2008年11月14日金曜日

休憩0分

2ヶ月に1回、指導する幼稚園へ行く日でもあり

移動がギリギリ

いやいや、よく間に合いました。

遅れることなく仕事終了です(^.^)

年末の忙しさのような一日でした

お昼にチィちゃんのおにぎりを食べてたけど

さすがに夜の9時を過ぎると、お腹ぺこぺこ((+_+))

でも教室に戻るとドッと疲れが・・・

食べたいけど・・・クタクタ

クタクタだけど・・・お腹すいた~

おまけに眠い・・・でもお腹すいた~

どうすりゃいいんだ~

http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

2008年11月13日木曜日

セカンドフラッシュ

今日の出張レッスンのお宅では、毎回、紅茶を出して下さいます。

「今日はセカンド・フラッシュのダージリンですよ」と

美味しいチョコレートと一緒に出して下さいました。

紅茶の葉は、春、初夏、秋と一年間に三回、摘まれるそうで、

一番摘みがファースト・フラッシュで、

二番摘みがセカンド・フラッシュ。

コクと甘みがあって美味しかった~。

http://ryupaso.com/

パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年11月10日月曜日

旧ホームページ表示エラー

旧ホームページが表示エラーです

新ホームページは正常に表示されています

復旧処理中ですが、新アドレスの登録・変更を

お願いいたします

旧アドレスについて
※一定期間、新アドレスへ自動転送されます。
 転送期間を過ぎるとアクセス・送信ができなくなります
 下記の新アドレスへの変更をお願いいたします

RYUパソコン教室
 http://ryupaso.com/

Office RYU
パソコンサポート パソコン販売(中古・新品)
 http://office.ryupaso.com/

PASO Kids -Office RYU-
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
 http://kd.ryupaso.com/

幼稚園パソコン課外教室ブログ-PASO Kids-
http://ryupasokd.blog39.fc2.com/

パソコン通信講座
 http://mo.ryupaso.com/

RYUPASO KIDS
 http://kd.ryupaso.com/kids.htm

新メールアドレス
 mail@ryupaso.com


今日も移動がギリギリ状態でした。

明日も移動が多い一日です

少々、疲れ気味ですが・・・明日も頑張るぞ~!!

2008年11月9日日曜日

大きくなったナナ

昨日は午後からバス移動で、行ったり来たり

K様のお宅で「ランチ」を頂き、お腹いっぱい!

・・・で、バスに揺られると眠くなってしまう

おまけに終点で降りるという安心感もプラスされ

眠くなる~~~

その後、久し振りにM様のお宅へ出張レッスン

仔猫だったナナが大きくなってる

約3か月ぶりだもんね

大きくなるよね。。。

相変わらず、黒猫のクロは姿を見せませんでした

クールなクロです

http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート 中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

2008年11月5日水曜日

集会室

昨日、開校予定のマンションの「集会室」を見に行きました

きれいな集会室で、すでに英会話教室とかでも

使用しているそうです

とりあえず、12月の初めに体験講座を開講します

集会室の打ち合わせを終了して、教室に戻ったのが

4時52分!5時からのレッスンの8分前~!

ギリギリでした~。







http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/


パソコンサポート・中古パソコン販売
http://office.ryupaso.com/

2008年11月2日日曜日

連休です

連休です。。。

ぼ~~~~~っとしています。

先月から病院を変えました。

K様からご紹介いただいたお医者様です

ず~っと気になっていた微熱と発疹は、免疫力の低下だそうです

低下というより異常なんでしょうけど・・・

でも動けないわけじゃないし!頑張れるしね!

お休みとなると眠い・・

今日は寝たり起きたりして、休養します

(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

http://ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

パソコンサポート・パソコン販売(中古・新品)
http://office.ryupaso.com/

2008年11月1日土曜日

手作りシュークリーム

今日は、Aさまのお宅へ出張レッスン

レッスン終了後、A様手作りのシュークリーム

おいしかった~(*^。^*)

甘さもちょうどよくて。。。

ごちそうさまでした





プリンタを新しくしたので、パソコンもChange!

と言っても、新しく購入したわけではありません。

最近、ちょっと動きが怪しかったので

別のPCに変えました。

データの移行作業中だったので、予約状況などHPの

更新ができませんでした

「予約状況」は、これから更新しますm(__)m

http://ryupaso.com/


2008年10月27日月曜日

秋晴れです

今日はすご~く綺麗な青空でした

爽やかな秋晴れです

本日は「平塚」へ幼稚園のパソコン課外教室

昨日は、病気に負けてクヨクヨ弱気な私でしたが

「先生~!」って駆け寄ってくる

子どもたちのかわいい笑顔が元気をくれます。

「毎日、先生来ればいいのに!」って言葉に

涙があふれそうでした。

こちらの幼稚園の園児たちは、とても挨拶が上手!

「こんにちは!」「さようなら!」と

すれ違うたびに挨拶してくれます。

ちょうどお帰りの時間なので、た~くさんの子どもたちが

声をかけてくれます。

でも、今日は一人だけ「こんちくは」って・・・

「あ~間違えた!パソコンの先生、こんにちは」と

言い直してくれました。

かわいいなぁ~。。。。


http://ryupaso.com/

格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 19,000円
      ↓
http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月23日木曜日

1ミリも残っていません

もう1ミリも体力は残っていません

今日もがんばった~!

午前中のレッスンの後、午後から3件の出張レッスン&サポート

午後から3件だと移動の時間がギリギリです。

帰りのバスの中で、睡魔に襲われ

首がもげそうなくらい“ガックン ガックン”してました(+_+)

もげなくて良かった・・・

「若」のお土産、スタバの缶コーヒー

なかなか美味しい(*^。^*)

     ↓



http://ryupaso.com/

格安パソコン販売
中古A4ノートパソコン 17,000円
      ↓
http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月21日火曜日

3台入院中

3台のパソコンが入院中です

1台は修理完了。

壊れているというよりドライバの関係でした。

残りの2台は、少々手ごわい(-_-;)

1台は何とか治りそうですが。。。

今夜、格闘してみます!!

今日は朝から横須賀方面へサポート

I 様のお宅へお伺いいたしました。

I 様のご主人は巨人ファン、奥さまは阪神ファン。

只今、微妙~な状況です・・・m(__)m

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月20日月曜日

え?お休み?

今日は、幼稚園の課外教室です。

ん?やけに静かだわ・・・

いつもなら「先生、さ~よなら、またまた明日~♪」の

かわいい歌声が聞こえるはず・・・。

門も開かないし・・・電話しても応答なし

どうやら運動会の振替休日のようです

あ~~~打ち合わせミスだわ~~

こんな日に限って、いつもと違うルートを試してみたら、

いつもより15分後も早く着いてたし~。

子どもたちに会えなくて残念。。。

トボトボと帰ります・・・ m(__)m

http://kd.ryupaso.com/

2008年10月17日金曜日

お久しぶりです

「以前、出張サポートで何度か来て頂いたんですよ」

今日、ご入会された方は、5年ぶりにお会いする方でした

「綾瀬」から5時に戻ってきた時は、バタバタ状態で

なかなか思い出せず・・・ごめんなさい

落ち着いたら思い出しました!お久しぶりです!

また、お会いできて嬉しいです!!

何度かお仕事関係のサポートにお伺いいたしました


今日の移動中、いきなり足が痛みだして歩けない

上大岡のホームで痛み止めを飲み、約10分の回復待ち

焦った~。

でも!痛みなんかに負けないさ!

今日も一日頑張りました!

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月16日木曜日

明日はバタバタです

仕事が終わったとたん、久々の胸痛であります

肋間神経痛のような痛みです。

まったく、いろんな症状が出る病気だなぁ~(;一_一)


明日は、移動がうまくいかないと・・・マズイ~

午前中12時過ぎまで教室レッスン、

その後「綾瀬」まで行きます

5時前には教室に戻らないと・・・(-_-;)

でもチィちゃんが5時前には戻ってくれるので

大丈夫なのですが。。。

ちょっと、バタバタしそうな一日です

間に合いますように。。。電車が遅れませんように。。。

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月15日水曜日

やった~!

今日は、新しい幼稚園様へ

パソコン課外教室のお話をしに行きました

お話が楽しい園長先生で、すっかり長話をしてしまいました。

幼稚園を2園、経営されています。

2園とも課外教室を導入して頂くことになりました。

さっそく来週、生徒募集予定で、11月の開校です。

ご理解いただきありがとうございました。

一生懸命ご指導させていただきます

また、集会室利用のパソコン出張教室も

11月開講が1件決定しました

3件の出張教室の開校が同時進行です。

がんばるぞ~


http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月14日火曜日

和気あいあい

今日の教室は、和気あいあいの雰囲気

いつも和気あいあいですが・・・(^^ゞ

韓国出身のKさんに、お隣の席のSさんが

日本語の読み方を教えてくださってたり。。。

Mさんが受けたいと思っている資格試験の情報を

3つ先の席のWさんが教えて下さったり。。。

な~んか和気あいあいよね~

たぶん皆さん、お互いの名前も知らないと思うんだけど・・・

今日は、電話が多い一日でした。

パソコン修理・パソコンサポート・提携のお話・広告関係

11月・12月となると年末に近くなるから、

なんだかんだと10月は最後の勝負月なのです

まぁ~連休明けだしね。

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/


パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月13日月曜日

8周年です

10月2日で8周年を迎えました!

 皆様との出会いは私の宝物です

これからも、1つ1つの仕事に心をこめて

一所懸命がんばります。

今後とも、RYUパソコン教室をよろしくお願いいたします

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月12日日曜日

微熱はあるけど

少しは熱が下がりましたが、まだ37度前後のまま

でも、今日は時間があるし・・・

ず~っと出来なかったPCのメンテナンスをしました

逃げてばかりのデスクトップのメモリ増設

ノートパソコンは楽ですが、デスクトップは開けるのが大変!

パカッと開くのもあれば、激しく格闘するものもあります

ネジを外すだけ外してもダメで

「え~!そこが開くの???」って開き方をしたりします

そうは言っても、機械いじりは嫌いではない私であります

ドライバーを片手に過ごした休日でした


*メモリ増設&クリーニング完了!綺麗になりました!

     ↓




http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/



パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月11日土曜日

栗かと思った

栗かと思った・・・

大きな「どんぐり」です

幼稚園の教室に置いてありました。大きいよ~

連休中は少々体を休めます

またまた微熱が続いているので・・・(-_-)

とは言っても、気持ちは元気!

来週は2件の幼稚園へ課外教室の導入のお話をしに行きます

先週は5日が検定試験だったので2週間お休み無しでした

明日は久しぶりに完全休養日です






※OfficeRYUのホームページを少々変更しました
   http://office.ryupaso.com/

2008年10月10日金曜日

頑張りすぎた~

昨日、頑張りすぎたみたいで・・・

今日はフラフラ状態です。

痛みはないけど、身体のダルさがとれません

でもチィちゃんが頑張ってくれたので助かりました。

チィちゃん、午後からも忙しかっただろうから

疲れただろうなぁ~

明日と明後日は、F1日本GPです!

中嶋一貴の走りが楽しみであります

で・・・ジャイアンツ!セリーグ制覇!

次は、クライマックスシリーズです~!

先日の、清原引退は泣いたな~

王監督の退任も泣いたし・・・涙腺ゆるみっぱなし

http://ryupaso.com/


パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年10月9日木曜日

頑張った~

朝のレッスン終了後、プリンターのお持込みサポート

その後、またまたお持込みのパソコントラブルサポート

どちらも、急なお持込みで、お急ぎでした。

午後の出張レッスンに出かけるまでの合間にお受けできたので

良かったです

少々、焦りましたが(^^ゞ

サポートを終えて、午後から3件の出張レッスン

午後からはお電話も多くて、息つく暇もない一日でした

頑張った~



http://ryupaso.com/

にわとりさん

幼稚園の棚に、にわとりさん

かわいい~  かぶりたい~

まだ、みんな来ないし・・・

よし!今だ~

かぶってみましたよ!満足!満足!

自分で言うのもなんだけど・・・似合ってたわ!




http://ryupaso.com/

2008年10月7日火曜日

どうにか回復です

日・月と2日間、体調不良

月曜日は、平塚へ行くことはできましたが

それ以降は、動けず・・・(-_-;)

今日は、どうにか回復しました。

午前中のレッスンは休憩なしの3レッスンでしたが

受講生の皆様とお会いすると、誰よりも元気!

体調が悪いときほど、テンション高めです(*^^)v

今回は、まだ手の腫れがとれません

第2関節と第3関節がプクプクです





http://ryupaso.com/

2008年10月5日日曜日

今日は体調不良

移動の多い1週間だったせいなのか、雨のせいなのか

今日は痛みます

検定試験終了後は、もう体が動かない

寝ても寝付けないくらい体がだるくて、

あらゆる所が痛みます。

夜にはどうにか上半身は回復しましたが

まだちゃんと歩けない

お風呂に入ろう!薬湯のお風呂!

痛い時はぬる~いお風呂に入ります。。。

明日は平塚へ行く予定です。治さなきゃ!!!

頑張れ!私の身体!!

http://ryupaso.com/

2008年10月4日土曜日

あやとり

今日は久しぶりにアキちゃんが来てくれました

顔見て安心したよ~


明日は検定試験日です

受験される皆さん!頑張って!


「先生、“あやとり”できる?“ほうき”作れるよ!」と

幼稚園のパソコン課外教室の女の子が

見せてくれました

これが、全然覚えてない(*_*;

「ほうき」「はしご」いろいろ作れたはずなのに。。。

でも、かわいい遊びですよね。

「はい、取って」とか言いながら、友達と取り合いました

「ほうき」って、こんなに難しかったっけ・・・

小さい手がかわいい~





http://ryupaso.com/

栗の渋皮煮&無花果のワイン煮

午後から出張レッスンが2件

「栗の渋皮煮」

手間がかかるそうです。初めて食べます!

私が食べようとすると・・・

「あ~~そのまま!そのまま!」

ん?切っちゃダメ?

でも、この栗・・・大きいし・・・

「このままですか?」と再確認。。。

「そのまま食べた方がおいしいから」

一口で?大丈夫かな・・・

とりあえず、パクリ!

案の定パニック!

パニック状態の私を見てK様は

涙を流して笑ってらっしゃる(;一_一)

「先生ったら、一口は無理でしょう?」

「渋皮を取らないで食べて下さいってことですよ」

反論できないほど、口の中はパニック!

あ~苦しかった。

てっきり一口で食べた方が美味しいのかと・・・

でも!美味しかったです!

一個目は味わえなかったけど・・・(-_-;)


次のお宅では「無花果(いちじく)のワイン煮」を頂きました

これも初めて!

美味しかった~。

ごちそうさまでしたm(__)m



http://ryupaso.com/

2008年9月30日火曜日

慌しい9月でした

9月も終わりです

なんか、いろいろと慌しい1ヶ月だった気がします

出張のご依頼が多かったたり、取材のお話をいただいたり。

10月から、「MCAS」の講座を開講します

Office2007の資格試験です

また、サーティファイの検定試験関係の準備も始めます

マンションの集会室を利用したパソコン出張レッスンも

増やしていきたいと思っています

今年も、あと3ヶ月!頑張ります!

http://ryupaso.com/

2008年9月29日月曜日

聞き忘れてました

さむ~い雨の一日でした。

午後から、出張レッスン。今日からご入会いただいた方です

本日が第1回目。

教室を出る前に、その方からお電話。

「先生、私の電話番号知ってます?」

あ~~~~!知らない・・・・(-_-;)

近くのバス停で降りたら連絡するお約束だったのに

知らない~~~~

危ない、危ない。バス停で途方にくれるところでした。

お聞きするのを忘れてました。

「でしょう?いつ、気付くかな~って思って」

お電話あるまで気がつかなかったんですけどねm(__)m

気がついてなら早く教えて下さいよ~

お伺いしたお宅は、ご主人が半年かけて改装なさった

素敵なお家でした

奥さまのお話も楽しくて、「セロリのお漬け物」も絶品でした。


http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年9月27日土曜日

爆睡(-_-)zzz

今日はず~っと教室レッスン

2回の「通常レッスン」の後、「体験レッスン」

その後「通常レッスン」

体験レッスンの後、年間会員の2名の方からお電話

Wordと印刷のサポートでした

2時間くらい空いたので、休憩~

というより・・・爆睡1時間半(-_-)zzz

痛み止めの薬を飲んでたから、なおさら爆睡。。。

起きれてよかった・・・(-_-;)

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年9月26日金曜日

臭い((+_+))

先日の出張サポートへ行く途中

歩道に銀杏(ギンナン)が落ちてました。

踏まないようにしないと・・・

これって、つぶれちゃうと臭いから。。。

帰りの電車の中、なんか臭い!

誰?何の臭い?

いやいや他の誰でもない!臭いのは私!

きっちりギンナン踏んじゃってたようで(;一_一)

とりあえず“私じゃない”という顔をしていました。

臭いよ~


サポート先のお庭に、「白い彼岸花」が咲いてました

赤い彼岸花も綺麗だけど。。。



http://ryupaso.com/

2008年9月24日水曜日

ぽんぽこりん

幼稚園のパソコン課外教室

レッスンが少し早く終わったので

パソコンで絵合わせのゲーム

マウス操作の練習にもなります


「え~っと・・・うさぎさんとうさぎさん」

「ねこさんとねこさん」

「ぽんぽこりんとぽんぽこりん」

ん?なに?ぽんぽこ?

画面をのぞいてみると、「たぬき」

「たぬき」を「ぽんぽこりん」って言ってる

かわいい~(*^_^*)


“うさぎ”といえば、「ぬり絵」の課題のとき、

ほとんどの子どもたちが“うさぎ”をピンクで塗ります

あの英会話スクールの“うさぎ”の影響?

http://ryupasokd.blog39.fc2.com/

http://kd.ryupaso.com/

ぽんぽこりん
  ↓

ponpoko.JPG

2008年9月23日火曜日

狭いよね・・・

平塚の幼稚園のパソコン課外教室

毎回、怖いのがこのバス停

歩道がほとんどない!

勢いよく降りたりしたら壁に激突です(-_-;)

帰りにバスに乗る時もギリギリに停まる。。。

地元の皆さんは平気そうだけど・・・怖い~。




http://ryupaso.com/

2008年9月22日月曜日

Kさんから頂いた缶ジュース

韓国出身の受講生のKさんから頂いた缶ジュース

お米が原料のようで・・・

「う~ん。日本語で言うと・・・」

「う~ん」

「ダメ!出てこない!」

最後まで、日本で言うと何なのか

出てこなかったKさんでした。。。



http://ryupaso.com/

2008年9月21日日曜日

中止にしたのに・・・

大雨の警報が出てるし・・・

土曜日の幼稚園の課外教室を中止にしました

機器の搬入もあったので。。。

でも次の日の朝は、めちゃくちゃ快晴!

中止にしたのに~



今日は、お休みです

明日は教室→幼稚園→教室→出張サポート

出たり入ったりの一日です

今日は、ぼ~~~~~っ(-。-)っとすごして

明日に備えます


http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年9月19日金曜日

取材ごくろうさまでした




「オデッセイコミュニケーションズ」のY様が

http://www.odyssey-com.co.jp/


http://aoten.jp/


取材に来て下さいました。

感じが良くて、話しを聞くのが上手な方で。。。

今のご自分の仕事を一生懸命頑張ってらっしゃるんだなぁ~って

感じました。

一生懸命の方は大好きです!!

雨の中、お疲れ様でしたm(__)m

レッスン中の取材だったので、少々バタバタしましたが

楽しい時間でした。

今日は、チィちゃんとお揃いの洋服です

仲良しペアルックであります!

http://ryupaso.com/

2008年9月18日木曜日

靴の修理

靴の“かかと”の修理

「毎度!」と元気な声

ずーっとここで修理してもらってるもんね~

考えてみたら、長いお付き合い。。。

お店の方の話では

夏の暑さのせいで ヒールのかかとが「溶ける」らしく・・・

特にピンヒールはもたないみたいです

今年も暑かったもんね~。

中敷きを足してもらって、

足の負担を少しでも軽くします

2足、修理に出して

「今日は取りに来れませんけど・・・」というと

「いいよ!毎日、やってるから!」と元気な返事

気持ちいい返事だわ~

気分よく、タクシーに乗れば・・・

「○○○までお願いします」

返事しないタクシーの運転手さん

返事が返ってくるまで、

「○○○までお願いします」

「○○○までお願いします」

「○○○までお願いします」

「○○○までお願いします」

「○○○までお願いします」

ようやく、5回目で「はい」と返ってきた

まったく、5回もネバるとは(-_-メ)

6回目に返事がなかったら、キれてた・・・

「すいません。外人さんかと思って」

外人さんでも返事はしないとね・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年9月16日火曜日

お揃い~(^O^)

今日は、「若」が担当している幼稚園へ行きました

仕事が忙しい「若」の代理です

こちらの幼稚園は久し振りです。2か月ぶりかな?

「あれ?先生は来ないの?どうしたの?」

「お兄ちゃん先生、今度は来る?」

久しぶりに来た私の話題はないの???

「先生、久し振り~」とか・・・(-_-;)

2か月ぶりに会うと、みんなが大きくなったように

感じました。

たまには顔出さないと、忘れられちゃうな。。。


チィちゃんからのプレゼント~♪

1枚はお揃いであります!!

今度のレッスンの時に、ペアルック!だよ~。

present.JPG

http://ryupaso.com/

2008年9月15日月曜日

MIHAMAのサンダル

せっかくの休日なのに、昨日から痛みがひどくて

昨夜は眠れませんでした

痛み止めが効かないと、どうしようもありません

今日も「こわばり」や痙攣があり、だるい一日でした。

あ~やだやだ(-_-;)


K様からの頂き物

MIHAMAのサンダル。

嬉しい~。

大事に履かなきゃ・・・。

もう秋だけど、2~3回履いて

来年の春に、又、履こう~(^O^)

ありがとうございましたm(__)m



http://ryupaso.com/

2008年9月14日日曜日

マスカット

教室のパソコンのモニタが全て液晶になりました

CRTモニタと比べると、すっきりしてます。


I 様から頂いたマスカットです!(*^。^*)

美味しかった~。

いつもありがとうございますm(__)m




http://ryupaso.com/

2008年9月12日金曜日

午後から3件

昨日は、午前中の教室レッスン終了後、3件の出張サポート

遅れないように、移動しないと・・・

午後からだと3件で移動はギリギリです

1件目のお宅は「白楽駅」下車~

駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡

ご依頼頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”

♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ

K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン

どうにか遅れずに3件移動できました。

頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

うっかり歌ってしまいそうになる・・・

http://ryupaso.com/

午後から3件

昨日は、午前中の教室レッスン終了後、3件の出張サポート

遅れないように、移動しないと・・・

午後からだと3件で移動はギリギリです

1件目のお宅は「白楽駅」下車~

駅まで迎えに来て頂くようになっていたので、ご連絡

ご頂いたK様の携帯電話の「着うた」は“ポニョ”

♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

なぜか、この歌が頭から離れない一日でした(^^ゞ

K様のお宅を出て移動~東横線から根岸線~シーサイドライン

どうにか遅れずに3件移動できました。

頭の中は、ず~っと♪~ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪

うっかり歌ってしまいそうになる・・・

http://ryupaso.com/

2008年9月11日木曜日

集会室を利用したパソコン教室

マンションの集会室等でパソコン教室

   キッズ~大人まで、主にそのマンションの住人の方が対象です

*集会所をパソコン教室として使用できるマンションをご紹介ください

 募集地域
   横浜市 横須賀市 鎌倉市 逗子市 川崎市など・・・

http://ryupaso.com/

2008年9月8日月曜日

取材依頼

「オデッセイコミュニケーションズ」の

http://www.odyssey-com.co.jp/

「aoten」担当の方から取材の依頼がありました。

http://aoten.jp/

担当のY様は、とても感じの良い方で。。。

お会いするのが楽しみです(^.^)

そういえば、以前に「藤波辰爾さんと対談しませんか?」って

取材依頼があったなぁ~

結局、予定が合わなくて実現しませんでしたが。

藤波さんと何を話していいか分かんないし・・・(-_-;)

2008年9月5日金曜日

ずぶぬれ(*_*;

昨日は、突然、雨が降りだして・・・

しかも豪雨!!

折りたたみ傘を出す間に、もうずぶ濡れ!

サポート先のTさまのお宅で、タオルをお借りしました。

でも、濡れた足跡がペタペタと床に。。。

タオル&足跡・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m

http://ryupaso.com/

2008年9月4日木曜日

原因不明

いったい何だったのか??

結局、原因不明

旧ホームページのエラーでした

現在回復しております。。。

今日は午前中2回のレッスン後、午後から出張サポート2件

どちらも年間会員の方です。

お電話&メールでサポートしていたのですが

解決できず、お伺いすることになりました

どちらの方も、お久しぶりにお会いします。


サーティファイの検定試験と対策講座」「MCASの対策講座」を

10月から開講予定しています

http://msbc.odyssey-com.co.jp/msbc/mcas/index.html

http://www.sikaku.gr.jp/

ず~と延期になっているVBAエキスパートは

「aoten」と連携し、来年開講する予定です

http://aoten.jp/


http://ryupaso.com/

2008年8月30日土曜日

差し入れです(^^♪

ビアパパのシュークリーム

「若」のお土産です!!

Oさんから頂いた手作り「梅干し」

おにぎりかな~お茶漬けかな~(^^♪

そして、Hさんから頂いた「梨」

ありがとうございます

これって・・・食べ合わせとか大丈夫かな^_^;



http://ryupaso.com/

2008年8月28日木曜日

やっぱり、無理だった・・・

幼稚園のパソコンがトラブル

起動しないものもあり、不足分もあるので

昨日、3台持っていくことに。。。

横浜で一人合流してくれるので、どうにかなるだろうと

キャリーバッグにパソコン3台詰め込んで出発

これが重い!しかも文庫駅は朝の大ラッシュ!

結果、やっぱり、痛くなりました

夕方から両手&両腕&両足が・・・痛~い!

右手はほとんど動かないし(+_+)

やっぱり、無理だった・・・(-_-;)

文庫から横浜までだったんだけどなぁ~

で・・・本日もまだ痛み止めを飲みながら仕事です

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年8月25日月曜日

散歩

今日は雨でした

涼しくて、過ごしやすい日が続きます

もう暑くならないといいのに・・・

午後からはK様のお宅へ出張レッスン

レッスン終了後、ご主人と奥様と私の3人で散歩(^^♪

といっても、お二人もちょうどお出かけだったんですが。。。

雨の中、3人でいろいろお話しながら歩きました。

本当に長いお付き合いです。

雨の中、歩きながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。


http://ryupaso.com/

2008年8月22日金曜日

涼しい~

昨日の夜は、すごい雨&雷でした

その後は、涼しい~

明日は、朝7時30分出発。。。

午後からレッスン2回で、その後、出張サポート

またもや、バタバタのスケジュールです

でも日曜日は少々ゆっくりできるので

バテないで乗り切れると思います

がんばるぞ~(^^)

http://ryupaso.com/

2008年8月21日木曜日

ハート作ってあげるね

幼稚園へレッスンに行くと

「先生!変な声~!!」

「怪獣みたい!」

と、大騒ぎでした。。。

一人の女の子が、「早く治るようにハート作ってあげるね」と

一生懸命、折り紙でハートを作ってくれました。

嬉しくて元気が出ちゃいます!

折り紙折ってるこの表情が、またかわいい~

heart.JPG


http://ryupaso.com/

2008年8月16日土曜日

スイカ食べたい

声が出なくなって、3日目突入~

少々は出るようにはなりましたが、まだまだです(*_*;

喉がモヤモヤしてます

あ~スイカ食べたいよ~。

かといって、1個は無理だし・・・

近くのお店でカットフルーツGET!!

いただきます!(^^)!




http://ryupaso.com/

2008年8月15日金曜日

まだ声が出ない~!

声が出なくなって、2日目

も~早く治りたいよ~

しょうがなく電話に出ると、切られてしまう

なんで、ヒソヒソ声なんだと思うよね・・・

早く治ってほしいよ~

皆さんから、た~くさんお薬&のど飴を頂きました

ご心配ありがとうございますm(__)m




http://ryupaso.com/

2008年8月14日木曜日

復活したけど・・・

先週末より、熱が出て、なかなか下がらず

解熱剤で熱を下げながら仕事をしておりました

3日間も38~40度が続きました。

その熱が、喉に影響したのか・・・声が出ません

昨日までは、かれてはいたものの

声はどうにか出ていたのに。。。

今日は、ほとんど出ません。

内緒話状態であります

熱も辛かったけど、商売道具の「声」がでないのも辛い

早く治ってよ~(*_*;

http://ryupaso.com/

2008年8月8日金曜日

かわいい駅(*^。^*)

午後から、逗子まで出張サポートでした

逗子の方からは、サポートのご依頼を頂くことが多いです

相変わらず暑かったけど、海風が心地良くて

少し暑さも和らぎます

いつも思うけど・・・京急の新逗子駅(南口)は

かわいい~。レンガ造りで丸っこくて。

かわいい駅です

zusi


http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年8月5日火曜日

学問の神様

昨日お伺いした幼稚園様は、神社の附属の幼稚園

大きな由緒ある神社です。

幼稚園の各教室には「神棚」があります。

神社を通って幼稚園へ行くので、毎回、参拝します。

こちらの神社は「就業・学問の神様」

「本日も良いレッスンができますように・・・」とお祈り

園長先生、副園長先生をはじめ、先生方もとても優しくて。

PCを一緒に運んで頂いたり、教室の準備を手伝って下さったり。


9月から、正式開校です。頑張ります!!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年8月4日月曜日

7時半出発

今日は、朝7時半出発。。。

朝から暑い~!

満員電車を避けるために「各停」を利用しました。

帰りのバス停は日影がなく・・・

ジリジリと照らされ放題!暑かった~!

先週のように、休憩なしの無理なスケジュールは

やはり、体調を取り戻すのが大変。

午後、教室に戻って2時間ほど休憩しました。

今週は、外に出ることが多い1週間です

暑さとの戦いです(-_-;)


http://ryupaso.com/

2008年8月1日金曜日

サンドイッチ

昨日は、やはり私には無理なスケジュールでした。

最後の出張を終えた頃には、一歩も歩けない状態でした

も~情けない・・・落ち込む~

そんな中、K様がサンドイッチを作って

待っていて下さいました。。。

クタクタの中、涙が出るくらい嬉しくて

こうして待って下さる方や、教室に来て下さる方がいると思うと

痛いなどど言ってちゃいけない!と思うのであります!

ちなみに、サンドイッチは完食でした!!

sandwich.JPG


http://ryupaso.com/

2008年7月30日水曜日

今週は休み無し?

今気がついた~。今週はお休み無しでした

日曜日に検定試験が入っているので・・・

ということは・・・13日っていうことかぁ

まぁ~以前に3週間お休み無しっていう時もあったし

仕事があるのは有難いことですm(__)m

明日は、バタバタのスケジュール

緑区→磯子区→教室→さらに出張

がんばるぞ~

http://ryupaso.com/

2008年7月29日火曜日

一歩一歩です

昨日と今日は幼稚園の夏休みパソコン体験教室の日でした

余裕をもって、朝の7時30分に出発しました。

その後、教室のレッスン。

仕事が終わったのは夜の9時頃、なが~い一日でした。

幼稚園のパソコン課外教室は

幼稚園様に導入にして頂くのが第1段階

それから、生徒集めが第2段階

簡単には進みません。

すぐに成果が出るものではありません。

でも、無駄だと思われることも 大事な事なのです

逆に、私にとって、無駄なことなど一つもありません。

すぐに成功すれば、それはそれでOKだけど。。。

大抵は、そんなに簡単なものではありません。

自分の力を信じて、自分が納得して進んでいけば

それでOK!

RYUパソコン教室も満足して頂けるように

一生懸命ご指導&サポートします

幼稚園のパソコン課外教室も同様です

「大切なのはどれだけたくさんの事をしたかではなく

 どれだけ心をこめたかです」というマザーテレサの言葉

私は無宗教ですが、大好きな言葉です

http://ryupaso.com/

2008年7月26日土曜日

教室の時計

どうやら、またもや時計が進み始めています

以前10分ほど早くなっていたので、調整。

しばらくは良かったのですが、

現在、5分ほど進んでおります。

普通、遅れてくるのではないかと思うのですが

この時計は早くなってしまいます

パソコンの時計はどっちかと云えば“早い”方向に

狂い易いといわれています。

たくさんのパソコンに囲まれているからかな???

午後からは、月曜日に幼稚園へ搬入するパソコンの

準備をします

ちょっとだけ、呼吸困難&胸痛で

身体はバテ気味ですが、気持ちは元気であります!!

私の身体、気持ちについてこい!!

気合!気合!kiai


http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年7月25日金曜日

まずはナオちゃんから

良いお話しが、舞い込んでまいりました

チィちゃんのお友達のお知り合いの方に

フリーの方がいらっしゃるようで・・・

ナオちゃんを紹介してくれるみたいです。

まずはナオちゃんから、順番・順番・・・

次は、チサっちゃんね~  

それで、ミキちゃんは別枠だから

エミちゃんで・・・アキちゃんで・・・

あ~先は長いわ・・・(;一_一)


http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年7月24日木曜日

今年も暑いのかな・・・(;一_一)

毎日、暑い日が続きます

今日の午前中は、幼稚園の夏休み体験講座でした

朝のラッシュは、やっぱりすごい・・・

暑い上にぎゅうぎゅう詰めの電車でした(+_+)

バス停も暑い・・・今年もやっぱり暑いのかな~

教室に戻ったら、一旦シャワーして着替えないと駄目なくらい

汗だくです(・・;)

暑いとすぐ顔が赤くなるし・・・夏は苦手だわ~~(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年7月22日火曜日

フルーツ♪

先日、I様のお宅で夕張メロンをごちそうになり

本日、出張サポート先で、またもやメロン~♪

教室に戻ると、北海道旅行中のS様からフルーツが

届いていました

ありがとうございました

お~~「桃」も入ってる!!(*^。^*)

今日の出張サポートは無線LAN

前に一度設定に伺ったのですが、突然切れたりして

不安定になっているとのこと

いろいろチェックして、設定をやり直して

正常に繋がりました。

無線LANのサポートは、この「不安定」のトラブルが

一番多いのであります。

http://ryupaso.com/

2008年7月21日月曜日

心配してたよ~

アキちゃんからメール。。。

体調も回復してきたようで・・・心配してたよ~

アキちゃん、いつのまにやら、AccessのMOSを受験

満点に近い点数で合格!!

さすが~~~(^◇^)

体調回復&合格の嬉しいメールでした

今日はお休みです

ぼ~~~~っと過ごします

◎サーバ移行に伴い、ホームページURL変更と同時に
 
 メールアドレスも変更になっております

 メールアドレスの変更をお願いいたします

 (新メールアドレス)
 
   mail@ryupaso.com

 旧メールアドレスへのメールは一定期間、新アドレスへ

 転送されます。


http://ryupaso.com/

2008年7月19日土曜日

薬湯BIG!

午前中は、幼稚園でレッスン。

電車は、めちゃくちゃ混んでました

今日から夏休み、旅行や帰省なのかな?

大きな荷物を持った人がたくさんでした。

ゆえに、行きも帰りも電車は座れず・・・

一昨日からのバタバタのスケジュールも影響したのか

幼稚園から戻ったら、痛みがひどくて

立てない、歩けない、力も入らない

痛み止めを飲んで、午後からのレッスンは無事終了

頑張りたいのに身体がついてこない

悲しくなっちゃいますm(__)m

で・・・今夜は「薬湯」。

これは効く!!!

いつものよりBIGサイズの

缶入り「薬湯」です。

yakuyu2


http://ryupaso.com/

2008年7月18日金曜日

バタバタ2日目

今日も暑い一日でした。。。

ハンカチが汗で濡れてしまいました。

今日も、バタバタの一日。

朝10時~夜9時までご休憩無しであります!!

すべり込みセーフ!のスケジュールでした

夜間レッスンが始まる頃には、足が痛みだしてしまいました。

でもチィちゃんが来てくれたので百人力!(*^。^*)

本日はチィちゃんも同じように休憩無しの一日

お疲れ様&ありがとうね。m(__)m

ブログを書きながら、睡魔に襲われております

http://ryupaso.com/

http://mo.ryupaso.com/

2008年7月17日木曜日

バタバタ

午前中、レッスン後、K様宅に出張レッスン

この前はお元気がなくて心配でしたが

今日は、少々回復された様子でした。

お庭の「しだれ桜」の木が、緑の葉をつけてました

来年の春が楽しみです

お気遣い頂いて幼稚園関係者の方にパソコン課外教室の

お話しをして下さるとのこと。。。

ありがとうございます。

「今度は、ランチ作って待ってますからね(*^_^*)」

K様のランチは美味しい~

いつも「お言葉に甘えて」状態でありますm(__)m

K様宅から、教室に戻りレッスン

その後、T様宅出張レッスン。。。

出たり入ったり、バタバタの一日です

http://ryupaso.com/

2008年7月15日火曜日

今日は病院

個人レッスンの方がキャンセルになったので、

病院へ行くことにしました。

定期的な診察や検査もありますが

左手が最近おかしいので・・・それも相談です

結節が増えたような気もします

数値が上がってないといいけど

いつもなら、午後から幼稚園ですが

本日は他のインストラクタが担当。。。

任せたものの、ちょっと、寂しい私でありますm(__)m

http://ryupaso.com/

2008年7月13日日曜日

使いたいのに

買ったんだけど・・・やっぱり持ち歩けない

さすがに、これで仕事には行けない(-_-;)

使いたいのに、さすがの私も使えない

でも、かわいい~

書類入れにでもするしかないよね

これなんだけど…↓

elmo



http://ryupaso.com/

2008年7月12日土曜日

暑い・・・(・・;)

今日は暑かった・・・

午後からのレッスンの前に、シャワーして着替えました。

土曜日の午前中は横浜市緑区幼稚園のパソコン課外教室

まだ、開校したばかりです

幼稚園の課外教室は、だんだんと私以外のインストラクタに

バトンタッチです

でも、なんか寂しい気持ちになります。

子供たちと会えなくなるし・・・

午後から教室レッスンでは、

「パソコンを買換えたら、VISTA&Office2007で・・・」と

パソコン持込の方が受講されていました。

2007バージョンは、大幅に変わってしまったので

どこにどの機能があるのか、慣れるまでは

混乱してしまうかもしれません

20007バージョンでの受講も増えてきました

http://ryupaso.com/

2008年7月11日金曜日

大きいワンコ

教室レッスンの後、出張サポートへ

サポート終了後、玄関で靴を履いて、ご挨拶。。。

居間の方から、何やら近づいてくる

ワンコ?え?え~~~~大きい~~~!

飛びかかってジャレてくるけど・・・重いよ~

遊んであげたいけど・・・倒れそう

乗れそうなくらい大きなワンコでした。

ちょっと、怖かったわ・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年7月9日水曜日

ありさんだよ♪

Wordの図形機能「オートシェープ」を使って、

自由にお絵かき

後ろから見てると、黒い丸がひとつ・・・ふたつ・・・みっつ

何が出来上がるんだろう・・・・

「先生!アリさんだよ♪」

すご~い!!

おもわず、PCの画面を写してしまいました。

この後、自分の名前を入力して漢字に変換

題名も「ありさん」とちゃんと入力して完成

園児たちは「何を描こうかな?」「どれを使おうかな?」と

一生懸命考えて、完成させていきます


クレヨンで描いた絵もパソコンで描いた絵も

変わりはありません


arisan


http://kd.ryupaso.com/

2008年7月8日火曜日

もう一つのバス停

午後から、幼稚園

本日も若社長と一緒です

(ちなみに、若社長はニックネーム。20代のWeb関係の達人です)

若社長、2回目のレッスンで、すでに子供たちの人気者

私は無視であります

こちらの幼稚園は帰りのバス停が遠くて

すご~~~い坂道を登らなければなりません。。

それも15分くらい歩くし・・・

「もしかしたら、他に近くにあるんじゃないの?」と

若と二人で再調査。

なんと・・・・3分もかからないところに

別のバス停がありました。

今までの坂道15分は何だったのか(-_-;)

若と別れて、私は二俣川へ移動。

来週は若社長一人でインストです。頑張れ~!

waka



http://kd.ryupaso.com/

2008年7月6日日曜日

100円・・・

液晶モニタをオークションで探してみようかと

ついでにセサミグッズとかも(^^)v

見なきゃよかった・・・

「くすぐりエルモ」が100円!

それも大量に出品されているし。。。

え~~~~~みんな飽きちゃったの????

去年の12月は、予約注文&入荷待ちだったのに。

寂しいじゃん(-_-;)

今日はお休みです

ダラダラと過ごす予定です(^.^)

・・・・・・と思ってたら、

茅ヶ崎までお仕事になっちゃいました。

頑張りますです!(*^^)v

今夜は「F1」イギリスGP

23時からなので、寝ないで最後まで見れそうです

http://ryupaso.com/

2008年7月5日土曜日

暑~い(・。・;

夏!って感じの暑さでした。

本日は「幼稚園パソコン課外教室」の開校日。

ご理解・ご協力を頂いたN幼稚園様、ありがとうございました

7月は、あと1園、開校予定です

そして、夏休みは「パソコン体験教室」が、

各幼稚園で開催されます

今日は、チィちゃんがパートナーでした。

長年の付き合いですから、息もぴったりであります

でも駅までの帰り道・・・暑い~~~

二人とも汗だくでした。。。

荷物を持ってくれたり、「この階段、大丈夫?」と

気にしてくれる。。。

優しいチィちゃんの気持に感謝です。ありがとう~

http://kd.ryupaso.com/

2008年7月4日金曜日

早めに終了

明日は、移動が多い一日です

明日のために、今日は早めに終了。。。

日曜日はお休みになりそうです

最近は、気候のせいもあるのか体調が良いです(^^)v

このまま、この体調が続けばいいのになぁ~

また、明日一日頑張るぞ~!であります

http://ryupaso.com/

2008年7月3日木曜日

なかよし

AちゃんとYくん

本当に、二人は仲良し~

一つの椅子に二人で座ってる。。。

この日は、若社長がインストしました

新しい先生の登場に、緊張気味の子供たちでしたが

レッスンが終わる頃には、

私の存在は、うす~~~くなっておりました。

こちらの幼稚園は、のちのち若社長が担当します。

080624_144643.jpg

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月30日月曜日

どうにか・・・

どうにか体調が回復しました

微熱も下がり、ダルさも痛みも無くなりました

呼吸困難だけが、まだ、残ってます

息切れしちゃうぞ~~((+_+))

ヒールが2センチの靴を試しに買ってみました

この前、買った5センチヒールの靴はGOOD!

いきなり、低くなると「かかと」が痛い

慣れようしたけど、ダメ・・・

で、ミキちゃんに貰ってもらいました

背の高いミキちゃんは、いつも低い靴だしね

それにしても・・・

いつ見ても、ミキちゃんの脚は長~~~い

http://ryupaso.com/

2008年6月28日土曜日

ちぃちゃんランチ

チィちゃんが作ってくれたお赤飯と煮物

野菜たっぷりの煮物

美味しいよ~



昨日から、体調が戻らない・・・

熱が出て、呼吸が苦しくて、どこそこ痛くて

まったく、いろんな症状が出る病気だわ・・・(;一_一)

ちいちゃんのお弁当食べて、頑張るさ!

http://ryupaso.com/

2008年6月26日木曜日

ピンク?

先週の日曜日に、いつもの美容院へ

髪を洗いに行きました

自分でシャンプーすると、指が痛くなるし

力が入らないし・・・

「そろそろ、カラーリングもしときますか?」

まだいいかなぁ~と思ったけど

お願いしました

でも、出来上がりが・・・なんか違う

いつもの色ではないような・・・・

「夏ですからね。いつもと違った感じで~」と

美容師さんは満足顔(^^)v

これ?ピンクっぽくない?

なんか・・・ところどころピンクだよ~

何でピンクよ~~~

http://ryupaso.com/

2008年6月24日火曜日

嬉しいよ~

本日も移動&移動

少々、身体もバテ気味ですが・・・ファイト!です

午後から、幼稚園でパソコン教室

「はい!先生にお手紙ね」

私の顔と、たくさんのハートマーク

かわいい手紙が嬉しくて、

少々バテバテの私は泣きそうでした



http://kd.ryupaso.com/

2008年6月23日月曜日

出たり入ったり

午前中のレッスンを終え、出張サポート

また教室に戻りレッスン、それで又出張レッスン

そ~して又教室に戻り・・・・出たり入ったり

わけわかんなくなるような一日でした

時間もギリギリで、すべり込み状態

今日も頑張ったさ~!!

http://ryupaso.com/

2008年6月22日日曜日

ぼ~~~~~~

ぼ~~~~っとしてます

今日は、お休み。。。

3件ほど、ご予約の電話を受けましたが

とりあえず、今日は仕事をしない日です

今夜のF1が楽しみ~

昨日の予選で、キミ・ライコネンがポールを獲得!

ますます楽しみであります(*^。^*)

部屋の中は、洗濯物がいっぱい~

今日、洗濯するしかないからなぁ・・・

エアコンを「ドライ」モードでON!乾いておくれ~

洗濯物に支配されながら、ぼけ~っと休日を過ごしておりますm(__)m


http://ryupaso.com/

2008年6月21日土曜日

明日は、お休み

明日は、お休みになりました

丸一日、お休みです。。。

来週に備えて、身体を休めます

来週は、7月に開校する課外教室の準備があります

また、バタバタしそうです


水曜日に少々休養したものの、

お休み無しの3週間は、私の身体には、辛かったようで・・・

明日は、ちゃんと休んで、又、来週から頑張ります!

http://ryupaso.com/

2008年6月20日金曜日

ナナちゃん

M様のお宅へ出張レッスン

外出好きの黒ネコのクロが、今日は玄関先にいました

ひとしきり、クロと会話して

玄関をはいると、ちいさ~い子猫が待っていました

小さい~。かわいい~。

名前は「ナナちゃん」

ますますクロが、家の中に入らなくなりそう・・・





2008年6月19日木曜日

移動&移動

教室レッスン終了後、平塚まで

平塚から、次の出張レッスン先までは、

少々、遠い。。。

平塚は、新規の幼稚園様へ、パソコン課外教室の導入の件で

お話しをしに行きました。

9月に開校が決まりました!よかった~!!

園長先生、副園長先生、お二人とも、とても優しくて

きちんと話を聞いて下さって・・・

ご理解を頂きありがとうございました。

一生懸命頑張ります!!

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月18日水曜日

久々の休養

お休み無し17日目。がんばりました~!

今日は午後から休養。

お昼寝を3時間・・・

「昼寝」とは言えない睡眠時間ですが。。。

リフレッシュできました。

明日から、又、頑張るぞ~!


◎旧URL http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/ 

http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/

ホームページをご覧になる場合、

「予約状況」「お知らせ」などの最新状況が表示されません

7月からのサーバ移行のため、旧ホームページの表示が

制限されています

7月の初旬から、一旦、正常に戻り、自動転送されますが

新URLへのアクセス・登録の変更お願いいたします。

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年6月17日火曜日

「チューリップ」と「ちゅうりっぷ」

「チューリップ」と「ちゅうりっぷ」で

異常な盛り上がりをみせた本日の夜間レッスンでした

受講生の方も巻き込み、大議論・・・

議題は、「なぜ“ちゅーりっぷ”じゃないのか???」

基本的には「ひらがな」には長音の表記はないということが

判明し、終了~

納得がいかないチィちゃんは、

「ひらがなの長音表記を探すぞ!」と言っておりました

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年6月16日月曜日

エライ!強い!

朝から、幼稚園でした

そのまま、午後からレッスン。。。

移動は、クロちゃんが手伝ってくれたので助かりました

親切に感謝!です。

仕事を終えたとたん、身体は動かなくなり

痙攣やら、震えやら、痛みやら・・・

ひぇ~~~((+_+))

でも、仕事中は頑張れる私の身体はエライ!

エライ~~! 強~い!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年6月15日日曜日

14日目です(^^)v

お休み無し14日目です

昨日はさすがにグッタリでした~(+_+)

今日は「検定試験実施日」です。

検定終了後、夕方から出張サポート

来週の水曜日には、少々ゆっくりできるので

それまで、頑張ります~!

頂いたお仕事の一つ一つを大切に心をこめて、

一生懸命に頑張ります(^O^)

昨日、5台のパソコンがいなくなり

さらに来週、新しく開校する幼稚園へ

また3台搬入します

教室が広くなるかも・・・

でも、昨日、新しいパソコンが2台やってきました~(^◇^)

この2台も、7月には次の幼稚園へお嫁に行きます






http://ryupaso.com/

2008年6月14日土曜日

パソコン搬入

パソコン課外教室を開校する幼稚園へ、

パソコンを5台移動。。。

昨日調整したパソコンです。

5台なくなると、教室が少々広く感じます

ふーちゃんとちぃちゃんのおかげで

移動&セッティング終了

暑い中、ありがとうでしたm(__)m

残りの3台のパソコンも再来週には、いなくなります

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月13日金曜日

奮闘中~~

明日、新しく開校する幼稚園へ運ぶパソコンを

調整中です

5台ともなると、時間がかかる~

子供たちが使う題材を保存したり、

個人のフォルダを作ったりと・・・奮闘中です

朝から、食事する時間がなく、おむすび片手に

頑張ります!!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月11日水曜日

旧URLでホームページをご覧の方へ

旧URL http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/ 

http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/

ホームページをご覧になる場合、

「予約状況」「お知らせ」などの最新状況が表示されません

7月からのサーバ移行のため、旧ホームページの表示が

制限されています

7月の初旬から、一旦、正常に戻り、自動転送されますが

新URLへのアクセス・登録の変更お願いいたします。

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年6月10日火曜日

シールだらけ

幼稚園でレッスン終了後、職員室にご挨拶

幼稚園の先生が、「背中にシール貼られちゃってますよ」と

背中に貼られていた、5枚ほどのシールを剥がしてくれました

そのまま帰るところだった・・・背後に注意だわ。

バス停でメールチェックしようと携帯電話を取り出したら

なんと、携帯電話にもシールが貼ってある!

いつのまに~!!

可愛いシールだけどね~

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月9日月曜日

マザー・テレサ

私は、無宗教ですが、ある方から頂いた

1枚の紙に書かれた「マザー・テレサ」の言葉が

とても好きです。


「あなたの中の最善のものを」-マザー・テレサ-

人は不合理 非論理 利己的です
気にすることなく 人を愛しなさい

あなたが善を行なうと 利己的な目的で
それをしたと人は言うでしょう
気にすることなく 善を行ないなさい

目的を達しようとするとき
じゃま立てする人に出会うでしょう
気にすることなく やり遂げなさい

善い行いをしても おそらく次の日には
忘れられるでしょう
気にすることなく なしつづけなさい 

あなたの正直さと誠実さが
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく 正直で誠実でありつづけなさい

あなたが作り上げたものが 壊されるでしょう
気にすることなく 作りつづけなさい

助けた相手から 恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく 助けつづけなさい

あなたの中の最善のものを 世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも気にすることなく 最善のものを与え続けなさい 


「この言葉を先生に」と頂いたとき

おもわず、声に出して読みました。

途中から涙がこぼれて、言葉にならなかった。

「それで良いんですよ」と頭を撫でられた気がした。

暖かくて、優しくて、力強い。

前だけを向いて歩いているつもりの私も

迷う時がある。壁にぶつかり動けない時もある

そんな時に「構わずあなたであり続けなさい」と

背中を押してくれる言葉です


http://ryupaso.com/

2008年6月8日日曜日

今日は検定実施日

今日は、日曜日。。。

10時から検定試験でした。無事終了~!

受験者の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

今後、日曜日が「検定実施日」になることが多くなります

幼稚園のパソコン課外教室の日程の関係で

なかなか、月~土に時間が取れない状態になりそうです

で・・・来週の日曜日も検定試験実施日

しばらくは、お休み無しであります!

仕事ができるのは、有りがたいことです。。。

感謝感謝です

今日、注文していた靴が届きました

中敷きが厚く、クッションが入ってます

7センチのヒールは諦めました

これは、5センチヒール。

でも・・・そのうち・・・

ぺったんこの靴を履くことになるんでしょうね

ギリギリまで、ヒール履くぞ~

私の足!頑張れ!


薬を飲んで寝たら治る予定だった発疹と、

引き続き、本日も格闘中であります(>_<)





http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年6月7日土曜日

発疹が~

発疹が~

昨日は、休憩なしの一日でした

午前中の教室レッスン終了後、2件の出張レッスン

7時からの夜間レッスンに、ぎりぎりに戻ってきました

こういう時は、疲れよりも・・・

満足感というか充実感というか。。。

そんな気持ちと身体は逆で、発疹が出現!

だるくて、ちょっと熱が出たかと思ったら

発疹が~

寝よう!薬飲んで寝よう!

明日には治るさ!!

http://ryupaso.com/

2008年6月5日木曜日

障害を持つ方へのレッスン&サポート

障害を持つ方へのレッスン&サポート

通学される方、出張で自宅で受講される方

だんだんと増えてきました。

施設などへの出張サポートも、ご依頼を頂くようになり

ゆっくりではありますが、こちらも増えてきました

3年前から開始して、ようやくです

障害を持つ方へのレッスンも、持たない方へのレッスンも

変わりはありません。

受講生の方、お一人お一人に合わせたレッスンを行います

満足して頂けるレッスンが出来る様、

一生懸命頑張ります!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月3日火曜日

雨だし・・・梅雨だし・・・寒いし・・・

寒い雨の日です

今日は、午後から幼稚園でレッスンです。

本日はシール作成~

園児たちは、自分の名前やパパやママの名前を

キーボードから一生懸命、文字を探しながら入力します

色を変えたり、大きさを変えたり

絵を挿入したり・・・みんな上手~(*^_^*)

人数も増えて、賑やかになりました

あっという間の50分間です

ハンサムな年長さんのユウキ君に「またな!」と挨拶され

さぁ~て帰ろうかと思ったら、足首が痛い・・・

これはまずい・・・この痛さはマズイ

夜のレッスンに間に合わないので、痛み止めを飲んで、

とりあえず幼稚園を出ました。

バス停までどうにか歩かなくては・・・タクシーも来ないし

バス停が遠いよ~

この雨と寒さと、しかも梅雨だしね。

まいった~(-_-;)


http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月2日月曜日

ポスティングスタッフの募集休止

只今、ポスティングスタッフの募集を休止しています

最近、ポスティングスタッフへの応募があまりにも多く、

当方で調査したところ・・・

残念なことに、「配布ができていない」「チラシを捨てる」

・・・という方がほとんどでした(-_-;)

知人を使って、虚偽の申し込みをし、配布済みを

見せかける方もいました。

きちんと配って下さっている方もいますが、

しばらくは休止いたします

まだ調査中ですが4月~5月にかけて

配布して頂いた分については、

調査終了後、配布の確認ができた分のみ、

お支払いいたします。

未配布の場合は、訴訟する場合もあります。



たかがチラシでも、インク代、紙代、印刷する時間、

一生懸命考えたデザイン・・・

ちゃんと配ってほしかったなぁ

残念です・・・なんか、悲しいよ~

http://ryupaso.com/

2008年6月1日日曜日

ホームページアドレス・メールアドレスの変更について

7月より、新サーバーへ完全移行します

新アドレスの登録・変更をお願いいたします

旧アドレスについて
※6月下旬より一定期間、新アドレスへ自動転送されます。
 転送期間を過ぎるとアクセス・送信ができなくなります
 新アドレスへの変更をお願いいたします

RYUパソコン教室
 http://ryupaso.com/

Office RYU
 http://office.ryupaso.com/

Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
 http://kd.ryupaso.com/

パソコン通信講座
 http://mo.ryupaso.com/

RYUPASO KIDS
 http://kd.ryupaso.com/kids.htm

新メールアドレス
mail@ryupaso.com