帰りの電車の中、なんか臭い!
誰?何の臭い?
いやいや他の誰でもない!臭いのは私!
きっちりギンナン踏んじゃってたようで(;一_一)
とりあえず“私じゃない”という顔をしていました。
臭いよ~
サポート先のお庭に、「白い彼岸花」が咲いてました
赤い彼岸花も綺麗だけど。。。

http://ryupaso.com/
歩道に銀杏(ギンナン)が落ちてました。
踏まないようにしないと・・・
これって、つぶれちゃうと臭いから。。。
帰りの電車の中、なんか臭い!
誰?何の臭い?
いやいや他の誰でもない!臭いのは私!
きっちりギンナン踏んじゃってたようで(;一_一)
とりあえず“私じゃない”という顔をしていました。
臭いよ~
サポート先のお庭に、「白い彼岸花」が咲いてました
赤い彼岸花も綺麗だけど。。。
http://ryupaso.com/
2008年9月24日水曜日
ぽんぽこりん
幼稚園のパソコン課外教室
レッスンが少し早く終わったので
パソコンで絵合わせのゲーム
マウス操作の練習にもなります
「え~っと・・・うさぎさんとうさぎさん」
「ねこさんとねこさん」
「ぽんぽこりんとぽんぽこりん」
ん?なに?ぽんぽこ?
画面をのぞいてみると、「たぬき」
「たぬき」を「ぽんぽこりん」って言ってる
かわいい~(*^_^*)
“うさぎ”といえば、「ぬり絵」の課題のとき、
ほとんどの子どもたちが“うさぎ”をピンクで塗ります
あの英会話スクールの“うさぎ”の影響?
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/
http://kd.ryupaso.com/
ぽんぽこりん
↓
レッスンが少し早く終わったので
パソコンで絵合わせのゲーム
マウス操作の練習にもなります
「え~っと・・・うさぎさんとうさぎさん」
「ねこさんとねこさん」
「ぽんぽこりんとぽんぽこりん」
ん?なに?ぽんぽこ?
画面をのぞいてみると、「たぬき」
「たぬき」を「ぽんぽこりん」って言ってる
かわいい~(*^_^*)
“うさぎ”といえば、「ぬり絵」の課題のとき、
ほとんどの子どもたちが“うさぎ”をピンクで塗ります
あの英会話スクールの“うさぎ”の影響?
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/
http://kd.ryupaso.com/
ぽんぽこりん
↓
2008年9月23日火曜日
狭いよね・・・
平塚の幼稚園のパソコン課外教室
毎回、怖いのがこのバス停
歩道がほとんどない!
勢いよく降りたりしたら壁に激突です(-_-;)
帰りにバスに乗る時もギリギリに停まる。。。
地元の皆さんは平気そうだけど・・・怖い~。

http://ryupaso.com/
毎回、怖いのがこのバス停
歩道がほとんどない!
勢いよく降りたりしたら壁に激突です(-_-;)
帰りにバスに乗る時もギリギリに停まる。。。
地元の皆さんは平気そうだけど・・・怖い~。

http://ryupaso.com/
2008年9月22日月曜日
Kさんから頂いた缶ジュース
韓国出身の受講生のKさんから頂いた缶ジュース
お米が原料のようで・・・
「う~ん。日本語で言うと・・・」
「う~ん」
「ダメ!出てこない!」
最後まで、日本で言うと何なのか
出てこなかったKさんでした。。。

http://ryupaso.com/
お米が原料のようで・・・
「う~ん。日本語で言うと・・・」
「う~ん」
「ダメ!出てこない!」
最後まで、日本で言うと何なのか
出てこなかったKさんでした。。。

http://ryupaso.com/
2008年9月21日日曜日
中止にしたのに・・・
大雨の警報が出てるし・・・
土曜日の幼稚園の課外教室を中止にしました
機器の搬入もあったので。。。
でも次の日の朝は、めちゃくちゃ快晴!
中止にしたのに~
今日は、お休みです
明日は教室→幼稚園→教室→出張サポート
出たり入ったりの一日です
今日は、ぼ~~~~~っ(-。-)っとすごして
明日に備えます
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
土曜日の幼稚園の課外教室を中止にしました
機器の搬入もあったので。。。
でも次の日の朝は、めちゃくちゃ快晴!
中止にしたのに~
今日は、お休みです
明日は教室→幼稚園→教室→出張サポート
出たり入ったりの一日です
今日は、ぼ~~~~~っ(-。-)っとすごして
明日に備えます
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2008年9月19日金曜日
取材ごくろうさまでした

「オデッセイコミュニケーションズ」のY様が
http://www.odyssey-com.co.jp/
http://aoten.jp/
取材に来て下さいました。
感じが良くて、話しを聞くのが上手な方で。。。
今のご自分の仕事を一生懸命頑張ってらっしゃるんだなぁ~って
感じました。
一生懸命の方は大好きです!!
雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
レッスン中の取材だったので、少々バタバタしましたが
楽しい時間でした。
今日は、チィちゃんとお揃いの洋服です
仲良しペアルックであります!
http://ryupaso.com/
http://www.odyssey-com.co.jp/
http://aoten.jp/
取材に来て下さいました。
感じが良くて、話しを聞くのが上手な方で。。。
今のご自分の仕事を一生懸命頑張ってらっしゃるんだなぁ~って
感じました。
一生懸命の方は大好きです!!
雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
レッスン中の取材だったので、少々バタバタしましたが
楽しい時間でした。
今日は、チィちゃんとお揃いの洋服です
仲良しペアルックであります!
http://ryupaso.com/
2008年9月18日木曜日
靴の修理
靴の“かかと”の修理
「毎度!」と元気な声
ずーっとここで修理してもらってるもんね~
考えてみたら、長いお付き合い。。。
お店の方の話では
夏の暑さのせいで ヒールのかかとが「溶ける」らしく・・・
特にピンヒールはもたないみたいです
今年も暑かったもんね~。
中敷きを足してもらって、
足の負担を少しでも軽くします
2足、修理に出して
「今日は取りに来れませんけど・・・」というと
「いいよ!毎日、やってるから!」と元気な返事
気持ちいい返事だわ~
気分よく、タクシーに乗れば・・・
「○○○までお願いします」
返事しないタクシーの運転手さん
返事が返ってくるまで、
「○○○までお願いします」
「○○○までお願いします」
「○○○までお願いします」
「○○○までお願いします」
「○○○までお願いします」
ようやく、5回目で「はい」と返ってきた
まったく、5回もネバるとは(-_-メ)
6回目に返事がなかったら、キれてた・・・
「すいません。外人さんかと思って」
外人さんでも返事はしないとね・・・(;一_一)
http://ryupaso.com/
「毎度!」と元気な声
ずーっとここで修理してもらってるもんね~
考えてみたら、長いお付き合い。。。
お店の方の話では
夏の暑さのせいで ヒールのかかとが「溶ける」らしく・・・
特にピンヒールはもたないみたいです
今年も暑かったもんね~。
中敷きを足してもらって、
足の負担を少しでも軽くします
2足、修理に出して
「今日は取りに来れませんけど・・・」というと
「いいよ!毎日、やってるから!」と元気な返事
気持ちいい返事だわ~
気分よく、タクシーに乗れば・・・
「○○○までお願いします」
返事しないタクシーの運転手さん
返事が返ってくるまで、
「○○○までお願いします」
「○○○までお願いします」
「○○○までお願いします」
「○○○までお願いします」
「○○○までお願いします」
ようやく、5回目で「はい」と返ってきた
まったく、5回もネバるとは(-_-メ)
6回目に返事がなかったら、キれてた・・・
「すいません。外人さんかと思って」
外人さんでも返事はしないとね・・・(;一_一)
http://ryupaso.com/
2008年9月16日火曜日
お揃い~(^O^)
今日は、「若」が担当している幼稚園へ行きました
仕事が忙しい「若」の代理です
こちらの幼稚園は久し振りです。2か月ぶりかな?
「あれ?先生は来ないの?どうしたの?」
「お兄ちゃん先生、今度は来る?」
久しぶりに来た私の話題はないの???
「先生、久し振り~」とか・・・(-_-;)
2か月ぶりに会うと、みんなが大きくなったように
感じました。
たまには顔出さないと、忘れられちゃうな。。。
チィちゃんからのプレゼント~♪
1枚はお揃いであります!!
今度のレッスンの時に、ペアルック!だよ~。

http://ryupaso.com/
仕事が忙しい「若」の代理です
こちらの幼稚園は久し振りです。2か月ぶりかな?
「あれ?先生は来ないの?どうしたの?」
「お兄ちゃん先生、今度は来る?」
久しぶりに来た私の話題はないの???
「先生、久し振り~」とか・・・(-_-;)
2か月ぶりに会うと、みんなが大きくなったように
感じました。
たまには顔出さないと、忘れられちゃうな。。。
チィちゃんからのプレゼント~♪
1枚はお揃いであります!!
今度のレッスンの時に、ペアルック!だよ~。
http://ryupaso.com/
2008年9月15日月曜日
MIHAMAのサンダル
せっかくの休日なのに、昨日から痛みがひどくて
昨夜は眠れませんでした
痛み止めが効かないと、どうしようもありません
今日も「こわばり」や痙攣があり、だるい一日でした。
あ~やだやだ(-_-;)
K様からの頂き物
MIHAMAのサンダル。
嬉しい~。
大事に履かなきゃ・・・。
もう秋だけど、2~3回履いて
来年の春に、又、履こう~(^O^)
ありがとうございましたm(__)m

http://ryupaso.com/
昨夜は眠れませんでした
痛み止めが効かないと、どうしようもありません
今日も「こわばり」や痙攣があり、だるい一日でした。
あ~やだやだ(-_-;)
K様からの頂き物
MIHAMAのサンダル。
嬉しい~。
大事に履かなきゃ・・・。
もう秋だけど、2~3回履いて
来年の春に、又、履こう~(^O^)
ありがとうございましたm(__)m

http://ryupaso.com/
2008年9月14日日曜日
マスカット
教室のパソコンのモニタが全て液晶になりました
CRTモニタと比べると、すっきりしてます。
I 様から頂いたマスカットです!(*^。^*)
美味しかった~。
いつもありがとうございますm(__)m

http://ryupaso.com/
CRTモニタと比べると、すっきりしてます。
I 様から頂いたマスカットです!(*^。^*)
美味しかった~。
いつもありがとうございますm(__)m
http://ryupaso.com/
2008年9月12日金曜日
午後から3件
昨日は、午前中の教室レッスン終了後、3件の出張サポート
遅れないように、移動しないと・・・
午後からだと3件で移動はギリギリです
1件目のお宅は「白楽駅」下車~
駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡
ご依頼頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”
♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ
K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン
どうにか遅れずに3件移動できました。
頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
うっかり歌ってしまいそうになる・・・
http://ryupaso.com/
遅れないように、移動しないと・・・
午後からだと3件で移動はギリギリです
1件目のお宅は「白楽駅」下車~
駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡
ご依頼頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”
♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ
K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン
どうにか遅れずに3件移動できました。
頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
うっかり歌ってしまいそうになる・・・
http://ryupaso.com/
午後から3件
昨日は、午前中の教室レッスン終了後、3件の出張サポート
遅れないように、移動しないと・・・
午後からだと3件で移動はギリギリです
1件目のお宅は「白楽駅」下車~
駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡
ご頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”
♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ
K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン
どうにか遅れずに3件移動できました。
頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
うっかり歌ってしまいそうになる・・・
http://ryupaso.com/
遅れないように、移動しないと・・・
午後からだと3件で移動はギリギリです
1件目のお宅は「白楽駅」下車~
駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡
ご頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”
♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ
K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン
どうにか遅れずに3件移動できました。
頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪
うっかり歌ってしまいそうになる・・・
http://ryupaso.com/
2008年9月11日木曜日
集会室を利用したパソコン教室
マンションの集会室等でパソコン教室
キッズ~大人まで、主にそのマンションの住人の方が対象です
*集会所をパソコン教室として使用できるマンションをご紹介ください
募集地域
横浜市 横須賀市 鎌倉市 逗子市 川崎市など・・・
http://ryupaso.com/
キッズ~大人まで、主にそのマンションの住人の方が対象です
*集会所をパソコン教室として使用できるマンションをご紹介ください
募集地域
横浜市 横須賀市 鎌倉市 逗子市 川崎市など・・・
http://ryupaso.com/
2008年9月8日月曜日
取材依頼
「オデッセイコミュニケーションズ」の
http://www.odyssey-com.co.jp/
「aoten」担当の方から取材の依頼がありました。
http://aoten.jp/
担当のY様は、とても感じの良い方で。。。
お会いするのが楽しみです(^.^)
そういえば、以前に「藤波辰爾さんと対談しませんか?」って
取材依頼があったなぁ~
結局、予定が合わなくて実現しませんでしたが。
藤波さんと何を話していいか分かんないし・・・(-_-;)
http://www.odyssey-com.co.jp/
「aoten」担当の方から取材の依頼がありました。
http://aoten.jp/
担当のY様は、とても感じの良い方で。。。
お会いするのが楽しみです(^.^)
そういえば、以前に「藤波辰爾さんと対談しませんか?」って
取材依頼があったなぁ~
結局、予定が合わなくて実現しませんでしたが。
藤波さんと何を話していいか分かんないし・・・(-_-;)
2008年9月5日金曜日
ずぶぬれ(*_*;
昨日は、突然、雨が降りだして・・・
しかも豪雨!!
折りたたみ傘を出す間に、もうずぶ濡れ!
サポート先のTさまのお宅で、タオルをお借りしました。
でも、濡れた足跡がペタペタと床に。。。
タオル&足跡・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m
http://ryupaso.com/
しかも豪雨!!
折りたたみ傘を出す間に、もうずぶ濡れ!
サポート先のTさまのお宅で、タオルをお借りしました。
でも、濡れた足跡がペタペタと床に。。。
タオル&足跡・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m
http://ryupaso.com/
2008年9月4日木曜日
原因不明
いったい何だったのか??
結局、原因不明
旧ホームページのエラーでした
現在回復しております。。。
今日は午前中2回のレッスン後、午後から出張サポート2件
どちらも年間会員の方です。
お電話&メールでサポートしていたのですが
解決できず、お伺いすることになりました
どちらの方も、お久しぶりにお会いします。
サーティファイの検定試験と対策講座」「MCASの対策講座」を
10月から開講予定しています
http://msbc.odyssey-com.co.jp/msbc/mcas/index.html
http://www.sikaku.gr.jp/
ず~と延期になっているVBAエキスパートは
「aoten」と連携し、来年開講する予定です
http://aoten.jp/
http://ryupaso.com/
結局、原因不明
旧ホームページのエラーでした
現在回復しております。。。
今日は午前中2回のレッスン後、午後から出張サポート2件
どちらも年間会員の方です。
お電話&メールでサポートしていたのですが
解決できず、お伺いすることになりました
どちらの方も、お久しぶりにお会いします。
サーティファイの検定試験と対策講座」「MCASの対策講座」を
10月から開講予定しています
http://msbc.odyssey-com.co.jp/msbc/mcas/index.html
http://www.sikaku.gr.jp/
ず~と延期になっているVBAエキスパートは
「aoten」と連携し、来年開講する予定です
http://aoten.jp/
http://ryupaso.com/
2008年8月30日土曜日
差し入れです(^^♪
ビアパパのシュークリーム
「若」のお土産です!!
Oさんから頂いた手作り「梅干し」
おにぎりかな~お茶漬けかな~(^^♪
そして、Hさんから頂いた「梨」
ありがとうございます
これって・・・食べ合わせとか大丈夫かな^_^;

http://ryupaso.com/
「若」のお土産です!!
Oさんから頂いた手作り「梅干し」
おにぎりかな~お茶漬けかな~(^^♪
そして、Hさんから頂いた「梨」
ありがとうございます
これって・・・食べ合わせとか大丈夫かな^_^;
http://ryupaso.com/
2008年8月28日木曜日
やっぱり、無理だった・・・
幼稚園のパソコンがトラブル
起動しないものもあり、不足分もあるので
昨日、3台持っていくことに。。。
横浜で一人合流してくれるので、どうにかなるだろうと
キャリーバッグにパソコン3台詰め込んで出発
これが重い!しかも文庫駅は朝の大ラッシュ!
結果、やっぱり、痛くなりました
夕方から両手&両腕&両足が・・・痛~い!
右手はほとんど動かないし(+_+)
やっぱり、無理だった・・・(-_-;)
文庫から横浜までだったんだけどなぁ~
で・・・本日もまだ痛み止めを飲みながら仕事です
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
起動しないものもあり、不足分もあるので
昨日、3台持っていくことに。。。
横浜で一人合流してくれるので、どうにかなるだろうと
キャリーバッグにパソコン3台詰め込んで出発
これが重い!しかも文庫駅は朝の大ラッシュ!
結果、やっぱり、痛くなりました
夕方から両手&両腕&両足が・・・痛~い!
右手はほとんど動かないし(+_+)
やっぱり、無理だった・・・(-_-;)
文庫から横浜までだったんだけどなぁ~
で・・・本日もまだ痛み止めを飲みながら仕事です
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2008年8月25日月曜日
散歩
今日は雨でした
涼しくて、過ごしやすい日が続きます
もう暑くならないといいのに・・・
午後からはK様のお宅へ出張レッスン
レッスン終了後、ご主人と奥様と私の3人で散歩(^^♪
といっても、お二人もちょうどお出かけだったんですが。。。
雨の中、3人でいろいろお話しながら歩きました。
本当に長いお付き合いです。
雨の中、歩きながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。
http://ryupaso.com/
涼しくて、過ごしやすい日が続きます
もう暑くならないといいのに・・・
午後からはK様のお宅へ出張レッスン
レッスン終了後、ご主人と奥様と私の3人で散歩(^^♪
といっても、お二人もちょうどお出かけだったんですが。。。
雨の中、3人でいろいろお話しながら歩きました。
本当に長いお付き合いです。
雨の中、歩きながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。
http://ryupaso.com/
2008年8月22日金曜日
涼しい~
昨日の夜は、すごい雨&雷でした
その後は、涼しい~
明日は、朝7時30分出発。。。
午後からレッスン2回で、その後、出張サポート
またもや、バタバタのスケジュールです
でも日曜日は少々ゆっくりできるので
バテないで乗り切れると思います
がんばるぞ~(^^)
http://ryupaso.com/
その後は、涼しい~
明日は、朝7時30分出発。。。
午後からレッスン2回で、その後、出張サポート
またもや、バタバタのスケジュールです
でも日曜日は少々ゆっくりできるので
バテないで乗り切れると思います
がんばるぞ~(^^)
http://ryupaso.com/
2008年8月21日木曜日
ハート作ってあげるね
幼稚園へレッスンに行くと
「先生!変な声~!!」
「怪獣みたい!」
と、大騒ぎでした。。。
一人の女の子が、「早く治るようにハート作ってあげるね」と
一生懸命、折り紙でハートを作ってくれました。
嬉しくて元気が出ちゃいます!
折り紙折ってるこの表情が、またかわいい~

http://ryupaso.com/
「先生!変な声~!!」
「怪獣みたい!」
と、大騒ぎでした。。。
一人の女の子が、「早く治るようにハート作ってあげるね」と
一生懸命、折り紙でハートを作ってくれました。
嬉しくて元気が出ちゃいます!
折り紙折ってるこの表情が、またかわいい~
http://ryupaso.com/
2008年8月16日土曜日
スイカ食べたい
声が出なくなって、3日目突入~
少々は出るようにはなりましたが、まだまだです(*_*;
喉がモヤモヤしてます
あ~スイカ食べたいよ~。
かといって、1個は無理だし・・・
近くのお店でカットフルーツGET!!
いただきます!(^^)!

http://ryupaso.com/
少々は出るようにはなりましたが、まだまだです(*_*;
喉がモヤモヤしてます
あ~スイカ食べたいよ~。
かといって、1個は無理だし・・・
近くのお店でカットフルーツGET!!
いただきます!(^^)!

http://ryupaso.com/
2008年8月15日金曜日
まだ声が出ない~!
声が出なくなって、2日目
も~早く治りたいよ~
しょうがなく電話に出ると、切られてしまう
なんで、ヒソヒソ声なんだと思うよね・・・
早く治ってほしいよ~
皆さんから、た~くさんお薬&のど飴を頂きました
ご心配ありがとうございますm(__)m

http://ryupaso.com/
も~早く治りたいよ~
しょうがなく電話に出ると、切られてしまう
なんで、ヒソヒソ声なんだと思うよね・・・
早く治ってほしいよ~
皆さんから、た~くさんお薬&のど飴を頂きました
ご心配ありがとうございますm(__)m

http://ryupaso.com/
2008年8月14日木曜日
復活したけど・・・
先週末より、熱が出て、なかなか下がらず
解熱剤で熱を下げながら仕事をしておりました
3日間も38~40度が続きました。
その熱が、喉に影響したのか・・・声が出ません
昨日までは、かれてはいたものの
声はどうにか出ていたのに。。。
今日は、ほとんど出ません。
内緒話状態であります
熱も辛かったけど、商売道具の「声」がでないのも辛い
早く治ってよ~(*_*;
http://ryupaso.com/
解熱剤で熱を下げながら仕事をしておりました
3日間も38~40度が続きました。
その熱が、喉に影響したのか・・・声が出ません
昨日までは、かれてはいたものの
声はどうにか出ていたのに。。。
今日は、ほとんど出ません。
内緒話状態であります
熱も辛かったけど、商売道具の「声」がでないのも辛い
早く治ってよ~(*_*;
http://ryupaso.com/
2008年8月8日金曜日
かわいい駅(*^。^*)
午後から、逗子まで出張サポートでした
逗子の方からは、サポートのご依頼を頂くことが多いです
相変わらず暑かったけど、海風が心地良くて
少し暑さも和らぎます
いつも思うけど・・・京急の新逗子駅(南口)は
かわいい~。レンガ造りで丸っこくて。
かわいい駅です

http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
逗子の方からは、サポートのご依頼を頂くことが多いです
相変わらず暑かったけど、海風が心地良くて
少し暑さも和らぎます
いつも思うけど・・・京急の新逗子駅(南口)は
かわいい~。レンガ造りで丸っこくて。
かわいい駅です
http://ryupaso.com/
http://office.ryupaso.com/
2008年8月5日火曜日
学問の神様
昨日お伺いした幼稚園様は、神社の附属の幼稚園
大きな由緒ある神社です。
幼稚園の各教室には「神棚」があります。
神社を通って幼稚園へ行くので、毎回、参拝します。
こちらの神社は「就業・学問の神様」
「本日も良いレッスンができますように・・・」とお祈り
園長先生、副園長先生をはじめ、先生方もとても優しくて。
PCを一緒に運んで頂いたり、教室の準備を手伝って下さったり。
9月から、正式開校です。頑張ります!!
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
大きな由緒ある神社です。
幼稚園の各教室には「神棚」があります。
神社を通って幼稚園へ行くので、毎回、参拝します。
こちらの神社は「就業・学問の神様」
「本日も良いレッスンができますように・・・」とお祈り
園長先生、副園長先生をはじめ、先生方もとても優しくて。
PCを一緒に運んで頂いたり、教室の準備を手伝って下さったり。
9月から、正式開校です。頑張ります!!
http://ryupaso.com/
http://kd.ryupaso.com/
2008年8月4日月曜日
7時半出発
今日は、朝7時半出発。。。
朝から暑い~!
満員電車を避けるために「各停」を利用しました。
帰りのバス停は日影がなく・・・
ジリジリと照らされ放題!暑かった~!
先週のように、休憩なしの無理なスケジュールは
やはり、体調を取り戻すのが大変。
午後、教室に戻って2時間ほど休憩しました。
今週は、外に出ることが多い1週間です
暑さとの戦いです(-_-;)
http://ryupaso.com/
朝から暑い~!
満員電車を避けるために「各停」を利用しました。
帰りのバス停は日影がなく・・・
ジリジリと照らされ放題!暑かった~!
先週のように、休憩なしの無理なスケジュールは
やはり、体調を取り戻すのが大変。
午後、教室に戻って2時間ほど休憩しました。
今週は、外に出ることが多い1週間です
暑さとの戦いです(-_-;)
http://ryupaso.com/
2008年8月1日金曜日
サンドイッチ
昨日は、やはり私には無理なスケジュールでした。
最後の出張を終えた頃には、一歩も歩けない状態でした
も~情けない・・・落ち込む~
そんな中、K様がサンドイッチを作って
待っていて下さいました。。。
クタクタの中、涙が出るくらい嬉しくて
こうして待って下さる方や、教室に来て下さる方がいると思うと
痛いなどど言ってちゃいけない!と思うのであります!
ちなみに、サンドイッチは完食でした!!

http://ryupaso.com/
最後の出張を終えた頃には、一歩も歩けない状態でした
も~情けない・・・落ち込む~
そんな中、K様がサンドイッチを作って
待っていて下さいました。。。
クタクタの中、涙が出るくらい嬉しくて
こうして待って下さる方や、教室に来て下さる方がいると思うと
痛いなどど言ってちゃいけない!と思うのであります!
ちなみに、サンドイッチは完食でした!!
http://ryupaso.com/
登録:
投稿 (Atom)