2008年7月26日土曜日

教室の時計

どうやら、またもや時計が進み始めています

以前10分ほど早くなっていたので、調整。

しばらくは良かったのですが、

現在、5分ほど進んでおります。

普通、遅れてくるのではないかと思うのですが

この時計は早くなってしまいます

パソコンの時計はどっちかと云えば“早い”方向に

狂い易いといわれています。

たくさんのパソコンに囲まれているからかな???

午後からは、月曜日に幼稚園へ搬入するパソコンの

準備をします

ちょっとだけ、呼吸困難&胸痛で

身体はバテ気味ですが、気持ちは元気であります!!

私の身体、気持ちについてこい!!

気合!気合!kiai


http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年7月25日金曜日

まずはナオちゃんから

良いお話しが、舞い込んでまいりました

チィちゃんのお友達のお知り合いの方に

フリーの方がいらっしゃるようで・・・

ナオちゃんを紹介してくれるみたいです。

まずはナオちゃんから、順番・順番・・・

次は、チサっちゃんね~  

それで、ミキちゃんは別枠だから

エミちゃんで・・・アキちゃんで・・・

あ~先は長いわ・・・(;一_一)


http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年7月24日木曜日

今年も暑いのかな・・・(;一_一)

毎日、暑い日が続きます

今日の午前中は、幼稚園の夏休み体験講座でした

朝のラッシュは、やっぱりすごい・・・

暑い上にぎゅうぎゅう詰めの電車でした(+_+)

バス停も暑い・・・今年もやっぱり暑いのかな~

教室に戻ったら、一旦シャワーして着替えないと駄目なくらい

汗だくです(・・;)

暑いとすぐ顔が赤くなるし・・・夏は苦手だわ~~(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年7月22日火曜日

フルーツ♪

先日、I様のお宅で夕張メロンをごちそうになり

本日、出張サポート先で、またもやメロン~♪

教室に戻ると、北海道旅行中のS様からフルーツが

届いていました

ありがとうございました

お~~「桃」も入ってる!!(*^。^*)

今日の出張サポートは無線LAN

前に一度設定に伺ったのですが、突然切れたりして

不安定になっているとのこと

いろいろチェックして、設定をやり直して

正常に繋がりました。

無線LANのサポートは、この「不安定」のトラブルが

一番多いのであります。

http://ryupaso.com/

2008年7月21日月曜日

心配してたよ~

アキちゃんからメール。。。

体調も回復してきたようで・・・心配してたよ~

アキちゃん、いつのまにやら、AccessのMOSを受験

満点に近い点数で合格!!

さすが~~~(^◇^)

体調回復&合格の嬉しいメールでした

今日はお休みです

ぼ~~~~っと過ごします

◎サーバ移行に伴い、ホームページURL変更と同時に
 
 メールアドレスも変更になっております

 メールアドレスの変更をお願いいたします

 (新メールアドレス)
 
   mail@ryupaso.com

 旧メールアドレスへのメールは一定期間、新アドレスへ

 転送されます。


http://ryupaso.com/

2008年7月19日土曜日

薬湯BIG!

午前中は、幼稚園でレッスン。

電車は、めちゃくちゃ混んでました

今日から夏休み、旅行や帰省なのかな?

大きな荷物を持った人がたくさんでした。

ゆえに、行きも帰りも電車は座れず・・・

一昨日からのバタバタのスケジュールも影響したのか

幼稚園から戻ったら、痛みがひどくて

立てない、歩けない、力も入らない

痛み止めを飲んで、午後からのレッスンは無事終了

頑張りたいのに身体がついてこない

悲しくなっちゃいますm(__)m

で・・・今夜は「薬湯」。

これは効く!!!

いつものよりBIGサイズの

缶入り「薬湯」です。

yakuyu2


http://ryupaso.com/

2008年7月18日金曜日

バタバタ2日目

今日も暑い一日でした。。。

ハンカチが汗で濡れてしまいました。

今日も、バタバタの一日。

朝10時~夜9時までご休憩無しであります!!

すべり込みセーフ!のスケジュールでした

夜間レッスンが始まる頃には、足が痛みだしてしまいました。

でもチィちゃんが来てくれたので百人力!(*^。^*)

本日はチィちゃんも同じように休憩無しの一日

お疲れ様&ありがとうね。m(__)m

ブログを書きながら、睡魔に襲われております

http://ryupaso.com/

http://mo.ryupaso.com/

2008年7月17日木曜日

バタバタ

午前中、レッスン後、K様宅に出張レッスン

この前はお元気がなくて心配でしたが

今日は、少々回復された様子でした。

お庭の「しだれ桜」の木が、緑の葉をつけてました

来年の春が楽しみです

お気遣い頂いて幼稚園関係者の方にパソコン課外教室の

お話しをして下さるとのこと。。。

ありがとうございます。

「今度は、ランチ作って待ってますからね(*^_^*)」

K様のランチは美味しい~

いつも「お言葉に甘えて」状態でありますm(__)m

K様宅から、教室に戻りレッスン

その後、T様宅出張レッスン。。。

出たり入ったり、バタバタの一日です

http://ryupaso.com/

2008年7月15日火曜日

今日は病院

個人レッスンの方がキャンセルになったので、

病院へ行くことにしました。

定期的な診察や検査もありますが

左手が最近おかしいので・・・それも相談です

結節が増えたような気もします

数値が上がってないといいけど

いつもなら、午後から幼稚園ですが

本日は他のインストラクタが担当。。。

任せたものの、ちょっと、寂しい私でありますm(__)m

http://ryupaso.com/

2008年7月13日日曜日

使いたいのに

買ったんだけど・・・やっぱり持ち歩けない

さすがに、これで仕事には行けない(-_-;)

使いたいのに、さすがの私も使えない

でも、かわいい~

書類入れにでもするしかないよね

これなんだけど…↓

elmo



http://ryupaso.com/

2008年7月12日土曜日

暑い・・・(・・;)

今日は暑かった・・・

午後からのレッスンの前に、シャワーして着替えました。

土曜日の午前中は横浜市緑区幼稚園のパソコン課外教室

まだ、開校したばかりです

幼稚園の課外教室は、だんだんと私以外のインストラクタに

バトンタッチです

でも、なんか寂しい気持ちになります。

子供たちと会えなくなるし・・・

午後から教室レッスンでは、

「パソコンを買換えたら、VISTA&Office2007で・・・」と

パソコン持込の方が受講されていました。

2007バージョンは、大幅に変わってしまったので

どこにどの機能があるのか、慣れるまでは

混乱してしまうかもしれません

20007バージョンでの受講も増えてきました

http://ryupaso.com/

2008年7月11日金曜日

大きいワンコ

教室レッスンの後、出張サポートへ

サポート終了後、玄関で靴を履いて、ご挨拶。。。

居間の方から、何やら近づいてくる

ワンコ?え?え~~~~大きい~~~!

飛びかかってジャレてくるけど・・・重いよ~

遊んであげたいけど・・・倒れそう

乗れそうなくらい大きなワンコでした。

ちょっと、怖かったわ・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年7月9日水曜日

ありさんだよ♪

Wordの図形機能「オートシェープ」を使って、

自由にお絵かき

後ろから見てると、黒い丸がひとつ・・・ふたつ・・・みっつ

何が出来上がるんだろう・・・・

「先生!アリさんだよ♪」

すご~い!!

おもわず、PCの画面を写してしまいました。

この後、自分の名前を入力して漢字に変換

題名も「ありさん」とちゃんと入力して完成

園児たちは「何を描こうかな?」「どれを使おうかな?」と

一生懸命考えて、完成させていきます


クレヨンで描いた絵もパソコンで描いた絵も

変わりはありません


arisan


http://kd.ryupaso.com/

2008年7月8日火曜日

もう一つのバス停

午後から、幼稚園

本日も若社長と一緒です

(ちなみに、若社長はニックネーム。20代のWeb関係の達人です)

若社長、2回目のレッスンで、すでに子供たちの人気者

私は無視であります

こちらの幼稚園は帰りのバス停が遠くて

すご~~~い坂道を登らなければなりません。。

それも15分くらい歩くし・・・

「もしかしたら、他に近くにあるんじゃないの?」と

若と二人で再調査。

なんと・・・・3分もかからないところに

別のバス停がありました。

今までの坂道15分は何だったのか(-_-;)

若と別れて、私は二俣川へ移動。

来週は若社長一人でインストです。頑張れ~!

waka



http://kd.ryupaso.com/

2008年7月6日日曜日

100円・・・

液晶モニタをオークションで探してみようかと

ついでにセサミグッズとかも(^^)v

見なきゃよかった・・・

「くすぐりエルモ」が100円!

それも大量に出品されているし。。。

え~~~~~みんな飽きちゃったの????

去年の12月は、予約注文&入荷待ちだったのに。

寂しいじゃん(-_-;)

今日はお休みです

ダラダラと過ごす予定です(^.^)

・・・・・・と思ってたら、

茅ヶ崎までお仕事になっちゃいました。

頑張りますです!(*^^)v

今夜は「F1」イギリスGP

23時からなので、寝ないで最後まで見れそうです

http://ryupaso.com/

2008年7月5日土曜日

暑~い(・。・;

夏!って感じの暑さでした。

本日は「幼稚園パソコン課外教室」の開校日。

ご理解・ご協力を頂いたN幼稚園様、ありがとうございました

7月は、あと1園、開校予定です

そして、夏休みは「パソコン体験教室」が、

各幼稚園で開催されます

今日は、チィちゃんがパートナーでした。

長年の付き合いですから、息もぴったりであります

でも駅までの帰り道・・・暑い~~~

二人とも汗だくでした。。。

荷物を持ってくれたり、「この階段、大丈夫?」と

気にしてくれる。。。

優しいチィちゃんの気持に感謝です。ありがとう~

http://kd.ryupaso.com/

2008年7月4日金曜日

早めに終了

明日は、移動が多い一日です

明日のために、今日は早めに終了。。。

日曜日はお休みになりそうです

最近は、気候のせいもあるのか体調が良いです(^^)v

このまま、この体調が続けばいいのになぁ~

また、明日一日頑張るぞ~!であります

http://ryupaso.com/

2008年7月3日木曜日

なかよし

AちゃんとYくん

本当に、二人は仲良し~

一つの椅子に二人で座ってる。。。

この日は、若社長がインストしました

新しい先生の登場に、緊張気味の子供たちでしたが

レッスンが終わる頃には、

私の存在は、うす~~~くなっておりました。

こちらの幼稚園は、のちのち若社長が担当します。

080624_144643.jpg

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月30日月曜日

どうにか・・・

どうにか体調が回復しました

微熱も下がり、ダルさも痛みも無くなりました

呼吸困難だけが、まだ、残ってます

息切れしちゃうぞ~~((+_+))

ヒールが2センチの靴を試しに買ってみました

この前、買った5センチヒールの靴はGOOD!

いきなり、低くなると「かかと」が痛い

慣れようしたけど、ダメ・・・

で、ミキちゃんに貰ってもらいました

背の高いミキちゃんは、いつも低い靴だしね

それにしても・・・

いつ見ても、ミキちゃんの脚は長~~~い

http://ryupaso.com/

2008年6月28日土曜日

ちぃちゃんランチ

チィちゃんが作ってくれたお赤飯と煮物

野菜たっぷりの煮物

美味しいよ~



昨日から、体調が戻らない・・・

熱が出て、呼吸が苦しくて、どこそこ痛くて

まったく、いろんな症状が出る病気だわ・・・(;一_一)

ちいちゃんのお弁当食べて、頑張るさ!

http://ryupaso.com/

2008年6月26日木曜日

ピンク?

先週の日曜日に、いつもの美容院へ

髪を洗いに行きました

自分でシャンプーすると、指が痛くなるし

力が入らないし・・・

「そろそろ、カラーリングもしときますか?」

まだいいかなぁ~と思ったけど

お願いしました

でも、出来上がりが・・・なんか違う

いつもの色ではないような・・・・

「夏ですからね。いつもと違った感じで~」と

美容師さんは満足顔(^^)v

これ?ピンクっぽくない?

なんか・・・ところどころピンクだよ~

何でピンクよ~~~

http://ryupaso.com/

2008年6月24日火曜日

嬉しいよ~

本日も移動&移動

少々、身体もバテ気味ですが・・・ファイト!です

午後から、幼稚園でパソコン教室

「はい!先生にお手紙ね」

私の顔と、たくさんのハートマーク

かわいい手紙が嬉しくて、

少々バテバテの私は泣きそうでした



http://kd.ryupaso.com/

2008年6月23日月曜日

出たり入ったり

午前中のレッスンを終え、出張サポート

また教室に戻りレッスン、それで又出張レッスン

そ~して又教室に戻り・・・・出たり入ったり

わけわかんなくなるような一日でした

時間もギリギリで、すべり込み状態

今日も頑張ったさ~!!

http://ryupaso.com/

2008年6月22日日曜日

ぼ~~~~~~

ぼ~~~~っとしてます

今日は、お休み。。。

3件ほど、ご予約の電話を受けましたが

とりあえず、今日は仕事をしない日です

今夜のF1が楽しみ~

昨日の予選で、キミ・ライコネンがポールを獲得!

ますます楽しみであります(*^。^*)

部屋の中は、洗濯物がいっぱい~

今日、洗濯するしかないからなぁ・・・

エアコンを「ドライ」モードでON!乾いておくれ~

洗濯物に支配されながら、ぼけ~っと休日を過ごしておりますm(__)m


http://ryupaso.com/

2008年6月21日土曜日

明日は、お休み

明日は、お休みになりました

丸一日、お休みです。。。

来週に備えて、身体を休めます

来週は、7月に開校する課外教室の準備があります

また、バタバタしそうです


水曜日に少々休養したものの、

お休み無しの3週間は、私の身体には、辛かったようで・・・

明日は、ちゃんと休んで、又、来週から頑張ります!

http://ryupaso.com/

2008年6月20日金曜日

ナナちゃん

M様のお宅へ出張レッスン

外出好きの黒ネコのクロが、今日は玄関先にいました

ひとしきり、クロと会話して

玄関をはいると、ちいさ~い子猫が待っていました

小さい~。かわいい~。

名前は「ナナちゃん」

ますますクロが、家の中に入らなくなりそう・・・





2008年6月19日木曜日

移動&移動

教室レッスン終了後、平塚まで

平塚から、次の出張レッスン先までは、

少々、遠い。。。

平塚は、新規の幼稚園様へ、パソコン課外教室の導入の件で

お話しをしに行きました。

9月に開校が決まりました!よかった~!!

園長先生、副園長先生、お二人とも、とても優しくて

きちんと話を聞いて下さって・・・

ご理解を頂きありがとうございました。

一生懸命頑張ります!!

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月18日水曜日

久々の休養

お休み無し17日目。がんばりました~!

今日は午後から休養。

お昼寝を3時間・・・

「昼寝」とは言えない睡眠時間ですが。。。

リフレッシュできました。

明日から、又、頑張るぞ~!


◎旧URL http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/ 

http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/

ホームページをご覧になる場合、

「予約状況」「お知らせ」などの最新状況が表示されません

7月からのサーバ移行のため、旧ホームページの表示が

制限されています

7月の初旬から、一旦、正常に戻り、自動転送されますが

新URLへのアクセス・登録の変更お願いいたします。

http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年6月17日火曜日

「チューリップ」と「ちゅうりっぷ」

「チューリップ」と「ちゅうりっぷ」で

異常な盛り上がりをみせた本日の夜間レッスンでした

受講生の方も巻き込み、大議論・・・

議題は、「なぜ“ちゅーりっぷ”じゃないのか???」

基本的には「ひらがな」には長音の表記はないということが

判明し、終了~

納得がいかないチィちゃんは、

「ひらがなの長音表記を探すぞ!」と言っておりました

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年6月16日月曜日

エライ!強い!

朝から、幼稚園でした

そのまま、午後からレッスン。。。

移動は、クロちゃんが手伝ってくれたので助かりました

親切に感謝!です。

仕事を終えたとたん、身体は動かなくなり

痙攣やら、震えやら、痛みやら・・・

ひぇ~~~((+_+))

でも、仕事中は頑張れる私の身体はエライ!

エライ~~! 強~い!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年6月15日日曜日

14日目です(^^)v

お休み無し14日目です

昨日はさすがにグッタリでした~(+_+)

今日は「検定試験実施日」です。

検定終了後、夕方から出張サポート

来週の水曜日には、少々ゆっくりできるので

それまで、頑張ります~!

頂いたお仕事の一つ一つを大切に心をこめて、

一生懸命に頑張ります(^O^)

昨日、5台のパソコンがいなくなり

さらに来週、新しく開校する幼稚園へ

また3台搬入します

教室が広くなるかも・・・

でも、昨日、新しいパソコンが2台やってきました~(^◇^)

この2台も、7月には次の幼稚園へお嫁に行きます






http://ryupaso.com/

2008年6月14日土曜日

パソコン搬入

パソコン課外教室を開校する幼稚園へ、

パソコンを5台移動。。。

昨日調整したパソコンです。

5台なくなると、教室が少々広く感じます

ふーちゃんとちぃちゃんのおかげで

移動&セッティング終了

暑い中、ありがとうでしたm(__)m

残りの3台のパソコンも再来週には、いなくなります

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月13日金曜日

奮闘中~~

明日、新しく開校する幼稚園へ運ぶパソコンを

調整中です

5台ともなると、時間がかかる~

子供たちが使う題材を保存したり、

個人のフォルダを作ったりと・・・奮闘中です

朝から、食事する時間がなく、おむすび片手に

頑張ります!!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月11日水曜日

旧URLでホームページをご覧の方へ

旧URL http://sky.zero.ad.jp/ryupaso/ 

http://www4.zero.ad.jp/office-ryu/

ホームページをご覧になる場合、

「予約状況」「お知らせ」などの最新状況が表示されません

7月からのサーバ移行のため、旧ホームページの表示が

制限されています

7月の初旬から、一旦、正常に戻り、自動転送されますが

新URLへのアクセス・登録の変更お願いいたします。

http://ryupaso.com/


http://office.ryupaso.com/

2008年6月10日火曜日

シールだらけ

幼稚園でレッスン終了後、職員室にご挨拶

幼稚園の先生が、「背中にシール貼られちゃってますよ」と

背中に貼られていた、5枚ほどのシールを剥がしてくれました

そのまま帰るところだった・・・背後に注意だわ。

バス停でメールチェックしようと携帯電話を取り出したら

なんと、携帯電話にもシールが貼ってある!

いつのまに~!!

可愛いシールだけどね~

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月9日月曜日

マザー・テレサ

私は、無宗教ですが、ある方から頂いた

1枚の紙に書かれた「マザー・テレサ」の言葉が

とても好きです。


「あなたの中の最善のものを」-マザー・テレサ-

人は不合理 非論理 利己的です
気にすることなく 人を愛しなさい

あなたが善を行なうと 利己的な目的で
それをしたと人は言うでしょう
気にすることなく 善を行ないなさい

目的を達しようとするとき
じゃま立てする人に出会うでしょう
気にすることなく やり遂げなさい

善い行いをしても おそらく次の日には
忘れられるでしょう
気にすることなく なしつづけなさい 

あなたの正直さと誠実さが
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく 正直で誠実でありつづけなさい

あなたが作り上げたものが 壊されるでしょう
気にすることなく 作りつづけなさい

助けた相手から 恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく 助けつづけなさい

あなたの中の最善のものを 世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも気にすることなく 最善のものを与え続けなさい 


「この言葉を先生に」と頂いたとき

おもわず、声に出して読みました。

途中から涙がこぼれて、言葉にならなかった。

「それで良いんですよ」と頭を撫でられた気がした。

暖かくて、優しくて、力強い。

前だけを向いて歩いているつもりの私も

迷う時がある。壁にぶつかり動けない時もある

そんな時に「構わずあなたであり続けなさい」と

背中を押してくれる言葉です


http://ryupaso.com/

2008年6月8日日曜日

今日は検定実施日

今日は、日曜日。。。

10時から検定試験でした。無事終了~!

受験者の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

今後、日曜日が「検定実施日」になることが多くなります

幼稚園のパソコン課外教室の日程の関係で

なかなか、月~土に時間が取れない状態になりそうです

で・・・来週の日曜日も検定試験実施日

しばらくは、お休み無しであります!

仕事ができるのは、有りがたいことです。。。

感謝感謝です

今日、注文していた靴が届きました

中敷きが厚く、クッションが入ってます

7センチのヒールは諦めました

これは、5センチヒール。

でも・・・そのうち・・・

ぺったんこの靴を履くことになるんでしょうね

ギリギリまで、ヒール履くぞ~

私の足!頑張れ!


薬を飲んで寝たら治る予定だった発疹と、

引き続き、本日も格闘中であります(>_<)





http://ryupaso.com/

http://office.ryupaso.com/

2008年6月7日土曜日

発疹が~

発疹が~

昨日は、休憩なしの一日でした

午前中の教室レッスン終了後、2件の出張レッスン

7時からの夜間レッスンに、ぎりぎりに戻ってきました

こういう時は、疲れよりも・・・

満足感というか充実感というか。。。

そんな気持ちと身体は逆で、発疹が出現!

だるくて、ちょっと熱が出たかと思ったら

発疹が~

寝よう!薬飲んで寝よう!

明日には治るさ!!

http://ryupaso.com/

2008年6月5日木曜日

障害を持つ方へのレッスン&サポート

障害を持つ方へのレッスン&サポート

通学される方、出張で自宅で受講される方

だんだんと増えてきました。

施設などへの出張サポートも、ご依頼を頂くようになり

ゆっくりではありますが、こちらも増えてきました

3年前から開始して、ようやくです

障害を持つ方へのレッスンも、持たない方へのレッスンも

変わりはありません。

受講生の方、お一人お一人に合わせたレッスンを行います

満足して頂けるレッスンが出来る様、

一生懸命頑張ります!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月3日火曜日

雨だし・・・梅雨だし・・・寒いし・・・

寒い雨の日です

今日は、午後から幼稚園でレッスンです。

本日はシール作成~

園児たちは、自分の名前やパパやママの名前を

キーボードから一生懸命、文字を探しながら入力します

色を変えたり、大きさを変えたり

絵を挿入したり・・・みんな上手~(*^_^*)

人数も増えて、賑やかになりました

あっという間の50分間です

ハンサムな年長さんのユウキ君に「またな!」と挨拶され

さぁ~て帰ろうかと思ったら、足首が痛い・・・

これはまずい・・・この痛さはマズイ

夜のレッスンに間に合わないので、痛み止めを飲んで、

とりあえず幼稚園を出ました。

バス停までどうにか歩かなくては・・・タクシーも来ないし

バス停が遠いよ~

この雨と寒さと、しかも梅雨だしね。

まいった~(-_-;)


http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年6月2日月曜日

ポスティングスタッフの募集休止

只今、ポスティングスタッフの募集を休止しています

最近、ポスティングスタッフへの応募があまりにも多く、

当方で調査したところ・・・

残念なことに、「配布ができていない」「チラシを捨てる」

・・・という方がほとんどでした(-_-;)

知人を使って、虚偽の申し込みをし、配布済みを

見せかける方もいました。

きちんと配って下さっている方もいますが、

しばらくは休止いたします

まだ調査中ですが4月~5月にかけて

配布して頂いた分については、

調査終了後、配布の確認ができた分のみ、

お支払いいたします。

未配布の場合は、訴訟する場合もあります。



たかがチラシでも、インク代、紙代、印刷する時間、

一生懸命考えたデザイン・・・

ちゃんと配ってほしかったなぁ

残念です・・・なんか、悲しいよ~

http://ryupaso.com/

2008年6月1日日曜日

ホームページアドレス・メールアドレスの変更について

7月より、新サーバーへ完全移行します

新アドレスの登録・変更をお願いいたします

旧アドレスについて
※6月下旬より一定期間、新アドレスへ自動転送されます。
 転送期間を過ぎるとアクセス・送信ができなくなります
 新アドレスへの変更をお願いいたします

RYUパソコン教室
 http://ryupaso.com/

Office RYU
 http://office.ryupaso.com/

Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
 http://kd.ryupaso.com/

パソコン通信講座
 http://mo.ryupaso.com/

RYUPASO KIDS
 http://kd.ryupaso.com/kids.htm

新メールアドレス
mail@ryupaso.com

2008年5月31日土曜日

また雨でした

また、一日中、雨。。。

さむ~い雨の一日でした。

午前中のレッスンの後、出張レッスンが2件

今日も頑張りました。

出張先のK様が、今日は元気がなくて

ちょっと心配・・・

レッスンしながら、いろいろお話して

たくさん笑って・・・

少しは気持ちが楽になって頂いていたら良いのですが。


アキちゃんも、なかなか体調が戻らないようで

本日はお休みでした。大丈夫かい???

明日は晴れるといいな~

皆が元気になれるように・・・


http://ryupaso.com/

2008年5月30日金曜日

もらっちゃった・・・

今日は、午後からM様のお宅へ出張レッスン

いつも、外に出たっきりで、家の中に入らないクロ(猫)が

今日は、めずらしく在宅。。。といっても玄関先

しばらく、クロと会話。

私の問いかけに、ぜ~んぶ返事してくれる。



「今ね、いろいろ片付け中なの。先生、これ使って下さる?」

え?バッグ?新品?

これって、マリークヮント(MARY QUANT)じゃないですか!

頂いていいものか・・・

それも2個。。。

・・・・・・・・・頂いちゃいましたm(__)m


2008年5月28日水曜日

ず~っと教室

今日は、出張無しの日です

ず~っと教室です。。。

呼吸の苦しさは、まだ残っています

さらに、朝から、また痛みが出てます。。。

もう~~~~嫌になる!

と言ってみても、どうしようもないこと!

痛み止め飲んでファイト!です

この病気も、1年経ちました

去年の4月、5月は、今とは比べものにならないほどの

痛みでした

どうしようもなくなり、周りの人に打ち明けたのが、10月。

薬の副作用で精神的なダメージもありました

去年の今頃と比べたら、楽な方です

ファイト!ファイト!

気合いだぁ~!!

http://ryupaso.com/

2008年5月27日火曜日

見逃してしまった

先週のF1見逃してしまった・・・

キミライコネンが9位・・・

ポイントランキングも2位に落ちちゃいました((+_+))

それにしても「中嶋一貴」はすごい!

モナコGPは7位、ポイントランキングは11位

日本人としては快挙!

2008年5月26日月曜日

少々体調不良

睡眠不足のせいか、今日は体調がイマイチ

呼吸が苦しい・・・

でもでも、レッスンの時は誰よりも元気です!

体調はイマイチでしたが、某老人ホームさんから

お問合せがありました!

ホームでの「パソコン教室」についてのお問合せです

以前、お電話でお話しさせて頂いたことがあり

「考えておきます」というお返事だったのですが。。。

今度、お伺いさせて頂くことになりました(^^)v

あ~~~息苦しいけど・・・嬉しい~!


http://kd.ryupaso.com/

http://ryupaso.com/

2008年5月25日日曜日

大丈夫?

昨日の飲み会に、「アキちゃん」が不参加

体調が悪いらしく・・・心配だぁ~

みんな、心配してるよ~

今日は回復したようですが・・・

アキちゃん、無理しちゃだめよ

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/

2008年5月24日土曜日

笑った~

本日は、飲み会であります。

場所をどこにするか・・・これが難しい

なんせ土曜日なので、「2時間」の時間制限があるお店が多い

「2時間じゃ、乾杯で終わっちゃう!」という

チサっちゃんのご意見は、ごもっとも!

時間制限なしのお店を見つけ、安心して「かんぱ~い!」

5時から10時30分過ぎまで、そのお店にいました

なが~い!!

よく笑ったぁ~。楽しかった~。

やっぱり、みんな、いい子だわ。。。

近々、ミキちゃん企画で、合コンがあるようです

健闘を祈りますm(__)m

http://ryupaso.com/


-1000円から学べるパソコン通信講座-
http://mo.ryupaso.com/

2008年5月23日金曜日

楽しそう~

あまりにも楽しそうなのでパチリ!

かわいい二人です

パソコンで「迷路」を作成しながら

すご~く盛り上がっていました



http://kd.ryupaso.com/

2008年5月22日木曜日

きゃらぶきのおにぎり

出張先で、「きゃらぶきのおにぎり」を頂きました

きゃらぶきは、どこかの有名な佃煮屋さんのものらしく

美味しかった~。

ごちそうさまでした(*^_^*)



http://ryupaso.com/


-1000円から学べるパソコン通信講座-

Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/



◎旧URLへアクセスされた場合、表示が乱れる場合があります
 旧サーバーが7月からの移行作業をしているために
 時間帯によっては表示されない場合もあります
 下記の新URLへのアクセス、登録の変更をお願いいたします

RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU
http://office.ryupaso.com/

Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/

パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

RYUPASO KIDS
http://kd.ryupaso.com/kids.htm

新メールアドレス
mail@ryupaso.com

2008年5月20日火曜日

楽しいからって???

まゆちゃんが、知人の方をご紹介してくれました

今度、体験に来て下さいます

ありがとうね(*^_^*)

「先生たち面白くって、楽しいからって言っておきました」って

そんな紹介でいいのか???でも、嬉しい~!

まゆちゃん、ありがとう!

今朝は、暴風雨でした。

午前中の受講生の方は、大変でしたよね

ごくろうさまでした

3月から始めた新しい仕事、幼稚園パソコン課外教室

新たに6月の開校が2園決まりました

あと3園交渉予定です。

だんだんと、増えてきました。

ご理解いただいて導入して下さった各幼稚園様、ありがとうございます

万全の準備をして始めたつもりでしたが

始まってみないと分からないことは多い!

いろいろな問題点にぶつかり、その度に修正してきました

でも大事なのは、良いレッスンをすること!です

子供たちが、毎回楽しみにしてくれるような

パソコン課外教室でありたいと思います

いつでも、最善のものを・・・

すべての仕事に対して、そう考えています


http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/


-1000円から学べるパソコン通信講座-

Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月19日月曜日

なんとかレンジャー

今日は、午後から幼稚園でレッスン

男の子が「見て!先生!新しい靴!」

なんとかレンジャーの靴らしい

そこから、嵐のごとく・・・なんとかレンジャーのお話

みんなで一斉に話すから、わけわかんないよ~

でも、なんとかレンジャーがすご~く強くて、

合体することは、理解できた(^^)v

え?レンジャーじゃない?ゴーオンジャー?

わけわかんないよ~

朝早い放送で見るのが大変らしい・・・



http://ryupaso.com/


http://kd.ryupaso.com/


-1000円から学べるパソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月18日日曜日

う~動けない

昨日、午後からの出張サポートがキャンセルの連絡があり

今日は、完全休養日。

気が抜けたのか・・・なんなのか・・・

朝、目が覚めて起き上がろうとしても体が固まってる

寝返りも無理。

「う~~~」なんて言いながら動こうとするけど

動けない~~~!!

「こわばる」という症状が強く出たんだと思います

通常は手足にでて、「起きてすぐには歩けない」とかなのですが、

今朝は、身動き取れず・・・1時間ほどかかりました。

今日は、ゆっくりとして、明日からに備えます

こういう日は「薬湯」だわ!

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/


‐1,000円から学べるパソコン通信講座-
 
  Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月17日土曜日

優しいアキちゃん

午後から、出張レッスン。

今日は、M様のお宅です

「ほら!先生の夏用のスリッパ買ったの!私とお揃い~!」

これが、かわいい!

M様とお揃いで履くのであります!

楽しみ~!




アキちゃんと一緒に駅まで移動~

アキちゃんは、いつも私の荷物を

さりげなく持ってくれます。

優しいアキちゃんなのです。。。


http://ryupaso.com/





‐1000円から学べるパソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/


2008年5月16日金曜日

キス攻撃

出張サポート先のワンコ。

初めて会うのに熱烈歓迎でした

飛びつき攻撃のあと、キス攻撃。

もう~かわいい~!!

無線LANの不具合のサポートだったので

一旦、有線で繋いで確かめようと、

他の場所にあるモデムのところへ移動すると

カルガモの親子状態で私の後ろをついてくる

かわいすぎる~(^◇^)

無事、無線LANも正常になりサポート終了~

玄関先まで、また、カルガモの親子状態でした

http://ryupaso.com/


http://kd.ryupaso.com/


‐1000円から学べるパソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月15日木曜日

平塚まで

今日は、平塚まで行きました

かわいい、綺麗な幼稚園で、とても雰囲気が良くて。

園長先生もお忙しいのに、お時間をあけて頂いて

お話を聞いて下さいました。

ありがとうございました。

今日は、気持ちがいい気候でした。

もう寒くならないよね・・・(-_-;)

http://ryupaso.com/

http://kd.ryupaso.com/


‐1000円から学べるパソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月13日火曜日

覚えて~

今日は幼稚園でレッスン

一人の女の子が、毎回「先生のお名前何だっけ?」と

聞いてくる。。。

教えると・・・「うん!覚えた!」と言ってくれるけど。。。

試しにレッスン終了後のバイバイの時に

「先生のお名前何でしょう?」と聞いてみた

「やっぱりだめ~~~~。忘れちゃう!」って

覚えておくれよ~

でも、それはそれでかわいい~

      園児作品

        ↓

bus


http://kd.ryupaso.com/

2008年5月12日月曜日

あっという間に・・・

あっという間に一日が過ぎちゃいました

今日は早かったなぁ~

昨夜はF1放送の日。

今回は、寝ないで最後まで見れました!!

一押しの「キミ ライコネン」は3位

残念なのは、スーパーアグリがF1から撤退・・・(-_-)

頑張ってたのになぁ~

http://ryupaso.com/

-1000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月11日日曜日

今日はパスタ

今日は、パスタにしよう!

中途半端に麺が2袋余ってる。。。

でも、ゆで時間がそれぞれ違うな~

麺の太さも違う。。。

まぁ~いいか~

それにしても昨日から寒いよぅ。。。

明日からの仕事に備えて、今日はボケボケと過ごします

「久々にみ~んなで飲もう!」の一斉連絡

あいかわらず、返事が早い。

私は、この病気があるので「ウーロン茶」で参加

来週の土曜日あたり、どこかの居酒屋に

長~い時間、ずら~っとお姉さん方が並んでいたら、

私たちです。。。

http://ryupaso.com/

-1000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

http://mo.ryupaso.com/

2008年5月10日土曜日

ナオちゃん=森進一

今日は、み~んなでランチ

アキちゃん、ミキちゃん、チィちゃん、

・・・ん?ナオちゃん?

ナオちゃんの声が~~~~!

風邪をひいたらしく、森進一状態!!

でも、食欲は心配なかったみたい・・・。

ナオちゃんの森進一状態に大ウケする私たちでありました


今日は寒い。。。

この寒さにやられてしまいました

関節が、まともに痛い・・・

がんばれ!私!!負けるな~!

う~ん、負けそう・・・やっぱり痛い(-_-;)

http://ryupaso.com/

2008年5月9日金曜日

あ~腫れちゃった

先日、ノートPCを2台持ち歩くことになり

長い時間じゃないから、大丈夫だと思ったのですが

両手が腫れあがり、痛い痛い・・・

考えが甘かったな・・・

痛みは治まりましたが、まだ腫れたままで

なにも掴めない状態です。。。

まいった~

今日は病院へ行きます。

数値が上がっていませんように・・・(-.-)

だんだん暑くなってきました。

教室もエアコンを入れ始めました

本日、Office RYU/幼稚園課外教室のホームページが、

正常に表示されない時間帯がありました。

新しいページと旧ページ両方とも変になっていたようです

http://kd.ryupaso.com/

2008年5月8日木曜日

URL変更

新しくなったURLです
     ↓


RYUパソコン教室
http://ryupaso.com/

Office RYU
http://office.ryupaso.com/

Office RYU
幼稚園パソコン課外教室/老人ホーム・施設パソコン出張指導
http://kd.ryupaso.com/

RYUパソコン教室/パソコン通信講座
http://mo.ryupaso.com/

2008年5月7日水曜日

ちっちゃ~い

幼稚園でパソコン教室の日でした

椅子や机を並べて、準備中です~。

椅子がちっちゃ~い!!

かわいい~。

初めてパソコンを使うという園児でも

1回のレッスンでマウスを使いこなせるようになり

器用に丸や四角を描きます

mini

http://kd.ryupaso.com/

2008年5月6日火曜日

I 様の靴磨き

昼間は、暑いくらいでした~

今日は午前中にサポート1件。。。

午後から、I お宅へ出張レッスン

ご主人もお休みでご在宅でした。

ご主人は、玄関で靴磨き。

「先生の靴も磨きましょうか?」と言われ

と~んでもな~い!!

私の靴を磨いて頂くなんて・・・(・_・;)

でも・・・磨いて下さいましたm(__)m

申し訳ない・・・でも嬉しい~!!

ありがとうございましたm(__)m

明日から、また、忙しくなります

幼稚園のレッスンが2日連続です

キッチリと100%頑張ります!



http://ryupaso.com/

2008年5月5日月曜日

パソコン通信講座 無料体験について

パソコン通信講座 “無料体験”へのお申込み
ありがとうございました


無料体験へのお申込みは、5月4日をもって、
終了させて頂きました。

また、本日より、パソコン通信講座のURLが
下記に変更になりました
      ↓
http://mo.ryupaso.com/

寝坊の予定が・・・

今日は、仕事は午後から。。。

それも3時くらいからだし。

よし!寝坊するぞ!と決め込んでいたのに・・・

早起きじゃん!!8時には目が覚めてしまった。

あ~寝坊したかったよ~~

出張の前に、少々デスクワーク

新しく始めた仕事の、書類関係を整理します。

さらに、連休明けに営業開始です!!

一応、6月に新しく1件、スタートできるのですが・・・

1ヶ月に3~5件が目標なので。。。がんばるぞ~!!



パソコン通信講座のURLが新しくなりました
     ↓
http://mo.ryupaso.com/

2008年5月4日日曜日

転んだよ~

移動中の駅で、人に押されて転んでしまいました

痛かったよ~

普通だったら、このくらいで倒れたりしないんでしょうけど。。。

杖も、転がっていっちゃうし・・・(-_-;)

恥ずかしいやら・・・痛いやら・・・

シーパラダイスや動物園へ行く人で、人が多い~

良い天気だし・・・っていうか暑いくらいでした

今日は、早めに終了です。。。

例の「薬湯」に入り、ゆっくりします

http://ryupaso.com/

2008年5月3日土曜日

キッズ・小学生・中学生・高校生向け パソコン教室 1回あたり800円~


キッズ 小学生 中学生 高校生向け パソコン教室

-小中高校における「情報教育」に対応-


◎入会金・年会費・テキスト代はありません!
 レッスン料金のみで学べます
  ※1回あたり800円より(税別 キッズ/小学生の場合)
  ※RYUパソコン教室オリジナルのテキストを使用(無料)

◎インストラクタが直接、個別指導いたします。
ビデオレッスンではありません
  ※お子様、お1人お1人に合わせた個人カリキュラム

◎全コース月謝制  
  土曜日 Aクラス9:30~ Bクラス12:00~
  ※日時は変更になる場合があります
  ※全コース 1レッスン60分

 http://ryupaso.com/

---------------------------------------------

キッズ・小中高生のパソコン教室の開講場所を
募集しています
パソコンの準備の必要はありません
個人宅・幼稚園・保育園・施設など・・・
受講人数に応じて使用料をお支払いいたします

---------------------------------------------

連休は仕事です

連休中は、出張サポートのご依頼があり仕事です。

年末とゴールデンウィーク中は

毎年、出張サポートのご依頼が多くなります

ご依頼ありがとうございますm(__)m

2日連続の雨です・・・

手の痛みが、なかなか取れないので

今日は、髪を洗いに行きます。。。

痛むと、髪も洗えない~~~

---------------------------------------------

キッズ・小中高生のパソコン教室の開講場所を

募集しています

パソコンの準備の必要はありません

個人宅・幼稚園・保育園・施設など・・・

受講人数に応じて使用料をお支払いいたします

http://ryupaso.com/


---------------------------------------------

2008年5月2日金曜日

インストラクタ募集(綾瀬市上土棚中近隣にお住まいの方)

幼稚園パソコン課外教室のインストラクタ募集

◎採用条件
 ・神奈川県綾瀬市上土棚中近隣にお住まいの方
 ・携帯電話をお持ちの方
 ・携帯メールが可能な方
 ・パソコンができる方(中級レベル)
  ※ご指導しますので、初級レベルでもかまいません
  (基礎・Word・Excel・PowerPoint・インターネット)
 ・保育士(保母)資格をお持ちの方
  ※必ず必要ではありません

◎勤務日時など
  通常、毎週火曜日/13:45~15:00(月4回)  
  ※変更になる場合があります

◎その他
  2ヶ月間は研修期間とし、その後本契約となります
  -詳細はお問合せ下さい-

http://office.ryupaso.com/

2008年5月1日木曜日

6時間連続~!!

9時30分~15時30分まで

休憩無しのレッスンでした!!

合い間に、チイちゃんの特性焼きソバを食べて

頑張りました~!!

その後、1~2時間休憩をとり

K様のお宅へ出張レッスン

お庭のツツジが綺麗でした

tutuzi


-1,000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応
 
http://ryupaso.com/

2008年4月29日火曜日

パソコン通信講座 無料体験

Word・Excelの通信講座を体験できます

お申込みが多く、しばら休止していましたが、再開します

下記、HPの「通信講座」のページからお申込み可能です

体験用なので、レッスン内容は少なめになっております

通常の半分ほどです

WordもExcelも「入門」のみです。。。

RYUパソコン教室  http://ryupaso.com/

-1,000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

微妙・・・

なんか微妙・・・

若社長のTシャツ

別にいいんだけど、なんか微妙

自分でも「微妙だよね」って言ってるし

「誰かいる?」って問いかけに 全員無言・・・(;一_一)

※ちなみに「若社長」はニックネーム
  20代のWeb関係の達人です

waka



http://ryupaso.com/

-1,000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

2008年4月28日月曜日

塗り絵

幼稚園のレッスンで「塗り絵」があります

「どんな色にしようかな?」

「え~っと・・りんごは赤で・・・」

「僕の車見て!かっこいい?」

いろいろ考えて、工夫して一生懸命完成させていきます

「発想」「想像」「気づき」があります

・・・でも、やっぱり言われてしまう(-_-;)

「先生の塗り絵は、変だよ~!」

私の「右脳」は、ほとんど動いてないようです

「左脳」Onlyかもしれない・・・

http://ryupaso.com/

-1,000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

2008年4月27日日曜日

人が多い~

2008/04/27(日)

今日は用事で東京へ

もうGWなのかな?

品川は、大きな荷物を持った人たちがたくさん!

ランチは、久々の「王将」でした

チャーハンとギョーザ

やっぱり美味しい~

でも王将のお店って、いつもバタついてる気がする(・_・;)

あの、バタバタした雰囲気はなんなんでしょ(・・?



http://ryupaso.com/

-1,000円から学べる パソコン通信講座-

 Word2007・Excel2007対応

2008年4月26日土曜日

お大事に。。。

久しぶりに、M様からご連絡を頂き、出張レッスン

手術&入院で、レッスンをお休みされていました。

まだ、退院されて間もないのですが

わざわざ駅まで迎えに来て下さいました。

レッスン終了後、お茶を頂きながら

M様の楽しい話に、いつも大笑いしてしまいます

しばらくは、通院の日々だそうです

お会いできて、なんだかホッとしました(^^)

http://ryupaso.com/


-1,000円から学べる パソコン通信講座-

  Word2007・Excel2007対応

2008年4月25日金曜日

歩けない!

昨日は、出張サポートが3件・・・

歩きが多かったわりには、昨夜は疲れてなかったのに

今朝は・・・歩けない!!

でた~~~~。「こわばる」って症状です

待つしかないか・・・よし!根性でお風呂まで行こう

ヨチヨチとペンギンのような歩き方でお風呂

足湯です。。。

どうにか、レッスンに間に合いました

それに、今日は暖かかったし、

出張サポートも入ってない日で、ず~っと教室レッスン。

夕方には、回復!でした

そういえば、先日のアキちゃんとの居残り会話

面白かったわ~

チイちゃんに会わないとアキちゃんは

ピリッ!としないらしい(・_・;)

http://ryupaso.com/

2008年4月24日木曜日

ここはどこ?

午後からのサポート先

迷いに迷って、到着・・・

心配なのは帰り道・・・全然分かんない!!

3回ほど行き止まりに遭遇しながらパニック状態

でも何とか大通りに出ました。。。

あ~~~怖かった

「出たら、左です」と言われたとおりに

 歩いたつもりでしたが

う~ん、右に行ったかも・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

-パソコン通信講座-

1000円から学べます

Word/Excel2007対応

2008年4月23日水曜日

眠れなかった

昨夜は、痛みがひどく眠れませんでした

あ~~~日差しが眩しいよ~~((+_+))

少々体調不良であります

でもでも頑張っちゃいますよ~!!

ホームページのアドレスを変更し、

新しいアドレスへ移行中の影響で検索順位が

ド~~~ンと落ちてしまいました

6位から12位とかをウロウロしてたのに・・・

まぁ~まだアドレスが2つある状態なので

仕方がない事ないのですが。。

今日は、どうにか20位まで盛り返していました

若社長のSEO対策はたいしたものです!

Googleは、まだ戻ってきません・・・

1年間は、ウロウロするのでしょうね。


http://ryupaso.com/

1000円から学べる パソコン通信講座

◎パソコン通信講座


  Word入門/Excel初級 : 1,000円(全6回配信)

  Word応用/Excel中級 : 1,500円(全8回配信)

  Excel上級/Excel応用: 1,900円(全10回配信)

 週2回配信(火・木)
 ※配信日は変更される場合があります

 その他の講座
  Access・PowerPoint・MOS対策・福祉情報技術コーディネーター認定試験対策


 Word/Excelは2000~2007対応

 全国どこからでも申込みOKです!!

 メールを利用したレッスンです


  詳細はHPで
     ↓
http://ryupaso.com/

2008年4月22日火曜日

すごいね~(^◇^)

今日は、午後から幼稚園

クリップアートの挿入のレッスン

画像を自分で文字を入力して検索

車とか花とか・・・みんな上手!!

すごいね~~~って言うと、自信満々の顔つきになります

機能を少しづつ覚えていきます

そして、その機能を使い、自分で考えて完成させていきます

どれを使おうかな?

どの色にしようかな?

そこには、「慣れる」「触れる」だけではなく

発想や想像があります

子供たちが「目的意識」を持つことも大切です

それを導くのが「指導者」です

子供たちのレッスンだけでなく、全てのレッスンにおいて、

言えることですが。。。


幼稚園でのレッスンも増えてきそうです

火曜日と水曜日・土曜日に幼稚園へ行くことになると

やはり無理・・・

さらに、1園増える予定なので。。。。

人材が必要になりそうです

アキちゃん・ナオちゃんは忙しいだろうしなぁ~

ミキちゃんだとお父さん方が入会しそうだし・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/



 -パソコン通信講座-
 
  1000円から学べます
 
 Word2007/Excel2007対応

2008年4月21日月曜日

パソコン通信講座の配信&休業日

連休前の、今週はご予約が混み合います

ゴールデンウィークと年末は、毎年恒例の状況です

4/29と5/6は通常通りでしたが、すでに、ご予約受付終了。。。

キャンセル待ちとなります

- ゴールデンウィーク期間中の通信講座の配信について -

 配信日については通信講座受講生の皆様へ、
 本日、メールにてご連絡いたしました 
 ご確認ください

- ゴールデンウィーク期間中のご予約について -

  4/29(火)・5/6(火)・・・全時間帯予約終了
   キャンセル待ちでのご予約となります

  5/3(土)~5/5(月)・・・教室レッスン休室

  4/29(火)・ 5/3(土)~5/6(火)の出張予約は休日料金となります

※ゴールデンウィーク期間中も受講生・年間会員の皆様への
 無料サポートは、通常通り受け付けております。
 また、ご予約・お問合せも通常通り受け付けております



http://ryupaso.com/


  -パソコン通信講座- 

  1000円から学べます 

Word2007/Excel2007対応

2008年4月20日日曜日

国籍は?

土曜日のレッスン中~

「先生は、国籍はどこですか?」

「思い切ってお尋ねしようかと思って・・・」と

受講生の方に聞かれました。


「アメリカ・・・とかでしょ?」

「え?中国じゃなかった?・・・」と

他の受講生の方が参加。。。

私は、いったい、どう見えているんだろう(・・;)

今日は、のんびりでした。

午前中は、二度寝。午後はボケ~と過ごし、

まさに、休日でした。

さぁ~今週もがんばるぞ~~!!

いつも、頑張るけど(^^)v

http://ryupaso.com/



  -パソコン通信講座- 
 
 1000円から学べます 

Word2007/Excel2007対応

2008年4月19日土曜日

スカート

今日は快晴!暖かいです!

去年から病気の影響で、なんだかんだと都合が悪いことが

多くなりました

ストッキングや靴・洋服・・・

ストッキングと靴は何とか解決

洋服が、なかなか難しい・・・

着脱が簡単じゃないとダメなので。

特に、スカートがない!なかなか、見つからなくて。。。

痛みがひどい時やしびれたリしている時は

ファスナーの上げ下げも厳しい時があります

でも、なんと!受講生の方が「作ってあげますよ」

と、言って下さいました

洋裁が得意な方で、チラッとそういう話をしたら

今、持っているスカートも補正して作り直して頂けるそうです

うれしい~!!

http://ryupaso.com/


    -パソコン通信講座- 

   1000円から学べます 

Word2007/Excel2007対応

2008年4月18日金曜日

大荒れじゃなかった

今日は、お天気が大荒れになると覚悟していたのに・・・

なんてことない天気でした(・_・)

ここら辺りだけでしょうか?

「お天気が悪いようですから」と

今日の出張レッスンの方々から、お気遣い頂き

わざわざ延期して下さったのに・・・

この天気なら、行けたかも(-_-;)

明日は、みっちゃんの誕生日

何を要求されるのやら、

こわ~い一日です・・・(;一_一)

http://ryupaso.com/

2008年4月17日木曜日

1000円から学べる パソコン通信講座 Word/Excel2007対応

 ◎パソコン通信講座


  Word入門/Excel初級 : 1,000円(全6回配信)

  Word応用/Excel中級 : 1,500円(全8回配信)

  Excel上級/Excel応用: 1,900円(全10回配信)

 週2回配信(火・木)
 ※配信日は変更される場合があります

 その他の講座
  Access・PowerPoint・MOS対策・福祉情報技術コーディネーター認定試験対策


 Word/Excelは2000~2007対応

 全国どこからでも申込みOKです!!

 メールを利用したレッスンです


  詳細はHPで
     ↓
http://ryupaso.com/

2008年4月16日水曜日

ポスティングスタッフ募集!(横浜市金沢区・磯子区・港南区・栄区・横須賀市)

◎ポスティングスタッフ募集!

   横浜市金沢区・・・全域

   横浜市磯子区・・・笹下・上中里・栗木・田中・氷取沢 ・杉田・洋光台

   横浜市港南区・・・港南台

   横浜市栄区・・・・上郷町

   横須賀市・・・・・追浜

◎お問合せ    

RYUパソコン教室    http://ryupaso.com/

カニ缶 OPEN~!

先週から待ち続けたカニ缶があきました


結局、缶切りは見つからず、チイちゃんのお友達からレンタル。。。


美味しかった!!


3/31に私の個人情報が流出して、S社の対応があまりにも酷く


あやゆるところに苦情を申し立てました


厚生労働省や経済産業省、総務省・・・所管省庁に電話をしました


これが・・・皆さん親切できちんと対応して下さり


S社は管轄省庁から事情を聞かれ、個人情報流出として


報告することとなりました


ただ、流出されてしまった被害者には、何の賠償もないのです


「謝ったら終わり」の保護法です


企業によっては、営業を自粛したり、賠償金を払うところも


あるようですが


ほとんどは、被害者には何もなし!


訴えない限りは、有耶無耶にされてしまうのです


「保護法」とは、いったい誰を保護しているのか?


企業がミスしたときの「逃げ道」としか思えない保護法です


2008年4月15日火曜日

チューリップ


良いお天気でした


午後から、幼稚園でレッスン


黄色いチューリップが咲いてました


今日の課外は、似顔絵。。。


ママの顔やお友達の顔を描きました


最後に、メッセージを入れます


前々回から始めた文字の編集


サイズの変更や色の変更・・・完璧でした!


青い文字やピンクの文字


小さい文字や大きい文字、ちゃんとできます~(*^_^*)


クレヨンで描く絵も、パソコンで描く絵も同じです


子供たちが一所懸命考えて作ったものです



2008年4月14日月曜日

リフレッシュしたのに

せっかく、昨日、リフレッシュしたのに

今日は胸痛がひどい・・・(-_-;)

あ~あ、また痛み止めです

まぁ仕方ない!

どうしようもないことだから受け止めるしかない

ホームページのURLとメールアドレスが変更になります

内容は同じものです

リニューアルは、あいかわらずナオちゃん次第なので。。。

今、いろいろと修正中で、たまにはホームページが

正常に表示されない場合があります

特に、昨日は一瞬めちゃくちゃになっておりましたm(__)m

1年間かけて、ジワジワと移行していく予定です

新URL
  ↓
RYUパソコン教室 http://ryupaso.com/

Office RYU http://office.ryupaso.com/

新メールアドレス
   ↓
mail@ryupaso.com

2008年4月13日日曜日

今日はゆっくり

今日はゆっくり。日曜日だし。。。

今日の仕事は、PCのリカバリ2台のみ

土曜日は、午後から、一番リラックスできる場所で過ごし

今日もゆっくり。。。リフレッシュしました。

今週も頑張るぞ~!!

そろそろ、新しい仕事もダッシュ!の時期です

一日一日をキッチリ!頑張っていきます(^O^)/

ちなみに・・・まだ缶切りが見つかりません

カニ缶~~~~

http://ryupaso.com/

2008年4月11日金曜日

缶切りがない

カニ缶が開きません


“おあずけ”です


缶切りがないよ~~~


どこだ~~~~~(>_<)


スパークリングワインは、すでに冷えているのに。。。


980円のスパークリング


コンビニワインですが、まぁまぁ美味しい


といっても、たくさんは飲めませんが・・・(^^ゞ


あ~缶切り~




2008年4月10日木曜日

寒っ!

また、雨です

さらに、寒いし~(>_<)

連日の雨と風で桜の花は散ってしまいました。。。

今日は、休憩なしの一日でした。

朝から90分×2回のレッスン

午後から、出張サポート

さらに、大急ぎで戻り夜間レッスン

バタバタの一日でした。。。

でも・・・カニ缶ゲット~~~!!
I 様から頂きましたm(__)m

I 様お勧めのカニ缶です。楽しみ~。

kani
http://ryupaso.com/

2008年4月8日火曜日

これなあに?

雨風の中、レッスンに来て下さった受講生の皆様


ご苦労様でした。。。


皆さん、びしょぬれで・・・風邪ひかないで下さいね


午後から、幼稚園でパソコンレッスン


暴風雨の中、出かけました。


駅からタクシーで・・・と思ったら長蛇の列


しかたなく、歩くことに。。。


傘をさしてても、足と背中がびしょぬれ状態


ようやく、幼稚園にたどり着きました


2日連続、びしょぬれです



「先生、見て!」と机に置かれた「何か」


う~ん、これなんだろう?


うかつなことは言えないし・・・(・_・;)


「僕が作ったんだよ!すごい?」


「うんうん、すご~い!」


で・・・これはなに?


「先生、電話かけて!」


お~~~携帯電話なのね!!


製品名が判明して良かったよ~


あ~焦った・・・(;一_一)





2008年4月5日土曜日

新しい仕事

新しい仕事に取り掛かってから約2か月

新しい仕事と言っても、

今の仕事の枠が広がるという感じですが・・・

3月に1件。4月には3件スタートできます

さらに、進行中が3件。

進行中のものは5月にスタートできたらいいな~と考えています

1ヶ月に3~4件のスタートが限度なので

良い感じで進行しているのかもしれません

とは言っても、断られた数も半端ではありませんが・・・(^^ゞ

3月にスタートした最初の仕事は、勉強になりました

料金・時間体制・経費・レッスン内容・・・

いろいろ改善しました。

一日一日積み重ねて、大きなものにしていきます

頑張っちゃいます!(^^)v

http://ryupaso.com/

2008年4月4日金曜日

5時間連続

今日は10時~3時まで、5時間連続のレッスン

休憩なし!です

マラソンでも完走したかのような

達成感がありました(*^_^*)

少し休憩して、出張サポート

その後、提携先と打ち合わせ。

今日も頑張ったよ~~(*^。^*)

http://ryupaso.com/

2008年4月3日木曜日

個人情報流出しても泣き寝入り!

何の為の個人情報保護法なのか・・・

流出されたほうは、泣き寝入り!

Ybbとかは、ちゃんと対応してたのに、

S社は何もしてくれません。。。

その上、「メールの誤送信」という言い方をしている

誤送信ではなく、第三者に、他人の電話番号と名前などの

内容を送信した「個人情報流出」です

でもそのS社は、「個人情報流出」とは死んでもいわないぞ~!!

という感じなのです

あまりにも最低の対応だったのでとりあえず、

「国民生活センター」に報告しました

2008年4月2日水曜日

個人情報が・・・

私の個人情報が流出してしまいました。。


なんか気持ち悪い~


名前と電話番号です


「お詫び」だけでは済まない問題です


明日までに、その会社がどういう対応をするか


返事が来る予定ですが・・・


「ごめんなさい」では納得できないです!


あ~気持ち悪~い(-_-;)


教室の裏の桜が咲きました


教室は6Fなので、桜の木を見降ろせます


風が桜の花びらを舞い上げて、教室の窓際に運びます


春らしくなりました





2008年4月1日火曜日

バブルバス

昨日は、少し寒い一日でした


体が冷えてしまって、手足が冷たくてしびれてました


こういう日は、バブルバス!


ゲルマ効果のバブルバスです


これが、ジ~ンジ~ンと効きます


細かい泡が体にくっついて、ジ~ンジ~ンと効くのです


手足が温まって感覚が戻るまで、泡の中です